職場の休憩室について

  • なんでも
  • りーこ
  • 18/11/13 06:52:41

お昼休憩のとき、休憩室では事務員とかそれ以外の人とかいろんな人が座るんだけどだいたい、みんな毎日同じ席に座ってて、私も固定で同じ席に座ってたんだけど、最近入った新人がそれを知らなくて私の席に座ってた。昨日はたまたま近くの席空いてたから私は空いてるとこ座ったけど、普段はいつも満員。こういうとき私はどうするべき?新人に、「そこ、私がいつも座ってるところ」って言いづらいし、私がこれから事務所で自分の席で食べるしかないのかなってモヤモヤしてるんだけど、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 09:14:55

    イスもってきて座ればいいだけじゃないの?

    • 1
    • 18/11/13 08:53:26

    ショムニかよ!「誰が座っていいって言ったぁ!」

    私は新人でわからず座っちゃった。初日。
    お局おばちゃんの席だったんだけど「そこいつも私座ってるの」って言われたことある。
    ちょっと嫌な気分だったけど、主は言ってもいいんじゃない。言い方次第だよ可愛くいえば大丈夫。

    • 0
    • 18/11/13 08:51:10

    小学生の時、同級生と似たような事で喧嘩になったわ。

    • 0
    • 18/11/13 08:46:40

    うちのパート先もパートさん10人くらいで
    休憩室使う。
    どこに誰が座るとかはほぼ決まっていて
    新人さん入るとお局様が
    「○○さんは、ここ座ってねー」と指示。

    • 1
    • 18/11/13 08:18:10

    わたし 新人で入ったら必ず座席って決まってるんですか?ここはいつも誰か座ってますか?といる人に聞く(笑)
    じゃないと主みたいなのがいるだろうし
    面倒くさいけど女って怖いからね

    • 8
    • 18/11/13 08:14:03

    うちの職場もそんな感じだけど誰もそんなの気にしないよ。それなら空いてる席座る。事務所の自分の席で食べられるなら私はそうしたいけどね。

    • 1
    • 18
    • カメレオン
    • 18/11/13 07:53:18

    >>11 だね…

    • 0
    • 18/11/13 07:35:52

    椅子用意してあげて
    ここどうぞ~って教えてあげれば良いじゃん

    • 3
    • 18/11/13 07:30:12

    めんどくせーから席に名前でも貼っとけよ。それか主が教えたらいいじゃん。

    • 3
    • 18/11/13 07:25:26

    兼業主婦って頭悪いんだね

    • 0
    • 18/11/13 07:21:47

    >>8
    前の会社の時だいたい席決まってたから新人が来ようが、前から仲の良い人達でそこはいつも〇〇さん来るからこっちに座りなーっていつものメンバーが困らないようにしてたよ、お互いに。主、あんまり馴染んでない?

    • 3
    • 18/11/13 07:20:13

    >>10
    なんの仕事なの?

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/11/13 07:15:31

    椅子にりーこ指定席って貼ったらいいじゃない

    • 1
    • 18/11/13 07:15:00

    >>10
    他5名の事務員が言わないとこ見ると嫌われてるよ。(笑)

    • 7
    • 18/11/13 07:06:08

    ちなみに6人座れるテーブルが4つあって、そのうちの1つのテーブルが事務員6人(私も含めて)で埋まるんだけど、私が座るはずのところに新人(事務員じゃない子)がいたから、え?って思った😅
    完全に私の席ないわ。

    • 0
    • 18/11/13 07:04:50

    >>8君めっちゃ面倒くさい女やな
    精神年齢中学生くらいで止まってるんちゃうか

    • 9
    • 18/11/13 07:03:12

    みなさんありがとうございます。
    固定席ではないんだけど、まぁみんな同じところにいつも座るから他の人は「そこ、○○さん(私)がいつも座ってるとこなんだけどなぁ」って思ってるかもしれない。
    でも新人に言えないのが現実だよね。
    他の席に座ると仲良い子たちと離れちゃうし、唯一の楽しみなお昼休憩なのになんか寂しくて。
    仕方ないのかな~

    • 0
    • 7
    • コンパス
    • 18/11/13 06:59:39

    暗黙のルールなんて新人には分からないから。
    それでモヤモヤして態度に出るくらいなら言えば?
    なんならもう固定にすればいいじゃん。

    • 8
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/11/13 06:55:39

    決まりがあるわけじゃないんでしょ?
    早いもん勝ちだし仕方ないんじゃないの
    空いてるとこ座ればいいんじゃん

    • 5
    • 18/11/13 06:55:24

    社長に休憩室でかくしろ。って言ってやれ。

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/11/13 06:55:04

    荷物置いておく

    • 0
    • 18/11/13 06:54:54

    バカみたい、こういうのから職場いじめに発展するのよね。

    • 7
    • 2
    • みずがめ
    • 18/11/13 06:54:19

    早めに行って座っておくとか?笑

    • 4
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/13 06:54:00

    新人より先に休憩に出る

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ