園にお迎えに行くママが軽に乗ってたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 20:30:35

    何が恥ずかしいのか分からん。

    • 46
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/11/13 20:30:38

    どうでもいい。
    全然気にしない。

    • 18
    • 18/11/13 20:30:43

    くだらないトピを立てる人が恥ずかしいわ。


    終わり。

    • 33
    • 18/11/13 20:30:48

    2台目は軽の方が使いやすいから恥ずかしくないよ。逆にファミリーカーだと一家に車一台しかないのかなー?と思ってしまう私。

    • 5
    • 18/11/13 20:31:20

    は?バカなの?

    • 6
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 20:32:41

    軽はないわ

    • 1
    • 7
    • ペガスス
    • 18/11/13 20:32:55

    >>4私もそう思っちゃうけど、地域によるからなー。うちは大阪だけどファミリーカーを旦那が乗っていくから、私はサブの軽自動車のってる。でも都心だと一台の人多そう。田舎ほど一人一台だし。

    • 3
    • 18/11/13 20:35:07

    田舎に住んでいるから、普通車と軽四の家が多いけど
    都会に住んでいるとドラマとかのイメージで、園によっては恥ずかしいとかあるのかな

    • 3
    • 18/11/13 20:35:53

    ぼろぼろとか洗車してなくて汚いとかじゃなきゃなんでもオッケー
    引かないよ

    • 5
    • 18/11/13 20:37:39

    なし
    土地にもよる

    • 0
    • 18/11/13 20:39:20

    軽で充分じゃん
    何が恥ずかしいのかわからない
    恥ずかしいって思ってる人が恥ずかしいよ

    • 26
    • 18/11/13 20:39:24

    もともと、旦那が仕事用に軽バンを使用してます。

    普通車1台所有するのと軽2台所有するのでは、後者のほうが維持費が安いからと言って、子供がうまれてからもう1台、軽ワゴンを買いました。
    私がこの歳でやっと免許を取得して自分も乗ることになり、今更ながら軽は恥ずかしいとか考えてしまっています。
    くだらないですかね。

    • 0
    • 13
    • はくちょう
    • 18/11/13 20:39:28

    ファーつけたりとかどきゅん仕様じゃなければよし

    • 5
    • 18/11/13 20:39:59

    >>11
    見栄っ張りなの
    許して

    • 0
    • 18/11/13 20:40:23

    >>11 そうですよね、ごめんなさい。

    • 0
    • 18/11/13 20:41:31

    近場は軽で動いてるから旦那休みで迎えいくときも皆んなで軽に乗って行ってた(笑)
    軽一台しかないって思われたのか

    • 1
    • 18/11/13 20:43:23

    >>12
    買ったんだから諦めなよ。

    うちの地域は一人一台。
    旦那が軽に乗ってる家もあるし、嫁が軽に乗ってる家もある。
    会社役員のお金持ちでもコンパクトカーに乗ってる人もいる。

    • 3
    • 18/11/13 20:46:33

    本人が気になるだけで、周りは何とも思ってないと思うよ。
    うちがそうなんだけどね。
    余計な見栄は捨ててるよ。

    • 4
    • 18/11/13 20:48:21

    いま軽自動車が人気なのにね。
    お迎えなら尚更コンパクトカーがいい。
    小回りきくし。

    • 9
    • 18/11/13 20:48:38

    >>13
    ファーっていつの時代よww

    • 0
    • 18/11/13 21:00:12

    >>14
    ごめんね、外車乗ってるんだけどね
    でも軽は実用性あるから好きだよ
    主さんこんな人ほっといて乗ってね

    • 0
    • 18/11/13 21:16:04

    そうですよね、小心者で気にしいなので、意外とだれも気にしてないって分かってよかったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/11/13 21:17:30

    今は軽も高いからね

    • 9
    • 18/11/13 21:18:18

    恥ずかしいの?軽でも160万はしたけどな。普通車に比べたらかなり安いけど。私立幼稚園の母さん達はBMやレクサスやらに乗ってる人もいるよ。

    • 3
    • 18/11/13 21:18:29

    セカンドカーだと思うけど。

    • 4
    • 26
    • カメレオン
    • 18/11/13 21:19:22

    どうでもいい

    • 2
    • 27
    • はちぶんぎ
    • 18/11/13 21:19:37

    この主は軽は30万とか50万ぐらいで買えると思ってんのかね(笑)
    100万以上は当たり前だし街乗りなら十分だよね

    • 4
    • 18/11/13 21:20:12

    すごいボロボロ傷だらけだったり、すごい改造してたりしたら引くけど、それ以外はなんとも思わないな。

    • 0
    • 18/11/13 21:20:13

    なになに?やっぱ幼稚園のお母さんからしたら貧乏って思われてるかな。

    • 1
    • 18/11/13 21:20:42

    ボロボロだったり古い車なら
    え?と思って見てしまうかも。
    ごくごく普通の軽なら
    全く何も思いませんよ

    • 0
    • 18/11/13 21:21:59

    NBoxだよ。ボロボロではないけど。

    • 0
    • 32
    • アラビアン
    • 18/11/13 21:22:24

    近所のお医者さん、普段は軽自動車で通勤してるよ。
    車庫にスポーツカーがあるみたいだけど。

    • 1
    • 18/11/13 21:22:30

    バイクで迎えにきて後ろに子供乗せてる人がいるけど落ちないのか毎回ヒヤヒヤ

    • 0
    • 18/11/13 21:22:31

    軽自動車でお迎えは全然恥ずかしくないのに、2台とも軽自動車となると恥ずかしいと思う。

    この違いに、共感してくれる人いるかな~

    • 0
    • 18/11/13 21:22:49

    何も恥ずかしくないよ
    うちは電車通勤が多い地域だから、車一台の家庭ばかりで軽じゃない人が多いけど、旦那さんが車通勤の人は奥さんは軽って人が殆どだよ

    • 1
    • 36
    • カメレオン
    • 18/11/13 21:23:31

    >>34 全然共感出来ない

    • 4
    • 18/11/13 21:23:41

    ペーパーの私に旦那が買ってくれたら宝物だよ。
    でも、次はSUVねだる(笑)

    • 1
    • 38
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 21:24:41

    医者の友達は軽だよ。車でも持ち物でも、そんなんで恥ずかしいとか思うのって、どんだけ人を見下したいんだよ!って思う。そんなことばかり言っている人がいたから疎遠にしました。

    • 4
    • 18/11/13 21:24:46

    高い軽自動車は、シエンタとかフリードとあんまり値段変わらないぜ。

    • 2
    • 18/11/13 21:26:21

    >>34そういう人がいても何も恥ずかしくないけど
    車に興味がないなんて羨ましい

    • 0
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 21:26:30

    >>34何でそう思うの?教えて。

    • 0
    • 18/11/13 21:27:10

    奥さん用じゃなくて、夫婦用でも別に軽が恥ずかしい事と思わないけどな。都内とか車が無くても困らなかったり、家族での外出でも車で遠出しない家庭もあるしさ。
    軽しかないから、ゆとりがない家庭とは限らないのに、そう決めつける人はいるけどね。

    • 2
    • 18/11/13 21:27:27

    うち、普通車だけど13年おちのボロ車で恥ずかしいわ。買い替えるけど。
    田舎だけど田舎は燃費気にして軽のってる人たくさんいるよ。

    • 3
    • 44
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 21:28:16

    うちは18歳以上は全員一台車持ってるんじゃ?レベルの車待機だけど父親が普通車、母親は軽って組み合わせが多いよ。
    だからお迎えも軽が多い。

    • 1
    • 45
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 21:31:00

    免許はあるけど車がない我が家は?バス停まで徒歩1分、地下鉄の駅まで徒歩3分。遠出は公共交通機関が好きだし車は興味がないので売りました。全く不便じゃない。友達に乗せてもらったりとかもないよ。どうしてものときは実家のあまり使っていない車を借りています。恥ずかしいのかな。

    • 0
    • 46
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 21:31:08

    >>39
    この前N BOXの見積もりしたら200万越えてビックリした

    • 3
    • 18/11/13 21:34:02

    うちは旦那が軽で私が普通車だけど、なにも恥ずかしくないよ

    • 3
    • 18/11/13 21:34:45

    何も思わない。
    人間的に恥ずかしくなければ良いよね。

    • 6
    • 18/11/13 21:35:45

    軽って税金安いだけで
    なんのメリットあるの?

    • 0
    • 50
    • カメレオン
    • 18/11/13 21:36:10

    >>47 家は旦那が軽トラで私がミニバンなにも恥ずかしくないよ

    • 4
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ