中2の学力で人生決まりますか?

  • なんでも
    • 129
    • うお
      18/11/14 15:28:03

    塾倣わせてすぐ結果は出ないよ
    うちは中1から英数の個別塾に通わせてます
    英語が苦手で数学は得意ですがこれから難しくなるとの事で取りました

    最初に見学に行った時に塾の先生が
    勉強を嫌いにならない進め方をします。
    同じ内容でもその子に合う勉強方法を見つけて何が分からないのかこちらが把握して、本人に伝ながら進めます。
    と説明してくれました

    1年生ではテストでの結果は出ませんでした
    けど、2年で今まで覚えてきたことがシッカリ頭に入っててぐんと成績上がりました
    志望校のランクが上がり、市内で一番良い高校も頑張れば候補に入れられる程です

    これは小学校では勉強の遅れなかったからで、主の子だとまずは小学校の勉強を終えて次に中学の勉強に取り組む形になると思います
    きっと後1年で今までの分は取り返せないでしょう
    普通に勉強出来る子でも中2の社会と理科につまずき3年でまだカリキュラムに入ってる子は沢山います
    これからの冬休み、春休み、夏休みは毎日塾に何時間も行かせると思ってた方がいいと思いますよ
    遊びにも行けず、ずっと勉強になるでしょう
    主は就職に有利だから高卒とか軽く考えてるみたいだけど、いくら高卒でも社会であなたの息子は働いていけるのかちゃんと考えた方がいいと思いますよ
    人の言うことが聞けるのか、その通りに動けるのかとかね
    友達が沢山いようがいまいが関係ないよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ