パート2つ掛け持ちしてる私の生活、忙しいと思う?

  • なんでも
  • 18/11/13 01:01:59

4時半起床 漁港まで行って、魚の分別や解体の手伝い
6時    新鮮な魚をもらって帰宅。刺身や焼き魚の朝ごはんをつくる
8時    子供を保育園に連れていく
      帰りに町営の海が見える温泉で一休み
      休憩所で仮眠
11時半   道の駅でパート。平日はお客さんがほとんど来なくて暇
14時    パートの帰りに休憩所で昼食、仮眠
16時    買い物をして、保育園に子供を迎えに行く
18時    夕食
      後片付けをしたり、子供をお風呂に入れたり
21時    子供を寝かしつけた頃、旦那が帰ってくる
      旦那の晩酌に付き合った後、夜の営み
      仮眠
0時    デザートを食べながらママスタなどをする
1時半   就寝

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 09:23:19

    >>3これ。フルタイムで働いたら?って思った。

    • 3
    • 18/11/13 09:21:55

    絶対やだ。

    • 1
    • 18/11/13 09:19:48

    >>122

    魚欲しいからじゃない?
    新鮮なやつ美味しいけど早起きしてまではいらないかな…私はね。

    • 3
    • 18/11/13 09:18:50

    3時間後にまたおきれるのがすごい。
    体力すごい羨ましい。
    私無理だわ…
    若いとき運動してないとだめだね。

    • 3
    • 18/11/13 09:16:32

    休憩所で仮眠って何?
    一日に二回もそこで仮眠…?
    そんな場所があるの?よく仮眠できるね。

    • 2
    • 18/11/13 09:15:04

    実働3時間くらいなのに、保育園入れるの?
    いいね、うらやましい。

    • 2
    • 18/11/13 09:12:59

    ゆったりって感じ

    うらやましい

    • 1
    • 18/11/13 09:10:44

    魚臭いおばちゃん

    • 1
    • 18/11/13 09:09:13

    フルタイムの人のほうが忙しそう

    • 0
    • 18/11/13 09:07:18

    忙しくは…ないよね?
    合わせて実働4時間くらいなら、1つのとこでよくない?なぜ掛け持ちしてるのか疑問。
    仮眠の時間も多いし、昼間に1つのとこで5時間働いて仮眠なしの方が効率的に動けない?と思ったよ。

    • 2
    • 18/11/13 08:59:45

    実働時間3~4時間しかないのに時間配分下手だね。仮眠ばっかりだし、主が無駄な予定入れ込んで忙しいって思い込んでるだけじゃん。

    • 4
    • 18/11/13 08:58:23

    夜の営みをわざわざ書く?

    真夜中にデザートなんて食べないよ(笑)

    釣り臭 が… 妄想男?

    • 3
    • 18/11/13 08:57:03

    私の生活

    5時 起床 お弁当つくり 家事
    7時 子ども送り出す 家事
    9時 買い物など 出勤
    17時 仕事おわり 子ども迎え
    18時 ごはん

    そのあと家事や子どものフォロー

    21~24時にねる シンプルな生活

    主さん仕事ゆったりしてそうだし、いいなぁ

    • 0
    • 18/11/13 08:56:34

    朝は早いけど仮眠が三回もあるし大して忙しくないよね?

    • 2
    • 18/11/13 08:53:16

    働いてる時間3時間くらい?

    • 3
    • 18/11/13 08:52:45

    お疲れ様です!頭が下がります。
    わたしの一日の予定書いておきます

    7時起床
    8時半旦那と子供を送り出す

    8時半~15時自由時間

    15時子供達が幼稚園から帰宅

    遊んだり、お勉強したりする。

    17時半旦那帰宅子供達とお風呂
    18時半ご飯

    19時~温泉地にてエステの仕事24時まで。仕事量には誤差があるけど日給として約1万5000~

    25時帰宅

    寝る。

    • 0
    • 18/11/13 08:47:36

    魚の解体。笑
    これからの時季は辛そう…
    今は仮眠中かなー?

    • 0
    • 114
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 08:45:51

    夜の営みに笑った。

    • 2
    • 18/11/13 08:45:10

    忙しいとは全く思わない。
    それどころか割と余裕あるよね。
    両方の仕事を好きでやってるんだろうな~って何となく思った。

    • 3
    • 18/11/13 08:44:52

    忙しいって>>59さんみたいな生活だと思う。

    主は無駄な時間をわざわざ予定として動いててただ効率悪い人って感じ。
    まず21時過ぎに仮眠する意味分からない。

    • 3
    • 18/11/13 08:43:45

    忙しそうに見えるけど働いてる時間少なくない?

    • 2
    • 18/11/13 08:41:08

    営み書く必要ある笑?

    • 5
    • 18/11/13 08:40:41

    まとめて寝ないんだね。

    • 0
    • 18/11/13 08:39:14

    営み (笑)
    毎日? 主、エライ!

    • 2
    • 18/11/13 08:35:22

    ねぇ、営んだ後に風呂【シャワー】入る?なんか、風呂入って綺麗にしたあとの営みって、また風呂はいるのめんどくない?次の日仕事とかだと、営みたくないのよ。だから

    • 0
    • 18/11/13 08:31:25

    その細切れ睡眠は面倒くさいのと、普通の人仕事はないのかな?漁港とか道の駅だからめちゃめちゃ田舎でそうなるの?

    体調が大丈夫ならいいとと思うよー

    • 1
    • 18/11/13 08:30:25

    今は一休み中?

    • 0
    • 18/11/13 08:28:30

    主何歳でこの生活なんだろ…

    • 1
    • 18/11/13 08:28:27

    実際大して働いてないよね
    効率悪い
    だったら一箇所でしっかりまとまった時間働いた方が稼げるしからだも楽でしょ。

    • 11
    • 18/11/13 08:28:16

    個人的にはすごい無駄な時間の使い方だと感じる。
    人によるんだと思う。
    ちょいちょい仮眠いらない。
    昼寝は無しでいいから朝遅くまで寝ていたい。
    どうせ働くなら1つの場所に行って働いて帰宅するだけの方がずっと楽だと思う。

    夜中にデザートとか無理。多分翌日胃もたれ。
    ど田舎のデブな主婦の1日っていうような景色が浮かんでくる。

    • 2
    • 18/11/13 08:24:57

    お金に困ってるの?早死にしそう

    • 0
    • 18/11/13 08:23:28

    キモい!
    いちいち、夜の営みとか書くか?
    田舎モン

    • 4
    • 18/11/13 08:15:13

    フルタイムで働いてる人より、休憩と仮眠が多いね。

    • 6
    • 18/11/13 08:15:09

    私は営みのあと、旦那の腕枕で朝まで寝るのが好き

    • 0
    • 97
    • けんびきょう
    • 18/11/13 08:14:13

    >>90
    うち2つは歩合制だから。
    1つは週末1~2日だけの居酒屋バイトだし。
    稼ぎ自体はそんなにないのよ(泣)

    • 0
    • 18/11/13 08:13:52

    冬はつらそう

    • 0
    • 95
    • ペルセウス
    • 18/11/13 08:12:50

    >>89
    確かに、夜の営み毎日と夜の仮眠はいらない気がするw
    というより、掛け持ちせずに一つに絞れないのかな?
    そうすれば朝なり仕事終わりなり
    もう少しまとまった仮眠取れてラクな気がする
    朝の温泉と新鮮な魚は良いなと思うけど

    • 3
    • 94
    • けんびきょう
    • 18/11/13 08:12:15

    掛け持ちしてるったって働いてるのたった3時間程度じゃん。仮眠3回もとって、夜の営みも毎日じゃなければ就寝もっと早いんだろうし。
    3食しっかり食べられて、晩酌してデザート食べられる時間まであって、どこが忙しいのか全く分からない。

    • 7
    • 18/11/13 08:11:22

    仮眠する場所が…
    夜も起きずにそのまま寝ればと思う。せめて10時に就寝するとか

    • 3
    • 18/11/13 08:11:12

    合間合間に仮眠してて、そこに居合わせたら、疲れてるんだなぁー大変なんだなーって思うと思う。

    • 0
    • 18/11/13 08:10:59

    時間配分が小刻みで大変そう。
    私もこのタイムスケジュールは非効率的な気がするんだけど何か理由があるのかな。

    この生活を強制でしなくてはならない理由があるとしたら私ならつらいです。

    • 1
    • 18/11/13 08:09:35

    >>78旦那さんいるのに3つも掛け持ちしなきゃ暮らせないの?!

    • 1
    • 18/11/13 08:08:51

    早起き出来るだけで尊敬する
    でも夜の仮眠いる?
    そのまま寝ればいいのにと思うw

    • 6
    • 18/11/13 08:07:01

    朝の時短パート1時間程度やるくらいなら、お昼前のパート1時間増やした方がよくない?2箇所に行くってめんどくさい

    • 1
    • 18/11/13 08:05:44

    冬は辛いだろうな~
    夜の営み情報はいらないwま、仲がよろしくてなにより。そのまま寝ちゃえばもう少し体は楽になるんじゃないかな。

    • 6
    • 18/11/13 08:03:47

    >>81やる仕事内容は嫌だけど時間とか理想的だわ。
    給料はいいのかな?

    • 0
    • 18/11/13 08:02:25

    なんか羨ましいな~田舎の生活!
    ご飯も新鮮で美味しいんだろなー
    睡眠時間はしっかり確保してね!!

    • 0
    • 18/11/13 08:01:52

    >>83
    自分の方が大変アピール

    • 0
    • 18/11/13 08:00:08

    >>75
    いや、あなたと比べなくても、普通のパートと比べても主は忙しくないよ。

    • 4
    • 18/11/13 07:59:37

    仕事自体は時間短いし大変じゃなさそうかな。
    夜もっと早く寝るようにしたら全然余裕そう。

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ