結婚指輪をしなくなった

  • 旦那・家族
  • ちょんきち
  • 18/11/17 00:45:55

結婚8年目です。

夫が、これまでずっとしていた結婚指輪を、しなくなりました。
しなくなって半年以上たちます。

肌に合わないとか、アクセサリーが苦手とかなら、もっと早い段階で外すと思うので、気持ち的なことではないかと思います。
仕事は普通の会社員なので指輪が邪魔ということもないです。

どうしてもネガティブに考えてしまうのですが、ネガティブな理由以外のことありますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/06 23:33:08

    浮腫むとかじゃなくて?
    たまに付けると朝浮腫むから外してそのまま1年くらいつけてない。快適

    • 0
    • 18/11/30 14:24:56

    うちも結婚10年でしなくなった。
    指輪してるとこが痒くなるからって…太ったのもあるからかもしれないけど。
    私は結婚して一年ぐらいしか指輪してない。

    • 1
    • 18/11/29 22:28:23

    産後指がキツくて指輪ずっとしてなかった。
    指輪しないまま数年経った今、不倫に走って今更つける気一切なし。相手の男もしてなかったな。怪しいね

    • 0
    • 18/11/29 17:25:49

    夫婦でつけてないけど変?太って入んない。主さんも外してみたら?

    • 0
    • 18/11/26 17:25:55

    指輪をしてても堂々と女を口説くやつもいるし、指輪をしてなくても真面目な男もいる。
    ずっと外したかったけどタイミングが無かっただけじゃない。

    • 0
    • 18/11/25 13:04:33

    >>7
    指輪、流しすぎ…笑

    • 1
    • 18/11/25 07:11:00

    今の生活を維持したいのなら、詮索はしない
    「最近、指輪してないけど、どうしたの?」とさりげなく聞く
    白黒ハッキリさせたいのなら、旦那の行動を監視し、証拠を掴む そして、証拠を叩き付ける

    どちらかだと思います

    女が居る確率が高い気がするけどなぁ~

    • 0
    • 18/11/24 08:54:01

    あっ

    独身者を装ってるんじゃない?

    やっぱり 女だな

    • 1
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/11/24 08:31:53

    狙ってる女性がいる。

    • 2
    • 18/11/24 08:05:04

    今まで何年か身につけていた指輪をなくしますか?

    有り得ないです

    旦那、女いるよ

    調べた方がいいね

    きっと黒だよ

    • 2
    • 18/11/23 22:08:28

    なくして言い出せないんじゃない?
    嘘や言い訳を考えるのも面倒に感じてるとか。

    • 1
    • 18/11/19 23:13:22

    >>26
    不倫男って、そんなあからさまな事するんだね。

    • 2
    • 38
    • ちょんきち
    • 18/11/19 23:09:06

    >>26

    やっぱりそうですよねぇ。

    結婚して一年以内とかなら、「やっぱり指輪慣れないのかなぁ」とか
    思えるけど、もうずーっと何年もしてたくせにそれを外すなんて、指輪が合わないとか、つけてると違和感あるとか、そんな話ではないと思います。

    • 2
    • 37
    • ちょんきち
    • 18/11/19 23:05:43

    >>24

    なくしてはないみたいです。

    • 0
    • 36
    • ちょんきち
    • 18/11/19 23:04:47

    >>19

    本人に聞く前に心の準備がしたいといった感じです。

    • 1
    • 35
    • ちょんきち
    • 18/11/19 23:03:51

    >>16

    そう考えるのが自然ですよね…

    • 0
    • 34
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 19:48:03

    >>33
    気持ちが本当に不倫相手に向いてたら常に外す。

    • 5
    • 18/11/17 09:40:24

    不倫なら相手に会うときだけはずすんじゃない?
    なくしたか、太ってきつくなったとか。

    • 0
    • 18/11/17 09:37:39

    私はずっとつけてると痒くなったり指が腫れることが多くなってきたから金属アレルギーになりかけてるのかなと思って数年前から外してる
    浮気はしてないし、日によっては大丈夫だから肌の調子の良さそうな日にお出かけの時はつけてるよ
    同じ理由でピアスも毎日はつけない
    でも旦那さんが外してたら浮気…って場合も多いんだね…主さんは何か思いあたることが他にあるのかな?

    • 0
    • 18/11/17 09:36:38

    >>20
    指輪の跡がつくのも嫌なのかも
    独身を味わいたいのかな

    • 2
    • 30
    • ヘルクレス
    • 18/11/17 09:29:58

    >>26
    不倫女を優先したってこと。うん。当たってる。

    • 6
    • 18/11/17 09:27:04

    普通さ、旦那にきかない?

    • 2
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 08:20:19

    うちも外してる~私もだけど。
    指輪をずっとしてると細菌が蓄積してホント汚いんだよ。
    衛生面からつけるのをやめました。

    うちの旦那は医療関係です

    • 4
    • 18/11/17 08:18:14

    >>6
    つらー

    • 1
    • 18/11/17 08:08:09

    うちはそれで不倫してたよ。
    外す時点でもう不倫女を優先したってこと。
    それ以来只の同居人としか思ってない。

    • 9
    • 18/11/17 08:03:16

    10年目、太ってないんだけど手がゴツくなってキツくなったと、数年前から外してるよ。
    ウチは作業する事もあるから邪魔なんだろうけど会社員さんなら何でだろうね。

    チェーンに通して首からしてもらっても断られるかな。

    • 1
    • 18/11/17 08:02:09

    旦那は不倫してるの?

    実は無くしたけど言いづらくて…ってのもあるよ
    私だけどw
    旦那が気付いて聞いてきて、「なんで早く言わないの?」って言いながら買い直した

    • 3
    • 23
    • ちょんきち
    • 18/11/17 08:01:24

    >>10

    やっぱりもう、気持ちがないということっぽいですね。

    • 1
    • 22
    • ちょんきち
    • 18/11/17 08:00:48

    >>8

    むくみとかはなさそうです。

    • 0
    • 21
    • ちょんきち
    • 18/11/17 08:00:30

    >>7

    なくしてはないみたいです。

    • 0
    • 20
    • ちょんきち
    • 18/11/17 07:59:39

    >>6

    不倫相手が嫌がるからだとしたら、不倫相手に会うときだけ外せばいいと思うのですが…。

    • 0
    • 18/11/17 07:59:31

    ここで聞いても答えは旦那しかわからないよ。
    怖いかもしれないけど向き合うしかないよ。

    • 2
    • 18
    • ちょんきち
    • 18/11/17 07:58:56

    >>5

    それは不倫相手の方が好きだから、ということですか?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/11/17 07:58:16

    不倫か主が嫌いになったか

    • 1
    • 15
    • ちょんきち
    • 18/11/17 07:57:59

    >>4

    やっぱりそういうことですよね。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ちょんきち
    • 18/11/17 07:56:24

    >>3

    そういうことですかね。

    • 0
    • 12
    • ちょんきち
    • 18/11/17 07:55:50

    >>2

    体型は変わってないんです。

    • 0
    • 11
    • ちょんきち
    • 18/11/17 07:55:20

    >>1

    そうですよね。

    • 0
    • 18/11/17 02:07:50

    男性の心理はどうか分かりませんが、私は旦那の事が嫌いすぎてしなくなりました
    本当に無理すぎて

    • 6
    • 9
    • かんむり
    • 18/11/17 01:56:56

    聞けばよくない?

    • 0
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/11/17 01:50:20

    むくみとかは?
    結構しんどいよ。

    • 0
    • 18/11/17 01:35:54

    なくした。とかは?
    どこかに置いたけど記憶にないとか。
    誤って流しちゃったとか。
    実際私は風呂場で流した。
    旦那は旅先の川で流した。
    従姉妹は洗面台で流した。

    • 4
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/11/17 01:31:57

    不倫相手が嫌がるんじゃない?

    • 6
    • 18/11/17 01:26:54

    私の場合だけど、不倫相手が嫌がったから、付き合ってた時はしなかった。

    • 5
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/11/17 01:26:48

    うん、直接聞きなよ。
    私は旦那が嫌いになって外した。すっきりしたよ。

    • 8
    • 18/11/17 01:24:58

    仮面夫婦

    • 2
    • 18/11/17 01:17:36

    太った以外は思いつかないなー。

    • 8
    • 1
    • みずがめ
    • 18/11/17 00:49:34

    夫に直接聞けない時点でお察し

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ