専業主婦、貯金100万、子供中学生1人、年長1人、贅沢かな?

  • なんでも
    • 267
    • かじき
      18/11/17 03:32:52

    綺麗でいたいのはわかるけど、これを「最低限におさえてる」と言ってしまう金銭感覚はマズいでしょ。

    ていうか、こんなにお金かけなきゃ綺麗でいられない?もっと歳とってシワだのシミだの白髪だのが気になりだしたら、一体いくらが「最低限」になるの?みんなもっと少ない額で工夫して綺麗保ってるよ。

    ギリギリの生活なのにこの金額を美容にかけるのは、「贅沢」ではなくて「自分のことしか考えてない身勝手な浪費」だよ。

    ちなみに「100万」は主さんの個人貯蓄だよね?まさか世帯貯蓄じゃないよね?例え学資保険がっつり入ってる&持家で家賃ゼロだとしても、中学生の子がいて世帯貯蓄100万だと、近々破綻だよ。あなたの「見た目」の自己満足のために、家族を犠牲にするの?

    ついでに、「夫の給料を浪費して家計管理を怠った」って立派な離婚理由になるから気をつけてね。旦那さんがどこまで知ってるのかわからないけど…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ