園にお迎えに行くママが軽に乗ってたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 13:44:10

    >>336
    質問の仕方が冷やかしにも聞こえたけど。
    違うんだねー
    我が家自慢で、見下すようなトピも多々あるから、その類かと思いました。

    • 0
    • 18/11/14 12:56:20

    ローン地獄で車関係削った感じwに見える

    • 0
    • 18/11/14 12:55:20

    貧乏だと思われるね

    • 0
    • 18/11/14 12:45:10

    地元で有名な専門学校を経営してるご主人がいて、自分は自宅で英語教室開いてる超お金持ちのママ、ちょっと古い軽乗ってたよ。

    自転車も電動じゃない普通のママチャリ、子供二人だから前と後ろに乗せてたよ。

    • 0
    • 18/11/14 12:40:52

    自家用車が軽なんだが…笑

    • 2
    • 18/11/14 12:39:37

    >>342
    私も軽=貧乏って思われてるなんて初めて知ったわ。

    軽って小回りきくし燃費いいし洗車も楽だし(笑)最高やんw

    • 0
    • 18/11/14 11:45:39

    >>330
    あんたの運転が下手なだけだろ~笑

    • 0
    • 18/11/14 11:42:35

    恥ずかしくない。うちは家族で1台しか車ないから、むしろ奥さん用に2台目持ってる方がすごいと思っちゃう。軽は何かと便利そうだし。

    • 2
    • 18/11/14 11:40:04

    >>346
    分かる

    • 1
    • 18/11/14 11:34:54

    >>154
    自転車感覚なんだよ。

    • 0
    • 18/11/14 11:32:41

    普通は何も感じないけれど、聞いてもないのによく自慢してくる人が軽だったら、見下げた気持ちになる。

    • 0
    • 18/11/14 11:25:41

    狭い駐車場だから軽が便利
    デカイ車で何回も切り替えされてるの待つの嫌になるよ渋滞してるのに

    • 0
    • 18/11/14 11:23:02

    確かに内心馬鹿にされるよね

    • 1
    • 18/11/14 11:20:43

    自分自身に劣等感がある人ほど人の事ばかり気にしては見下す癖があるのが事実。
    心理の勉強を長年しているカウンセラーだから解るよ。

    • 4
    • 18/11/14 10:59:37

    経=貧乏って連想するの、ママスタらしいね(笑)
    うち2人しか子供いないし、大きい車は道が細い所ばかりだから運転しにくい。
    家庭の人数に合わせて、運転手のニーズに合わせて車選びするから、貧乏とかそもそも頭に無かったよ。
    見栄張りさんばっかりのママスタは、車もステータスなんだね

    • 0
    • 18/11/14 10:50:49

    >>330
    1回も事故った事ないよー。
    偏見で物言うのやめて

    • 2
    • 18/11/14 10:50:02

    >>278

    こぎつね、専業のトピでも無駄に突っ掛かっているよー(笑)
    やはりレスの内容が程度を物語っているもの(笑)
    思考の狭さがバレバレ(笑)

    • 0
    • 18/11/14 10:44:27

    >>333
    リッター20~25くらい走るんじゃない?

    • 0
    • 18/11/14 10:42:02

    >>333
    車もってないんだ

    • 0
    • 18/11/14 10:41:53

    恥ずかしくないよ。ただ内心笑われるって話は理解出来た。

    • 0
    • 18/11/14 10:41:52

    荒れるようなトピ作ってごめんなさい。
    うちはただの庶民なので、見栄なんか張る必要ないですよね。
    園の駐車場がすごく狭くて、イベントがあるごとに自転車や徒歩で来るよう手紙をもらうくらいなので、軽じゃないと無理な気がしてきました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/11/14 10:40:37

    軽自体は恥ずかしいとは思わないけど、最近よく見る、軽なのに白ナンバーにしてるのはイタイと思う。
    あれは見栄?

    • 2
    • 18/11/14 10:40:34

    ほぼ9割軽ですが今更

    • 0
    • 18/11/14 10:39:30

    >>331
    軽っえ、リットル?どのくらい走るの?

    • 0
    • 18/11/14 10:38:27

    駐車場と小道自慢しかない軽w
    それだけで選ぶの馬鹿みたい
    乗りたい車に乗ればいいだけ

    • 1
    • 18/11/14 10:37:30

    燃費いいし、小回り利くし、街中走るなら断然軽が良いな、と思う。
    狭い駐車場とか、あー軽ならここに停められたのにーって事がよくある。

    • 2
    • 18/11/14 10:34:58

    うちの地域にもいないなあ。軽なんてすぐ事故して大変な事になりそう(笑)

    • 0
    • 18/11/14 10:33:39

    >>324
    送迎代ケチる軽の貧乏w車で送迎といえば、保育園でしょ

    • 0
    • 18/11/14 10:32:25

    貧乏だと思われてもいいのなら

    • 0
    • 18/11/14 10:25:29

    白で汚れてたら、目立つけどそれ以外ならなんとも。

    • 0
    • 18/11/14 10:20:58

    >>322買えば?たいした金額じゃないんだし。買わない理由は?

    • 0
    • 18/11/14 10:09:11

    ドラマに出てくるような、お受験して入る有名私立幼稚園の話?

    • 4
    • 18/11/14 10:07:21

    うちの幼稚園は駐車スペースがほとんどないので、軽の方が行きやすい。

    • 3
    • 18/11/14 10:02:38

    >>320 あるよ。AT限定だけど。

    • 0
    • 18/11/14 10:00:54

    いいなー。軽がほしい。

    • 0
    • 18/11/14 09:55:15

    恥ずかしいとか恥ずかしくないとか以前に、
    幼稚園の駐車場が狭かったから、軽自動車は便利だと思います。
    私はあり。

    • 4
    • 18/11/14 09:51:29

    こぎつね、本当に車ある?なんとなく運転しない人っぽい。

    • 0
    • 18/11/14 09:46:28

    まだやってたのか…

    • 1
    • 18/11/14 09:41:18

    >>317 痛くもかゆくもないんだ!
    私も笑らえてくるもん。
    コジキが頑張って私を潰そうと・・・

    • 0
    • 18/11/14 09:37:05

    みっともないとか言った奴が袋だたきになっててワロタ

    • 0
    • 18/11/14 09:35:16

    なんで恥ずかしいって発想になるの?

    • 5
    • 18/11/14 09:35:12

    >>296
    ワロタwww

    • 0
    • 18/11/14 09:34:56

    軽をバカに思ったこと事は1度もない。

    • 6
    • 18/11/14 09:32:13

    ミニバン乗ってるのに運転下手くそな人は周りの人のために軽にして

    • 6
    • 18/11/14 09:31:21

    軽の方が運転しやすそう。
    体裁より実益とるかなぁ。
    うちは旦那が体が大きすぎて買わないけど。

    • 2
    • 18/11/14 09:31:13

    >>304馬鹿にされていたって構わないよ。無理して見栄張って生活カツカツの余裕のない子育てだけは絶対したくないね。

    • 4
    • 18/11/14 09:30:56

    ママチャリがいいんちゃう?

    • 1
    • 18/11/14 09:23:40

    >>302 個人の自由。

    • 0
    • 18/11/14 09:23:02

    >>294
    ごったがえすw保育園ってw貧乏なら軽でいいよ
    普段そんな所に行かないからw

    • 1
    • 18/11/14 09:22:31

    小回り小回りって
    軽で行こうが
    事故るときは事故るし
    身を守るなら軽より乗用車。

    • 0
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ