我が子がいじめにあっている

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/11/13 19:17:03

年長の女の子です。とてもハツラツをしてかわいい子です。

ですが、最近泣いてばかりです。

担任から聞くと、ケンカをして居直りをするからだそうです。
我が子は相手が怖いから。と、理由をいいます。

再び担任に話を聞くと、通りすがりにうちの子がスキンシップしたのが嫌でやめてほしいと相手がいったら、「私を怒らせるとこうなるよ」と言い相手を叩いたそうです。

担任いわく、
我が子は 謝れない。
捨て台詞を吐く。
自分がされたら激しく泣く。
友達に謝ってと言われても無視するそうです。

最近になり、保育園のことを話す様になって、みんなからいじめられていると訴えてます。
嫌い!怖い!
今まで言わなかった理由を聞くと、自分で解決できると思っていたそうです。
我が子がこんな事で悩んでたなんて思いませんでした。
担任も信じられない。前にそんな事したからだよ。と平気で言うそうです。

担任が主導のいじめですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずがめ
    • 18/11/13 22:30:46

    はつらつと乱暴でワガママなのとは違うよ?

    • 20
    • 18/11/13 22:33:55

    なんか真面目に読んだのがバカらしくなったわ。
    ちゃんと躾をしてね。

    • 23
    • 18/11/14 00:46:58

    躾はしてますよ。何で攻められないといけないの?
    娘を怒らせる環境に問題ありですよ。
    保育園の先生が、慰める前に「前に自分がしていた事を思い出してごらん」なんて怖い事言いませんよ。保育園の先生がいじめの主導ですよ。

    • 0
    • 4
    • みずへび
    • 18/11/14 00:50:17

    え、釣りでしょこんなん(笑)
    こんな思考の親がいる?相当恥ずかしいよね。園でもかなり浮いてるだろうし、保育士の間では相当コソコソされてるよね。

    • 17
    • 18/11/14 00:51:15

    教師がいじめに加担してるね。そんなバカ園辞めた方のがいいが初めに園長に相談すべき。

    • 2
    • 18/11/14 00:54:25

    うわぁ、こんな親子と同じ園の人が可哀想。きっと浮いてるんだろうな。

    • 13
    • 7
    • かみのけ
    • 18/11/14 00:54:44

    私を怒らせるとこうなるよ
    なんて言う保育園児ってどこからそんなこと覚えてくるの?
    普段脅して育児してるの?

    • 18
    • 8
    • おひつじ
    • 18/11/14 01:07:45

    あー娘自己愛性人格障害なんだ
    早く病院連れていってあげないと

    • 7
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 01:11:31

    うーん。なんかトピ文の乱文ぶりが気になっちゃって頭に入ってこなかった。
    お子さんの言葉だけを鵜呑みにするのはよくないよ。子供って自分の悪いことは言わないからね。

    • 7
    • 18/11/14 01:19:49

    >>5
    あと少しで卒園なのでやめない

    • 1
    • 18/11/14 01:28:19

    まずは良いスキンシップのやり方から教えた方がいいかな。

    • 1
    • 18/11/14 01:30:04

    いじめって何されるの?

    • 0
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/11/14 01:31:43

    『我が子は 謝れない。
    捨て台詞を吐く。
    自分がされたら激しく泣く。
    友達に謝ってと言われても無視するそうです。』って、変わっているね。
    何か精神的な障害でもあるの?

    • 10
    • 18/11/14 01:37:16

    みんなに注意されるのをいじめられてると言ってるとか?

    • 5
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 01:57:57

    で??

    娘さんは、いじめられてるって、具体的に何をされたの??

    いじめている、の間違いじゃないよね?

    • 6
    • 18/11/14 02:24:21

    自分の子を人にかわいいとか言っちゃうのって、周りから見るとちょっと不快じゃないかな。謝れないのなら、それは、周りはなんだよーとなる訳で、それは、謝れるようにしないとダメじゃないかな。謝れない人とは、大人だって友達したくないなーと、なりませんかね。スキンシップ相手は嫌がっているのに、自分本位な考え押し付けたんじゃ。相手のされた側の気持ちはどーなるの?いじめという前に、相手の立場になれてないのが問題じゃないかな。

    • 6
    • 18/11/14 02:24:41

    あの、、担任からそう言われたのならば、お子さんがしてることをまず直さないと、どんどん友達いなくなりますよ。
    きっと転園しても、同じ繰り返し。小学校行く前に、嫌がることはしちゃだめ。を理解させないと、、。

    • 7
    • 18/11/14 07:20:43

    周りの人から意地悪だ、怖いと言われる。
    相手が悪いのに謝ってもらえない。
    担任が「前に自分がした事を思い出してごらん」と言い、救ってくれない。
    我が子が苦しんでいるのに、担任は最近まで教えてくれませんでした。隠蔽工作です。
    担任は5月の個人面談で話したと言ってますが、聞いてない。

    父親は怒り狂い、相手に昨夜電話しました。娘にも、酷い事したらパパがぶっとばす。と言えと教えてました。

    保育園に連れて行くのが嫌です。

    • 2
    • 18/11/14 07:33:12

    逆に苛めっ子なんじゃ…。
    園では加害者には言わないことが多いよね。

    • 4
    • 18/11/14 07:33:52

    捨て台詞…
    こりゃだめだろ

    • 7
    • 18/11/14 07:35:16

    いじめてる方だろ?

    • 6
    • 18/11/14 07:36:20

    >>18
    保育園やめたら?

    • 3
    • 18/11/14 07:36:40

    親が普通の感覚を持ってないって大変だね

    • 6
    • 18/11/14 07:37:19

    >>18
    父親まで…。
    ますます怖がられるね。

    • 4
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 07:37:45

    モンペってイジメられたりしたら(それが勘違いとしても)自分の子の非には触れずぶちギレて学校や相手の家に乗り込んだりかなり厄介。でもそんな子とはあまり関わらせたくない。→イジメと勘違いするというスパイラル

    • 4
    • 18/11/14 07:39:38

    >>18保育園に連れて行くのが嫌です。
    じゃなくて、退園した方がいいよ。

    • 4
    • 18/11/14 07:39:56

    >>18
    行きたくないと思っているのは相手の方

    • 5
    • 18/11/14 07:43:32

    主の前と他人の前では違う態度の子供っているよね。ゆくゆくはイジメのリーダー格だね。

    • 3
    • 18/11/14 07:43:45

    あーこれ、何言っても相手が悪いって言い張るパターンだよ。
    自分の子の非には触れず、相手のした事はどうなんですかとか。

    • 9
    • 18/11/14 07:45:22

    トピタイ間違えた?

    我が子がいじめをしている

    じゃないの?

    • 5
    • 18/11/14 07:45:26

    釣りだよね。そうじゃないならあなたの娘がかわいそう。親のせいでずっと嫌われものだよ。主さんは先生に言われたことを理解できてない。だから娘の躾も間違ってる。娘が辛い思いをしてかわいそうって、そう思ってる母親はあなただけじゃないんだよ。

    • 2
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/11/14 07:50:39

    相手の態度が変わってもらいたければ、自分が変わらないとね。お母さん自身も子どもの言い分ばかりが正しいと思っちゃダメだよ。まずは悪いことをしたときは謝るこれから直していかなきゃね。

    • 1
    • 18/11/14 07:56:58

    もっとおもしろい釣りにして

    • 4
    • 18/11/14 08:01:20

    >>18
    苦しんでる
    と言うより
    ワガママが通らないから拗ねてる
    って感じだね
    ここで矯正しとかないと、主も娘も今後に生活がトラブル続きで大変だよ~
    集団生活できるように頑張って!

    • 4
    • 18/11/14 08:20:24

    主、本気?
    こんな人間周りにいないからびっくり。

    • 5
    • 18/11/15 07:16:07

    やはり理解できません。
    昨日も我が子が泣いて帰ってきました。
    怒ると思ったことを言わないと気が済まない、叩きたくないけど、我慢できない。といいます。

    昨日は最低最悪。
    我が子が情緒不安定だったから、手の甲に好きなキャラの絵を描きました。
    手洗いをしたら消えてしまったそうなので、我が子が上からなぞったら、理由を知っている担任やいじめの主犯格に責め立てられたそうです。
    もう保育園なんて信じられない。

    • 0
    • 18/11/15 07:18:32

    >>36
    主こそ信じられない。

    • 3
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/11/15 07:19:34

    娘がいじめているの間違いでは?

    • 7
    • 18/11/15 07:20:15

    幼稚園なら転園したらいいよ。

    • 0
    • 40
    • けんびきょう
    • 18/11/15 07:24:28

    >>36 保育園が信じられないなら辞めたら良いよ…

    • 3
    • 41
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 07:25:05

    主に何を言っても無駄だと思う。

    • 2
    • 18/11/15 07:33:07

    >>36
    主は自分の お子さんの話しか信用していないみたいだけれど、相手の お子さんや周りの子の話を聞いた?
    小さい子でも嘘はつくし、自分の都合よく話をしたりするよ。
    もしかしたら、主の お子さんが他人に嫌な思いをさせたりして、先生が叱り、反省するよりも叱られたことが嫌で自分に都合よく話をしている場合もあるよ。
    きちんと話ができる頭の良いお子さんなら余計に自分に不利になるようには話さないはず。
    それとも もしかしたら叱られるかもしれないことも馬鹿正直に自分の落ち度も話すような お子さんですか?

    こういうとこれからも能力で違いますよ。

    • 2
    • 43
    • いっかくじゅう
    • 18/11/15 07:37:22

    自分の娘の問題点を沢山あげて娘が原因風に書いてたのに最後のオチ(笑)
    釣りじゃなければ頭おかしいんじゃないの。娘もジャイアンみたい。

    • 2
    • 18/11/15 07:39:55

    世界は娘を中心に動くべき!
    な思考の人?
    今は先生も仲だちしてくれるけど、小学校にはいったら、基本自力で、だよ。
    主だって関わりたくない、距離置きたい人とかいない?
    娘が治らなくて距離置かれたら、ハブられた!とか怒るんだろーな。

    • 4
    • 18/11/15 07:43:28

    え?まず娘さんがしてる事について主はどう思うの?これも釣り?

    • 3
    • 18/11/15 07:43:42

    主にも主の娘にも問題あり

    • 8
    • 18/11/15 10:56:00

    釣りじゃなきゃコワいよー。
    考え方変えないと、小学校から苦労するよ。

    • 0
    • 18/11/15 11:00:33

    あらあらまあまあ親子でお薬が必要なのかな。

    • 2
    • 18/11/15 11:03:14

    えー本当にー!大変だねえ!先生が。

    • 7
    • 18/11/15 11:13:01

    そんな子と仲良くしろってか。
    絶対嫌だわ。その内皆から腫れ物扱いされて一人になるのが見えてるね。

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ