旦那のこと好きだから離婚するっておかしいよね?

  • なんでも
  • こぎつね
  • 18/11/18 18:24:42

もう何度も浮気されています。子供はいます。
浮気だけならまだしも帰ってこないし嘘や隠し事が多すぎてもうしんどいです。
気持ちがあるからしんどい。
割り切ろうとか思っても、ダメでした。しんどい。
常に疑ってしまう。些細な事でもまた浮気かーって繋げてしまう。そして喧嘩の悪循環。
もう割り切れないなら離婚するしかないのかな
気持ちがあるから離婚したくたい、けど気持ちがあるからこそもうしんどい、
ぐるぐるしてます

同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/18 20:31:38

    >>41
    ずるい男ですね!うちの旦那みたい。自分に非があるのに、周りには私の悪口ばかり。
    そりゃ私も至らないとこはたくさんあるけど、事実と全然違うことを言っています
    浮気した事とかを隠して自分をかばう発言ばかりするから、周りの人は何でそんな風になったのかもわからないしただ私が悪者です

    • 0
    • 18/11/18 20:29:40

    >>40
    さすがにそこまでは求めてないんですが、そこまでしてくれてるならもう信じていいのでは、と思います。
    でも人それぞれですもんね
    信用を取り戻すって本当に大変なことだと思います

    • 0
    • 18/11/18 20:20:21

    >>40
    友達のとこも旦那が浮気したあと自ら行動報告、追跡、スケジュール報告全部してきたくせに自分の浮気は棚に上げ「嫁の束縛がひどい」って周りに言いふらして同情されてたよ。
    挙句うまいこと浮気したんだけど、周りは「あんだけ束縛されてたら他の人に行きたくなるよなぁ」って同情して上手いこと協議離婚に持ってって、奥さんは疲れて離婚してた。

    • 1
    • 18/11/18 20:08:22

    私も付き合ってる時に浮気されて許して一緒になって2年経ちますが主さんと全く同じ気持ちです。

    旦那は自ら私を安心させる為に
    旦那のシフト表の写メと現物を渡してくれる
    仕事の合間にLINE
    通勤時に渋滞してたら写メ
    電車通勤の時はルートと時刻表の写メ
    仕事終わりに電話
    休みの日は一緒に行動

    と旦那なりに頑張ってくれるのですが…
    私はそれでも疑ってしまいます。
    旦那が飲み会に行こうものなら行動を分析、矛盾点を探して疑ってしまいます。

    本当に辛いですよね。

    • 0
    • 18/11/18 19:56:03

    >>37
    制裁と思いたいけど旦那は何のダメージもないと思います。親権取りたがるような人でもないし、自由になれてラッキーだと思います
    最初はそれが嫌で離婚だけはしないと思ってたけど私もそろそろ疲れてきました
    今借金の関係ですぐには離婚は無理なんですが来年中にもう離れたいと思ってます。。

    • 1
    • 18/11/18 19:54:31

    >>36
    稼いでるくせに、私はエステも何も行かせてくれない。私のことはけなすだけ。
    子供もいない20代前半の女と比べられても無理ですよね。。
    なんか、もう旦那を憎んだりすることにも疲れました
    気持ちはまだ残ってるんだけど、だからこそ醜い感情が生まれてしまって毎日楽しく生きれなくて

    • 0
    • 37
    • エリダヌス
    • 18/11/18 19:53:40

    毎日毎日、色んな感情に振り回されて可哀想。そりゃ心が疲れるよ。もう別れてもいいんじゃない?
    そんな調子に乗ってる旦那にそろそろ制裁を!

    • 1
    • 18/11/18 19:48:37

    >>34
    うわー神経逆撫でする旦那だねえ。
    それはしんどい。

    • 1
    • 18/11/18 19:47:38

    >>31
    探偵も調べました。
    ただ旦那の行動範囲が広くて、毎日仕事で県外に行ってるような感じなのでその場合だと80万~と書いてあり無理だと思いました
    なんかもう今は証拠うんぬんより、解放されたいって気持ちが強くなってきてしまって。。

    • 0
    • 18/11/18 19:45:33

    >>29
    色んなとこですね。
    浮気相手じゃなくてもいちいち女の話をしてくるんです。キャバ嬢と私を比べたり。
    お前と違って可愛いよなー、とか。
    見返そうとか思ったりしてますが、なんかもう疲れてきちゃって。
    普段もほとんど家にいないし家族サービスも0に近いし、もういなくてもいいのかなって思ってきています

    • 0
    • 18/11/18 19:43:31

    >>28
    わかってくれてありがとうございます
    一年に一度のペースです。
    割り切ろうって何度も努力しましたがダメでした

    • 0
    • 18/11/18 19:42:40

    >>27
    依存なんでしょうね。
    けど最近働き始めてほんの少しだけ視野も広がって、子供と人生やり直したいって思ってきたんです

    なによりもう浮気されるのがつらいし、日々疑ってる自分も嫌で。
    もう笑えなくなったんですよね。

    • 0
    • 18/11/18 19:41:43

    主さんを責めるコメント多いのにビックリ。
    悪いのは旦那だよ?

    主さん、旦那さんが浮気してるか調査会社に調べてもらい
    証拠集めて旦那さんと話したほうがいいよ。
    で、旦那さんの態度次第では旦那さんの親か兄弟に相談して、一緒に話し合いに加わってもらう。
    離婚はなるべくしたくないから浮気をやめてほしい。と。

    お子さんのためにも頑張って!

    お母さんが悩んでるのお子さん気づいてるよ。
    子供って母親の変化に敏感だからね。

    • 1
    • 18/11/18 19:41:11

    依存し過ぎ。
    パート出てるなら若い社員さんとか居ていい話し相手になっていいよ。

    • 1
    • 18/11/18 19:39:39

    うちは一人の人と真剣に不倫(笑)してきたから別れてあげたよ
    なんか自分のこともう好きじゃない人と一緒に暮らしてて何があるんだろうと思って
    私と離婚したあと半年でその不倫女と再婚したけど、私は離婚して楽になったよ
    先に結婚したのはこっちなんだからと意地でも一緒にいるって手もあったんだろうけど、なんだかそれって誰も幸せにならない気がして
    譲ってあげた手前、きちんと公正証書交してもらって養育費はもらってるけどね
    元々休みの日以外は夜遅く帰ってきて朝早い仕事だったから普段の生活で子どもたちも気にならないみたいだし(私は学校の間だけ働いてるから離婚前と変わらない)休みやイベント事はちゃんと家族サービスする旦那だったから別れたら子供が可哀想かなと思ったけど、誕生日やクリスマスは私と元旦那からで倍貰えるし、会えば好きなとこ連れてってもらえるから寧ろ喜んでるっぽいよ

    主のとこは色んな人と浮気してるのかな?

    • 0
    • 18/11/18 19:35:47

    気持ちがどうとか、関係なくない?
    何度も何度も浮気されてたらそりゃ離婚したくなるよ。
    旦那の浮気で離婚した人なんてたくさんいるよ。
    離婚後に子供達を育てていけるなら、主の好きにしたらいいんだよ。
    向こうが有責なんだからね。

    • 1
    • 18/11/18 19:33:12

    お金全額預けてくれないし浮気するし、どこがいいのだろう
    さっさと見捨てたらいいのに

    • 6
    • 18/11/18 19:30:39

    >>24
    前者です

    • 0
    • 18/11/18 19:30:19

    >>23
    それはありますね。前までは離婚したら負け、してやるもんかって思ってたけどだんだん考えが変わってきたり、自分のためにももう離婚したいと思ってきました

    • 1
    • 18/11/18 19:25:43

    旦那さんがお金の管理してるか、小遣い制としても金額が多いの?
    浮気ってある程度お金持ってないと出来ないと思うから。

    • 1
    • 18/11/18 19:22:47

    >>18嫁は何しても離婚しないって調子のってんじゃない?

    • 1
    • 18/11/18 19:20:01

    >>20
    預けて働いてますよ。
    ただ、浮気はもう許せないんですよね

    • 0
    • 18/11/18 19:19:35

    >>19
    それはあると思います
    ただ旦那は友達作るのもなし、基本一人で出かけるのも禁止、な人です
    最近やっと説得して私も働き始めました

    • 0
    • 18/11/18 19:04:51

    大人になれない男だねぇ

    あなたも旦那に依存してるから旦那は逃げるんだよ

    子供預けて働きなさいよ

    あなた自分がないから

    旦那は家に居てもつまんないのよ

    離婚してどうやって生活するの?子供可哀想

    自分が見えて来たらその頃には旦那のことなど

    どーでもよくなってるよ

    自分で生きていけるようになってから

    再婚でも離婚でもしなよ

    • 0
    • 18/11/18 18:58:47

    なんとなく読んでた思ったのは主さんの気持ちが重すぎて嫌なのかも。
    依存しすぎだし、旦那からすれば暑苦しいのかも。だから外に安らぎを求めちゃうんじゃない?
    子どもより旦那の方が好きでしょう?子どもは大きくなったら自立して離れて行くけど旦那は死ぬまで一緒!って主さんから滲み出でる

    • 1
    • 18/11/18 18:54:14

    >>16
    どこって聞かれると答えにくいけど、、多分依存が8割くらいかな。
    あと旦那、て存在が一番なんだと思います
    わたしの考えが古いんだろうけど、結婚した以上もう旦那しか見えなくて世界に男は旦那だけみたいな考えになってしまって。
    何があっても添い遂げようと誓いました
    けどまさかこんなに浮気されるとは思ってなくて。
    だからどこが好き、てよりかは、旦那だからって考えが強いんだと思います
    うまく言えなくてごめんなさい

    • 0
    • 18/11/18 18:52:42

    どうせ帰ってくるんだから!とドーンと構えられるようになると楽だよね

    • 1
    • 18/11/18 18:51:42

    旦那さんのどこを好きなんですか?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 18:51:26

    >>12
    全然変わらないです。多分無理だと思います

    • 0
    • 18/11/18 18:50:32

    >>11
    許せないから離婚したほうがいいのかと思っています

    • 0
    • 18/11/18 18:49:43

    >>10

    疑いからなのか、何か察知しちゃう気持ちも分かります。感じ取っちゃうよね。
    辛いのも、醜いのも分かりますよ。

    旦那さんは変わってきてくれてる?

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/11/18 18:47:05

    浮気許せるならこのままでいたら?

    • 2
    • 18/11/18 18:43:21

    >>9
    そのつもりですが、旦那は繰り返すとおもいます。
    わたしもそうです!携帯は見ないけど、なんていうか些細な事とか少しでも怪しいな、不自然だなって思っちゃうとまた浮気してるの?と問い詰めてしまいます。
    友達関係のインスタとかもコッソリ見たりしています
    信用できない人といるのってすごく辛いです
    こんな事してる自分も醜くてすごく嫌です。

    • 1
    • 18/11/18 18:41:43

    >>2

    辛い、辛い。
    私は証拠を自ら探しちゃってたりしてた。

    今は再構築中?

    • 0
    • 8
    • こぎつね
    • 18/11/18 18:41:12

    >>5
    依存もあると思います。
    だからなおさら離れた方がいいのかと思ってきました。
    ちなみに家にはほとんど帰ってこない旦那です

    • 0
    • 7
    • こぎつね
    • 18/11/18 18:40:36

    >>4
    私も浮気しようと思いました。
    けど、旦那がやっぱり好きで他とするなんて無理でした

    • 0
    • 6
    • こぎつね
    • 18/11/18 18:40:07

    >>3
    そう思いたいんですがしんどいです。無理でした

    • 0
    • 18/11/18 18:36:24

    後悔するよ確実に。

    私浮気とかじゃないけど好きなまま別れた人って未だに好きだもん。

    たださ、私なら裏切られたら即嫌いになるからそこまでされても好きなことには理解ができないな。

    依存してない?

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 18:35:08

    浮気!?あー、かまへんかまへん!
    なんなら私もいっちょやってみっかにゃ!

    とかどう?

    • 0
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 18:33:47

    もー浮気してオッケー!にしたら?

    • 0
    • 2
    • こぎつね
    • 18/11/18 18:31:26

    >>1
    辛いです。旦那に対して信用はもうない。常に疑い。些細な事でも浮気してるんじゃないかって気になってそればっかり。
    本当にしんどいです
    次何か決定的なことがあれば私も覚悟はしてますがバレないようにまたしてると思う、、

    • 0
    • 18/11/18 18:28:25

    一時期そういう感情、抱いたことある。
    今もたまにある。
    辛いよね。バカバカしくなってくるし。

    でも次、何かあったら即離婚する覚悟はできてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ