助けて…もうしんどい…

  • 旦那・家族
  • やぎ
  • 18/11/11 20:32:55

旦那が浮気をやめてくれない。
してないって嘘を通す。今だって家族と遊びに来てるのに浮気女とラインしなごらニヤついてる。
私と離婚しないって言い張る。
泣きそう…
何で離婚するしない話も出てるのにやめないの?
私はどうすればいいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • きょしちょう
    • 18/11/22 22:29:25

    >>67そうだよね。旦那に浮気をこの先絶対やらないようにするのは難しいなら私だよね。
    冷静沈着になって最悪な結果の事も考えてやっていく!

    • 1
    • 67
    • 男って糞よ
    • 18/11/20 01:54:13

    嘘 つくなら 録音!
    ラインしてるならそれも証拠にとる
    してるところを平気でやってるなら
    動画で撮影しながら近づいていく

    わたしどうすれば?
    それはじしんでかんがえることだけど、
    消去法でかんがえたらどう?

    嘘つかれて嫌なら 離婚する準備でしょ?
    離婚準備のために証拠をとる作業に没頭すること。無に冷静になってね。

    嫌なこと 我慢できるなり
    知らん顔できるなら まだ夫婦としてやっていけるかも?

    自分自身であんまり精神追い詰めないほうが良いよ。

    悪いのが旦那ならば、あなたが苦しむより
    旦那を抹殺する準備のための行動しなきゃ

    まずは冷静に落ち着いてー できることから
    行動することよー

    • 5
    • 66
    • へびつかい
    • 18/11/13 23:00:06

    >>65昨日から夫婦間で笑顔が消えた。
    このままいくとお互いの愛も、好きも消えてなくなるんだろうなって思う。
    私が完全な無になれば不倫されようが何されようが何とも思わなくなるんだろうと今完全なる無になろうとしてる。そしたらほんのり気持ちが楽になった。誰かとLINEしてようがあまり気にならなくなったw
    私旦那が好きだったんだね。誰かに取られたくないって思って必死になった1ヶ月だったのになぁ。

    • 4
    • 18/11/13 16:58:11

    不倫してる証拠集めて旦那が病気にかかったら捨ててやれば?
    そこまで好き勝手に不倫してて面倒みろなんてありえないでしょ?
    主は旦那の事好きなんだね。嫌いならいくら不倫しててもなんとも思わないもの。

    • 7
    • 18/11/13 14:56:39

    >>63不倫してる奴は分かるけどそれに振り回されてるのも気持ち悪いって。ひどいね。

    • 5
    • 63
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 10:30:58

    浮気する男もそれに振り回されてる女も気持ち悪い。

    • 3
    • 62
    • へびつかい
    • 18/11/13 10:26:45

    >>60稼ぎもいいし、優しいし。休みの日は遊びにも連れってくれる。
    でも浮気ぐせは酷い。ケンカたなどした時は完全否定される。
    確かに性格って凄く大事!

    • 2
    • 61
    • へびつかい
    • 18/11/13 09:50:24

    >>58そうですよね。
    うちの長男は旦那が不倫してた、してる事を知っています。だから今回のラインのやつも教えてくれたの。
    話終わって旦那がお風呂に入ってから息子が私の所にきて何て話したの?パパも泣いてる顔してたよと。息子にまで心配されて本当親として私達はどうなんだろうって悲しくなってまた泣きました。
    昨日ラインをしててやっぱり離婚はしないと。別居もしない。でも一昨日から同じ寝室だけど、ベットは別で寝てます。
    旦那も仕事が本当大変で職場の人間にもウンザリしてて辛いの分かってるから優しくしようと思ってたのに、違うみたいでした。私にはもう旦那に対してどうしていっていいのか分からなくなった。私がしてる事は全く違うから。ギュってして欲しいって前回の時言われたから旦那にギュってやっててもそれも違うならもう私には何も出来ない。だからこれからは家事をたんたんとやり過ごす事にしました。
    心を本当に無にしようと。そしたら何も感じなくなるはず。傷つく事も泣く事もなくなるかな。
    ボイレコ次に話し合いする時やっていきます。マナーモードにすれぼバレないんですね!
    スマホにもともとアプリが入ってるのでそれを活用していこうと思います。
    めげずに頑張りましょう!!

    • 1
    • 18/11/13 09:45:00

    >>44
    旦那さんはそんな完璧ですか?
    稼ぐの?

    稼ぎも良くて性格がいい人なんて山ほどいるのに、性格が駄目なのはスルーなの?

    • 0
    • 59
    • へびつかい
    • 18/11/13 09:38:36

    >>56私も同じ事考えちゃってます。
    私も旦那も片親で自分の子供達には同じ様にしたくないって。
    でも私の父親はDV.借金、私達に対しての殺人未遂、女と本当最低な人だったので離婚して私達親子は幸せだった。
    母親の苦しむのも見なくて済むし。シングルになって別の大変さは凄くあったと思うけどそれでも笑ってたなぁって思い出しました。
    今回の話し合いで私達夫婦に少し溝が出来ました。ベットも別で寝る様になりました。このままだと離婚も話し合いでするようになると思います。
    ありがとうございました!大丈夫って言葉が凄く心強くて泣きそうになりました。

    • 0
    • 58
    • カメレオン
    • 18/11/12 21:37:32

    >>57
    追記すみません。
    それだけ旦那様の話しが聞けてるなら、
    浮気の証拠までとはならないですが、
    浮気辞める気ないでしょ?とか?
    ボイレコに取ってみては?
    ボイレコを新しく買うとお金が掛かっちゃうんであれば、携帯のアプリでもボイレコあるのでインストールして、
    話すぞって思った時にポケットに入れておくとかすると音声で残るから、少しでも残しておいた方がいいんじゃないかな?
    マナーモードにして音でないように設定しておけばそうそうバレないし。
    私は旦那と話すときそうしてる。
    話終わったあとに大した内容じゃなきゃ、削除しちゃえばいいんだし。
    あと、離婚前に別居はオススメはしません。
    好き勝手できちゃうのと、婚姻生活が破綻してるとみなされるらしいよ。
    何で、旦那が浮気してるのに、こっちが我慢してなきゃいけないんだろうって。


    • 2
    • 57
    • カメレオン
    • 18/11/12 21:22:17

    >>44
    ホントおんなじでビックリします。
    うちの旦那かと思うほど。
    うちのは誓約書書くの拒否しました。
    だってこれサインしたら俺不利じゃんって。
    生活面でも、私のやることなすこと否定。
    自分は思い通りにならないと、逆ギレ、シカト。
    挙げ句の果てには、女作ってるし。
    バレてももう連絡取ってないからの一点張り。取ってるの知ってるよ。とは言わないけど、私は離婚する前提なので、
    今はまだ我慢。我慢。って言い聞かせてる(笑)
    だけど私って何だろう。何でこいつのご飯作ってんだろう。洗濯してんだろう。
    って毎日思っちゃうんだよね。

    早く離婚しちゃいなよって回りからも言われるし、思われてると思う。
    ただ、離婚するだけじゃ気が済まないだけ。
    そんだけ苦しい思いをしてるんだもんね。

    弁護士をたてるとかはまだ考えなくても、こういうときはどうしたらいいかとか、相談に行ってみたらいいと思う。
    一人でいるとぐるぐる考えちゃうよね。
    なるべく外に出ると気分転換にもなるし気持ちが落ち着くと思うよ。
    お金はどちらが管理してるの?
    内緒で貯めれるなら貯めましょ。
    少しづつ通帳じゃなくて現金でね。
    お互いに幸せになりましょう。
    頑張ろう。






    • 1
    • 18/11/12 18:47:57

    >>50
    大丈夫親権は絶対とれるし
    不貞があるんだから裁判になっても
    勝てるから!
    うちは貧乏だけど仕事家事育児に
    毎日バタバタでも子供たちと毎日
    笑っていられる。
    離婚して本当によかったって今は思います。

    なぜあんな何年も耐えたのかって、、、。

    当時は子供たちを父親の居ない子にしたくない一心で毎日耐えて地獄の日々だった。

    きっとあの頃は笑えてなかったはず
    常に泣いたりイライラしたり、
    気分にむらだらけの母だったと反省してます。
    辛く苦しかった時期も最初こそあったけど
    (家族連れをみると子供たちを見れなかったり、父親の居ない子にしてごめんって。)
    今は毎日笑えてますよ。
    主さん大丈夫だよ☆


    • 4
    • 55
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 14:23:05

    >>54どこに行くかはわかんない。住所は今の家のままにしてどこかに行くのかもしれないし。分かんない。
    本音は離婚しないようにしたい。
    でも今のまま変わらないんなら私もしんどいし、旦那も息苦しいよね。疑いの目でずっと見られてるんだから。だから離婚した方が皆の為なのかなって思う。旦那が求めるような母おや、妻とかになれる気がしないってのもあるし。無料弁護士相談なら気軽に行けるけど、実際弁護士立てての話し合いは金銭的に出来にくいってのもある。

    • 0
    • 18/11/12 12:39:36

    >>48 連絡つかないような所ってどこに行くんだろう?もう働かないのなら分かるけど働く以上は住民票に登録しないといけないしね。本当に離婚してもいいなら弁護士立てればいいのに話し合いでいいように言いくるめられるに決まってるがな

    • 1
    • 53
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 12:23:22

    >>32そうだと思う。旦那自身もやめれるかわんないって。

    • 0
    • 52
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 12:22:19

    >>31スマホ依存は現代人あるあるだね。うちの旦那コミュだけは本当天才的に凄い。初対面の人でも簡単に出来る。そういうの羨ましいぐらい。資格もいっぱい取って何でもやっちゃうから仕事面では本当心配もクソもないよね。だから次から次へと浮気も成功してるのかも?

    • 0
    • 51
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 12:13:47

    >>46本当旦那も私もバカみたいですね。本当そう思う。
    いつ死ぬか分からないから死ぬ時は偽りなく幸せだったなって笑って死にたい!

    • 0
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 12:10:56

    >>39強行突破ですね!私はきっと県外の実家に戻るようになるかも。
    本当は離婚しないで幸せになりたいんです。でも本当にそれで幸せになれるのか自信がない。
    もし離婚になったらきっとそれは私の為にしかならないと思うけど。でもそれでも幸せだなって子供達と皆で笑いたい。1人になるといつも泣いてばかりで、旦那といてもいつも浮気の事が頭にこびりついてお金があっても一緒にいても幸せを感じれなくなってる。お金が辛くても、幸せだって感じれたら乗り越えられるのに。

    • 1
    • 49
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 12:03:48

    >>38そうなのかな。じゃぁ私はもう無理だね。

    • 0
    • 48
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 12:02:43

    >>37慰謝料の事も考えて離婚しても成人するまでは一緒に住むって事を提案したら離婚したら税金凄い引かれるから今より給料少なるよ。と言われた。離婚したら連絡つかないような所に行くって言われたから普通に離婚したら慰謝料はないかも。嫌がる事か。私がやってる今までの全ての家事が嫌なのかも。

    • 1
    • 47
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 11:58:08

    >>36浮気以外はいい父親だと思う。でも浮気したらそれすらもダメになっちゃうからね。本人も浮気やめれるか分かんないっぽいし。子供達は犠牲になっちゃうけど、真剣に考えて貰わないといけないね!

    • 0
    • 46
    • ケフェウス
    • 18/11/12 11:56:04

    ばかみたい
    人を変えようとばかりして。
    大切な自分を蔑ろにして。
    怒って離婚して幸せになりゃいいのよ。
    いつ死ぬかわからん命、無駄な時間過ごす暇はない。

    • 4
    • 45
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 11:54:11

    >>34幸せになりたい。本当に笑って過ごしたい。
    証拠集めるのは難しいけど子供と自分の為には集めるしかないね。

    • 1
    • 44
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 11:52:22

    >>33ありがとうございます!昨日話し合って、子供達が皆成人するまで出さない。約束するから離婚届けにサインしてって言いました。やっぱり書かないって。離婚する時に書くって。それでも書いて欲しいって何回も言ったけどやっぱり書いて貰えなかった。
    月曜~土曜日まで毎日朝昼晩ご飯用意して、洗濯して子供達帰るまで掃除して、子供達帰ってきたら子供達の事やらなきゃいけなくて。日曜日に朝ごはん作らなかったら専業主婦だろ。何やってんだよ。朝早く起きて朝ごはん作るとかないの?洗濯終わってるのに仕事着洗濯しないの?ないんだけど。洗濯もしないの?子供達の物が部屋にあるときたねぇーな。家じゃなくてゴミ屋敷だよ。だから帰ってきたくねーんだよ。母親じゃないし、彼女でもないし、妻でもないし、子供なんだよって。しっかりしてくれよ。頼むよって。一つダメだと全てを否定される…完璧を求められる。旦那は他に求めるけど、私の心は満たされる事はなくて、ずっと空っぽのままで。離婚するしないの話をした後でも出会え系に登録するのは何で?って聞いても答えられなくて。旦那が求める事を少しずつでも頑張ってたつもりなのに頑張ってない。変わってない。いつ支えてくれてんの?そんな事言われたらもう無理だよ。私じゃもう無理なんだよって。再建しようと心も開いて過ごしてたのに、もう心を開くのが怖くて。心から楽しめなくて…常に頭によぎる恐怖と不安で支配される。伝えても伝えても自分の事ばっかりだと。昔からそうやって自分の事しか考えない。自分が可愛いんだよって。なのにこうして欲しいんだよって言ってくる。私は?って思うけど分かってくれない。
    お互い辛いですよね。長くなってすみませんでした。

    • 1
    • 43
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 11:34:06

    >>30そうかも…私や子供達の為に残業もかなりして頑張ってる。浮気を疑うなら職変える。給料が減ってカツカツになれば金がなくて浮気も出来ないよって言われたからお金があったら浮気するって事でしょ?って言ったら黙ってた笑
    浮気やめれないでしょ?って言ったらコクリ。残業頑張って帰って来たら、給料もらってきたらギュッと抱きしめて欲しいんだよって言われて、でもやめれないでしょって言ったらわかんないって。浮気相手とも私ともダメになるの分かってるって。本当私の気持ちもどうしようもない。

    • 0
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 11:29:00

    >>2910年!!凄い!!付き合ってる時に発覚してからだと私もそうなるか。今までのは可愛い浮気だったから全部見逃してたけど。今度のはどうしても見逃す事が出来ないぐらいズタボロにされた。
    溜め込むしかないか。今の時間配分じゃ仕事もなかなかなくて溜め込むのも一苦労だけど、やるしかないね!!

    • 0
    • 41
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 11:25:21

    >>27正直離婚は本当はしたくない。でもこういう気持ちをずっと死ぬまで消えないのかと思うのと、旦那が浮気をやめれるかわかんないから。離婚って形も視野に入れないと私が平常心を保てない。弁護士に相談してみる事も考えなきゃね。

    • 0
    • 40
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 11:22:46

    >>28私にはそういうのが無理だから一生旦那の気持ちは分からないかも。

    • 0
    • 18/11/12 09:09:14

    初めまして。私はいまシングルで8歳と4歳の子を育てています!
    離婚し約2年経ちますが、
    離婚原因が女癖、借金ギャンブル、気に入らなきゃ扉や壁を破壊。
    私にこそ直接手はあげることはしませんでしたが、離婚を申し出ると拒否され数年
    両家の話し合いの場をつくっても義母は
    旦那の味方、話になりませんでした。
    なので私は強硬手段に出て住居を決め契約し、引っ越し業者をたのみ旦那にラインをおました。
    〇月〇日付けで転居いたします。 
    離婚に応じないのであれば数々の不貞をもって裁判にうつらせていただきます。 と。
    その後イヤイヤながら離婚に応じてくれて
    成立しました。

    • 3
    • 18/11/12 07:57:37

    >>24
    やっぱりね。。。
    怖い父親いたら大事にしてもらえたかもね

    • 0
    • 18/11/12 07:05:57

    離婚したら慰謝料払わんといけんしね。
    どうすればいいも何も、あなたの旦那さんが1番嫌がってることをやるの。

    • 3
    • 18/11/12 07:02:24

    子供達かわいそうなのに浮気はしていいんだね
    離婚の原因作ってんのお前だろって感じ
    そんな父親いない方がマシだわ

    • 3
    • 18/11/11 23:01:58

    >>26小5!もう理解出来る。

    • 0
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 22:22:49

    証拠集めて離婚。
    一生そんな思いして生きてくの?
    私は絶対やだ。たった一度の人生だから幸せになりたい。

    • 6
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/11/11 21:57:30

    今まさに同じ状況で辛さがわかります。
    うちは、LINE、ボイレコと、写真がないので決定的な証拠がないのでまだ離婚を言い出せてません。
    旦那は毎回毎回、浮気はしてない、離婚しないの一点張り。
    私も証拠つかむまではまだ頑張ると毎日言い聞かせてますが、心が追い付かないで
    フッとした瞬間に泣いてたり、旦那が帰ってくると考えるとドキドキしたり。
    不安定なままで、もう疲れた。もういいや。
    と何度も思ってます。
    だから、決定的な証拠はどうしてもほいし。
    主さんも市などに無料で弁護士相談などやってますし、月額で弁護士が相談に答えてくれるサイトありますよ。
    私も自分がパートの立場なのであまりお金も使えないから、そういうのでたくさん聞いてもらいました。
    時間制限があるので、何を聞いたらいいのか。
    箇条書きでもいいのでノートに書いて持っていくと全部答えてもらえるかと。
    後は日記、メモ書き。少しでも旦那さんの様子残しておきましょ。
    ホント辛くて心はグチャグチャと思いますが、子供と自分が幸せに生活して行くため。今後笑って幸せになるため。
    お互いに頑張りましょう。
    長々とスミマセン。


    • 5
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/11/11 21:49:06

    浮気病は完治しません

    • 9
    • 18/11/11 21:48:43

    これからは中卒が圧倒的に有利になる

    なぜなら貧困で100%学歴社会自体がなくなるし、スマホ依存やら健康被害でダメ人間になる可能性が高くなる
    頭を使うとコミュ障になる可能性が高いからね
    親に何百万払わせた分が丸々マイナスになる

    • 0
    • 18/11/11 21:48:19

    女好きは治らない

    • 6
    • 18/11/11 21:43:51

    いつ離婚してもいいようにコツコツ貯蓄しなさい。
    私も旦那の浮気しって10年だけど知らんぷりして1000万貯めたよ。
    お金を持ってきてくれるお兄さんと思って。
    子供が成人するまで貯めこむんだ~。

    • 16
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/11/11 21:40:32

    旦那さんにパイプカットさせておく。
    諦めて自分も若い男にはまったりしたら旦那さんの気持ちわかるかも?

    • 1
    • 18/11/11 21:36:05

    離婚したくないのなら、主さんの考え方を変えるしかないかな。

    離婚したいのなら、家庭裁判所で争う覚悟で、離婚について勉強して、弁護士に相談。

    • 0
    • 18/11/11 21:33:45

    >>3
    長男は何歳?

    • 0
    • 18/11/11 21:32:37

    >>16
    子供たちが可哀想ってどの口が言ってんだ。

    • 2
    • 18/11/11 21:30:58

    >>23私母親しかいない。

    • 0
    • 18/11/11 21:15:00

    実父に説教してもらったら?

    • 0
    • 18/11/11 21:07:14

    >>20ですね…何しても私じゃダメって事だね。

    • 0
    • 18/11/11 21:06:32

    >>18本当だね。おとといも話したばっかりなのに…
    また今日も話そうかと思ってる。
    そしてすでに用意してある私のサインが書いてある離婚届けに旦那もサインして貰おうかと思ってる。
    子供達全員成人するまでは絶対離婚しないって言ってるからそれまでは届け出さないけど、事実上の離婚?的なようにしようかなと。

    • 0
    • 18/11/11 21:04:22

    なめられてますね。

    • 1
    • 18/11/11 21:03:43

    >>17数年前の時は相談したけど最近のはさすがに相談出来ない。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ