ママ友と友達の違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ペガサスス
    • 18/11/14 02:21:15

    ママ友は、元々独身時代から友達だった同士がお互いママになった場合を言うらしい。
    マスコミがそれを間違って使っておかしくなったと。
    子供が出来てから知り合って仲良くなったのは、仲良しのご近所さん。

    • 2
    • 18/11/14 02:10:51

    ママ友
    子供が卒業するまでのお付き合い。
    友達
    どんなに遠く離れても、年に2、3回しか会えなくても途切れない関係。

    • 4
    • 18/11/14 02:05:41

    友達は独身の頃の私を知っている

    ママ友は結婚してからの私しかしらない

    • 3
    • 18/11/14 02:03:58

    友達→その人自身の近況とか知りたい
    ママ友→情報交換、育児についての話だけ

    • 4
    • 18/11/14 01:53:29

    友達、自営で海外飛び回っていて全く会えてないけど、本当価値観が同じだから気疲れしない。向こうは都内で私は田舎だけど新居建ててから泊まりに来てくれて嬉しかったな。
    本当、会いたいなぁ。

    ママ友、上辺だけになりがちだから友達のジャンルには入っていない。

    • 2
    • 18/11/14 01:42:20

    >>15裏表とかもあまり出来ないしされたら嫌だし、付き合ってて楽しい人なら関係なくならない?それと付き合いが長いのもあるかも。子供大きいから連れて会うような年じゃないし大人だけで美味しい物食べたり飲みに行ったりするし。

    • 1
    • 18/11/14 01:12:20

    友達は、元気にしてるかな?と近況が気になるけど、ママ友は気にならない。

    • 4
    • 18/11/14 01:11:05

    ママ友には絶対過去の事を洗いざらい話せない。

    • 5
    • 18/11/14 01:08:47

    >>13
    すごいね!尊敬しちゃう

    • 1
    • 18/11/14 01:07:45

    子どもがいなくても会いたくなるのが友達

    • 1
    • 18/11/14 01:05:39

    みんなあるんだね。私は違いはないよ。分けたりしない。

    • 0
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 00:53:04

    ママ友の中にもう一つ、知ってる人って言うカテゴリあるわ、私w
    行事などで会ったら仲良い素ぶりをし合う関係

    • 5
    • 18/11/14 00:40:03

    友達は会いたいと思う

    ママ友は避けたいと思う

    • 6
    • 18/11/14 00:38:45

    元々仲良かくて、年の近い子を産んでからもより仲のいい人は子供抜きで会っても楽しい。
    ただのママ友とは子供抜きで会うなんて、互いに苦痛でしかないと思う。

    • 8
    • 18/11/14 00:36:59

    ママ友になんか本音で話せない。

    • 7
    • 8
    • うしかい
    • 18/11/14 00:32:31

    友達…共に成長し歩んだ仲。付き合いが長い。なんでも相談できる。
    ママ友…ただの子供の同級生のお母さん。期間限定。

    • 7
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/11/14 00:09:27

    友達=年齢を重ねても友達

    ママ友=子供の成長と共に消滅

    • 6
    • 18/11/14 00:07:47

    ママ友→顔見知り、知り合い

    • 5
    • 18/11/14 00:03:47

    友達はもう何十年と続いてる関係。
    ママ友は5年以内に消滅する関係。

    • 8
    • 18/11/14 00:02:27

    友達→何でも話せる。
    ママ友→脳をフル回転させて話す。

    • 8
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/11/14 00:00:57

    友達 …親身になって相談に乗ってくれる

    ママ友…所詮ひと事

    • 5
    • 18/11/14 00:00:28

    友達=友だち
    ママ友=友だちではなく、園や幼稚園で会う人。友だちではない。

    • 8
    • 18/11/13 23:58:52

    友達…いい意味で気を使わない
    ママ友…気を使う

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ