すぐ愚図る子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/11/18 23:43:34

    私の小学4年生の息子も、お店で欲しいものがありまして、私が「買わないよ」と、言いますと、泣き叫んだり、床に寝転んだりしますし、歩き疲れたりしますと、愚図ってしまうことが多いです。

    • 0
    • 18/11/18 20:58:29

    >>17そうなんだよね。
    私子供4人育ててるけど、グズグズ言わなかった次男は賢いもん。
    勉強も出来るし頭の回転も早い。
    グズグズ言ってた長女、長男、次女はもうおバカさん。勉強も出来ない。

    • 0
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/11/18 20:56:32

    >>2
    兄弟同じように育てたけど下の子は何してもダメ。

    • 0
    • 18/11/18 20:53:04

    >>11
    愚図ると愚痴る間違えてる?

    • 1
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 20:29:46

    そういう子って頭良くないよね。幼くても我慢できる子は賢い子が多い。

    • 1
    • 16
    • インディアン
    • 18/11/18 20:26:18

    >>14わかる。待てないし買い物行っても自分のやりたいことできないと態度悪かったり。
    買い物で好きなのゲットしたら待たずに帰りたがったり
    思うようにならないとふてくされたり
    兄弟で上が誰かと仲良くして仲間に入れないとヤキモチから愚図ったり

    短気?わがまま?扱いにくいから外に連れ出したくない 幼稚園じゃマイペースなりにわがままではないみたいだけど
    だからってすべて受け止めるのはしんどい

    • 2
    • 18/11/18 20:24:46

    そんなに愚図る?

    なんか障害あるんじゃない?


    • 2
    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 20:21:25

    >>13でもさすがに赤ちゃんみたいには愚図らないよね。
    うちはお茶ほしいとかそんなことで赤ちゃんみたいにいきなりでっかい声で愚図るから殴りたくなる。

    • 2
    • 18/11/18 20:19:10

    どんな子でも親には愚図ると思うよ。
    うちも6歳だけど。

    • 2
    • 12
    • インディアン
    • 18/11/18 20:17:51

    >>11うちそれはないかなー単にわがままな感じだけど

    • 0
    • 11
    • かっぱこども
    • 18/11/18 20:17:04

    わかる。
    毎日あの子がこうしたとか文句ばっか言ってる楽しい話しろと言ってる

    • 1
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 20:11:44

    >>9うんうちも六歳五歳だけど同じ

    • 1
    • 9
    • インディアン
    • 18/11/18 20:07:07

    五歳だよ?

    • 0
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 20:05:27

    >>2こんな子ってどんな対応しようが結局同じなんだよね。

    • 0
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 20:05:25

    うちも。朝は子供のキイキイ声で目覚める。
    朝起きルと絶望的。
    自転車に乗せてても降りたがったり、乗りながらがちゃぽん見かけるとギャーギャーぐずる。
    トイザらス連れて行って、おもちゃ買っていいよと言ってもぐずる。

    • 1
    • 6
    • レチクル
    • 18/11/18 20:03:58

    下の子は楽しい音楽流したら踊り出して機嫌なおったよ。それがダメなときは癇癪で家中転げ回ってた

    • 0
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 20:03:22

    うちもだよ。
    一日中愚図ってる。
    病気なんじゃないかと思うわ。まじ地獄。

    • 7
    • 18/11/18 20:03:01

    泣き声に慣れるしかない。
    外では愚図ったら退散

    • 1
    • 18/11/18 20:02:15

    う、ち、も。

    • 2
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 20:00:06

    あっさりした対応したら?
    構ってあげたら味をしめて駄々こねる様になるよ

    • 1
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/18 19:57:33

    わかるよ、性格だと思いあきらめてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ