シングルマザー集合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 果物
    • R4Dzit4/sQ
    • 19/01/14 01:18:46

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • WL1fPANmBg
    • 18/12/24 18:44:37

    >>31
    あいでぃ
    maecooです。よろしくです。

    • 0
    • 32
    • 調味料
    • IudxChRnTc
    • 18/12/24 18:26:56

    >>30
    私の場合、PCでwebデザインなどの仕事してますよ。

    • 0
    • 31
    • お年玉
    • 5CWhBX0ULH
    • 18/12/20 06:37:23

    私もシンママでいろいろバイトとかもしてますよ!カカオとかしてたらmickawaharaがあいでぃなんで、みんなで語りましょ!

    • 0
    • 30
    • すきやき
    • wJXNxgjfNh
    • 18/12/16 08:17:21

    >>21私も在宅ワークやりたいです。
    どんな在宅ワークでしょうか?

    • 0
    • 18/12/14 21:47:19

    >>28
    だから何?片親じゃなくても有名私立大学のおバカさんとか東大のおバカさんも犯罪犯してるよね

    • 1
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • xVhfxTqN0C
    • 18/12/14 14:01:49

    座間9遺体事件の白石隆浩容疑者
    東名高速あおり運転4人死傷事故の石橋和歩被告
    ↑どちらも片親家庭だね!

    • 2
    • 18/12/14 04:40:22

    調停の時に、進学の費用を半分と言ったけど「出すつもりは無い」と言われた。
    妥協せずにやろうと思ったんだけど……
    元旦那の病気が判明。
    早くに離婚成立させようと、進学の費用は妥協した。
    養育費は貰ってるけど……
    結婚してる時に……小さい脳梗塞起こしていて……
    それから来る認知症と耳に入ったので、離婚をやめたいと言われるのが嫌だった。
    子供達の携帯の番号も全部変えて連絡出来ないようにしてある。

    去年、離婚したばかりなんだけど……
    今年の年賀状は、元旦那側の親戚からは一通もきていなかったのに……
    元旦那宛に喪中のハガキ。
    18年の結婚生活のなかで、1度も家に電話してきたことの無い義父の弟(元旦那の叔父さん)から、元旦那への電話。
    喪中のハガキをよこしたのも、その叔父さんの子供。
    嫌がらせか!とか思ったけど……
    またあったら文句言ってやろうかと思ってます。

    • 0
    • 26
    • 日本酒
    • cjYjU0+oGC
    • 18/12/13 13:51:52

    >>24一応約束上では学費等まとまったお金が必要な場合は相談して負担してもらう事には書類上もなってるけど、最近養育費も滞ってきたし絶対無理だ。とりあえず養育費だけは何とか払ってほしい。

    • 0
    • 18/12/13 12:53:19

    旦那にお金請求しても全く振り込まれず、連絡してもブロックや着信拒否されてる
    先日、子供の誕生日だったんだけど、何の連絡やプレゼントもないし、離婚時にした約束ごと全く守ってくれないわ。
    パート勤務だから
    扶養手当の福祉が助かる。

    • 2
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • +Hwn6RzS5M
    • 18/12/12 18:40:04

    上の子が今年高校受験。一応公立志望だけど、落ちたら私立になる。私立になったら年間数百万かかるんだけど、それは離婚するときに元旦那と折半すると決めた。でも向こうは再婚して赤ちゃんが生まれる。払ってくれるか不安だ。一応冬期講習のお金は払ってくれたけど。
    みんな元旦那とかにお金請求できる?

    • 0
    • 23
    • 佃煮
    • HkbQKCLmRe
    • 18/12/12 04:31:00

    在宅で稼げるのはいいなぁ。
    うちも婿養子だったので実家住みなので、その分恵まれてるのかな。
    家賃もないし。
    子供たちが、専門学校と高校に同時に進学なので……
    そのお金を貯めるのに……ちょっと甘えてる。
    でも、子供には進学させたいから……
    親には申し訳にないと思ってるけど。
    まど、親が若いからお願い出来ることかな。
    まだ、バリバリ働いてる。

    • 0
    • 22
    • 漬物
    • 6Y9U82dWl+
    • 18/12/11 12:16:11

    >>21元夫の件は別にして恵まれた環境で羨ましい。在宅ワークで稼げるのも凄いね。

    • 1
    • 21
    • 調味料
    • IudxChRnTc
    • 18/12/11 09:43:35

    旦那のDVで別れて、もうあんな奴と二度と関わりたくないから養育費貰ってないよ。養育費払える甲斐性もない男だし。
    親族が持ってるアパートにタダで住まわせて貰ってる代わりに管理人やって(掃除や草むしりとか)、扶養手当と自分の在宅ワークでどうにか生活は成り立ってる。
    自営業はボーナス無いから、この時期周りの家庭が羨ましくもあるね~。せめて子供には不自由させたくないな。

    • 0
    • 20
    • カメレオン
    • HkbQKCLmRe
    • 18/12/03 06:41:31

    >>18
    養育費ないとキツイですよね。
    私も実家暮らしで、母子手当とか福祉サービス全て所得制限で、受けれないので助かってます。

    • 1
    • 19
    • コンパス
    • WL1fPANmBg
    • 18/11/29 09:50:38

    >>16
    私も頑張ってます!
    ストレス無くなったし、子供がのびのび嬉しそうで(笑)
    まだシングルなって半年ほどですが、離婚して良かったと思ってます。

    • 2
    • 18
    • コンパス
    • WL1fPANmBg
    • 18/11/29 09:49:13

    >>17
    うちは養育費未だにもらってないんです(O_O)
    元夫のDVあり子供の前でやるので、離婚したんですけど、養育費払うとか言って、全く払ってくれません。今は実家住まいなので、生活は何とかいけてますが…

    • 2
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • HkbQKCLmRe
    • 18/11/29 09:37:46

    ゲーム依存、ネグレクト、若年性アルツハイマーの元旦那と別れて1年になりました!
    軽いアルツハイマーなので、自分が病院でアルツハイマーと言われたのも忘れ……仕事は迷惑かけながらもやってるらしい。
    養育費も忘れずに入れる。
    忘れてしまい養育費が入らなくなる前にためとかなきゃと思う。

    • 2
    • 16
    • みずへび
    • IudxChRnTc
    • 18/11/16 22:31:08

    みんな頑張ってるね!私も頑張ってるよ!
    モラハラ夫と別れてストレスが無くなったから、私自身健康になったし、子供ものびのびと明るく元気。

    • 3
    • 15
    • さんかく
    • hM/ZPPfx9V
    • 18/11/16 19:00:27

    シングル4年です。
    子供も来年高校生だし、だいぶ自由がききますよ
    シングル気楽ですよね、仕事頑張ろ!

    • 2
    • 14
    • ちび
    • WL1fPANmBg
    • 18/11/16 18:01:40

    >>13
    ありがとうございます(^^)
    頑張ります!

    • 0
    • 18/11/15 10:57:53

    >>9
    頑張ってくださいね?
    応援します!

    • 0
    • 12
    • ちび
    • WL1fPANmBg
    • 18/11/13 22:54:20

    >>11
    コメントありがとうございます(^^)
    こちらこそ、仲良くしてください。
    わたしも働きながらなので、なかなかコメント出来ないですが、よろしくお願いします(^^)

    • 2
    • 11
    • ぎょしゃ
    • lWAO/C2TZ3
    • 18/11/13 22:50:47

    私も仲間に入れてください。
    モラハラ、DV、借金持ちと離婚して3ヶ月経ちました。
    贅沢できないし、仕事もキツイけど。
    子どもとの生活はなん気兼ねもなく心から笑えます。
    本当に離婚して良かったです。

    • 2
    • 10
    • ちび
    • WL1fPANmBg
    • 18/11/13 13:59:12

    >>8
    コメントありがとうございます(^^)
    よろしくお願いします。
    ママ友いないので、仲良くしてください(^ ^)

    • 1
    • 9
    • おおいぬ
    • WL1fPANmBg
    • 18/11/13 13:58:30

    >>7
    コメントありがとうございます(^^)
    よろしくお願いします(^^)
    私もやっとDV夫から離れて、次の人生を楽しもうと思います(^^)

    • 2
    • 8
    • in7xCYmJj7
    • 18/11/13 12:18:16

    モラハラギャンブラーと離婚しました。
    もう7年目になります。
    子育てと仕事に只々バタバタしてきてママ友もいません。

    • 2
    • 7
    • おおかみ
    • IudxChRnTc
    • 18/11/13 07:51:09

    貧乏神を背負っていたような夫と昨年別れて、運気が良くなったシンママです。よろしくお願いします。
    フリーランスの在宅ワークで頑張ってます。まだ稼ぎは少ないけど、きっと将来は明るいところ信じてます!

    • 4
    • 6
    • うしかい
    • mSJl8ptqZI
    • 18/11/11 00:12:25

    >>1 妬む要素が全く無いんだが。気にしすぎでは?

    • 1
    • 5
    • ちび
    • WL1fPANmBg
    • 18/11/10 22:05:13

    >>4
    僻まれてるの?

    • 0
    • 4
    • りゅうこつ
    • SBbx62Bxa2
    • 18/11/10 22:04:36

    >>2

    あなたのような人ばかりだと良いんだけどね。
    本当。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ちび
    • WL1fPANmBg
    • 18/11/10 22:01:07

    >>1
    全然僻んだりしないから。
    わざわざコメントありがとう。

    • 1
    • 1
    • りゅうこつ
    • SBbx62Bxa2
    • 18/11/10 21:59:30

    お願いだから、職場で既婚者に対してひがんだりしないでね。

    頑張れば必ずいいことあるから!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ