給食がない中学校のお子さんいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • らしんばん
    • 18/11/09 02:59:30

    余裕のある時は夕食作りながらお弁当の材料用意して朝作ります。お鍋なら白滝、白菜など少し残して牛肉とすき焼き風とか。お肉をまとめて買った時に小分けにして唐揚げは味付けして冷凍。夜にその中から何にするか考える。付け合せにひじき、きんぴら、かぼちゃ煮なんか作って2、3日もつ。自分のお昼にもなるよ。

    • 1
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/11/08 23:25:38

    >>4
    お返事、ありがとうございます。
    朝から頑張って作っていらっしゃるのですね。

    前日の夜の残りだと、ベターっとした感じだし、食中毒も気になるし。美味しく食べて欲しいですものね。

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/11/08 20:50:13

    うちもほぼほぼ冷食は入れてない

    メイン
    副菜
    卵焼き
    サラダ(野菜)

    にしてる

    • 0
    • 18/11/08 18:28:59

    >>3
    朝から作ります
    主人の分と一緒に
    5時起きです

    • 0
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/11/08 18:21:12

    >>2
    メインの肉おかずは、朝に作るのですか?

    • 0
    • 18/11/08 18:14:01

    肉団子
    メンチカツ
    チキンカツ
    青椒牛肉
    唐揚げ
    サーモンのフライ
    アジフライ
    男子なんで肉、肉、肉

    あと野菜と果物

    • 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/11/08 18:12:22

    パン買って貰いな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ