ママ友や友達が自宅へ遊びに来て、出した飲み物のコップやマグカップ

  • なんでも
  • くじら
  • 18/11/08 07:02:40

テーブルにそのまま置いて帰って欲しい?それとも飲み終えたカップ類をキッチンの流しに置いていくの気にならない?

友達はわざわざ、自分の使った食器類をキッチンの流しに置いていってくれるけど、私的にそこまでやらなくていいよって感じ。私やるからー!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/11/08 07:17:43

    「このままでごめんねー」って言ってそのままテーブルに置いて帰る。
    自分ならキッチンに入ってほしくないから。

    • 23
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/11/08 07:22:18

    >>1同じ!キッチンに入るのは失礼だと思う。あと、お客様にさせることじゃないわけだから辺な気遣いしなくていいよね。

    • 3
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/11/08 07:25:06

    家に来るくらい仲が良いならそんなんどうでもいい

    • 9
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/11/08 07:25:30

    私はテーブルに置いていく。
    でも1人キッチンに片付けたり持ってきたお菓子をみんなで食べよーってキッチンに置いたりする人がいて、良かれと思ってやってくれてるし言いづらい。

    • 1
    • 18/11/08 07:27:00

    そのままでいいよ。
    自分も「ごめん、このままにしていくねー」って言うし。

    • 1
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/11/08 07:27:52

    このままでごめんね、ありがとうって帰る


    キッチンに入るのも気がひけるし

    • 6
    • 18/11/08 07:28:46

    私もやって欲しくない。ママ友は洗い物までしようとするから、いいよ~って断るよ。そのママ友は旦那さんに洗わなくていいのか聞いたらしく、旦那さんはよそのお家の台所に立つものじゃないって言われたって。

    • 0
    • 18/11/08 07:30:11

    いやだー。
    部外者以外はキッチン
    立ち入り禁止! 笑

    • 6
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/11/08 07:30:37

    自分はキッチンに入られたくない人なので嫌だけど、そのままだと不快に思う人もいるようなので、片付けるね、流しに置いておいたらいい?とか仲良い子なら洗っちゃうよ~!って言うけど大抵そこにおいておいて。って言われるからそれに従う。

    • 4
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/11/08 07:31:19

    >>8ん?部外者は入っていいことのなっちゃうよw

    • 3
    • 18/11/08 07:31:52

    >>8
    なんかおかしくなってるぞw

    • 2
    • 18/11/08 07:33:44

    >>7
    いるいる。洗おうとまでする人。

    • 2
    • 18/11/08 07:35:04

    >>8部外者以外??よく読み返せー。

    • 2
    • 18/11/08 07:38:09

    >>4
    あーねー。
    私も何て言っていいか分からない…

    • 0
    • 18/11/08 07:39:04

    本人に言えばいいじゃん!

    • 1
    • 18/11/08 07:40:30

    そのままでいいからね 言えないの?

    • 1
    • 18/11/08 07:41:04

    キッチン入られたくないから私もやらない。
    やる人は自分がやられても平気な人か、気が利く自分を見せたがりな人か、気が利かないと思われるのが嫌な人だと思う。

    • 4
    • 18/11/08 07:41:26

    >>14
    主、群馬県?

    • 0
    • 18/11/08 07:41:40

    >>15
    言うけど、それでも置いてく…
    いーのいーのって。

    • 0
    • 18/11/08 07:42:41

    >>18
    なぜ?
    大宮だよ。

    • 0
    • 18/11/08 07:44:59

    私はカウンターまでは下げる、やりっぱなしの方がどうかと思う。

    • 0
    • 22
    • カシオペヤ
    • 18/11/08 07:45:07

    テーブルに置いていってくれればいいよね
    何人かで来たときは、洗ってから帰った人もいるよ
    なんか、落ち着かなかったわ

    • 8
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/11/08 07:47:06

    常識ある人ならそのままだよね。

    • 3
    • 18/11/08 07:47:08

    人のうちへ行って、やりっぱなしとかだと二度と呼びたくなくなる。このゴミどこに捨てたらいい?とか少しは片付ける姿が欲しい。

    • 0
    • 18/11/08 07:47:18

    そのままでいい

    • 2
    • 18/11/08 07:47:44

    >>23みんなうちに来てくれる人はカウンターまでは下げてくれたよ。

    • 0
    • 18/11/08 07:50:11

    とりあえずキッチンに1番近いテーブルの隅にひとまとめにする(子供の手の届かない範囲で)。
    そうしてると家主が「いいよー。」と言ってくれるので、いいの?ありがとう。といって任せる。

    • 0
    • 18/11/08 07:50:13

    わざわざ家呼ぶくらいの間柄で
    片付けていけよ!とか思わない

    たかがコップ一個でw
    ゴミとかもそこら辺に散らしてるわけじゃないし

    子供がおもちゃめちゃくちゃに引っ張り出して荒らしたのを一言もなくスルーして帰るのはもやっとするけどw

    • 2
    • 18/11/08 07:50:26

    お互いキッチン出入り出来る仲の友達なら流しに置いてく。なんなら洗ってく。そうじゃないなら、コップどうすれば良いかな?置いといて大丈夫?など声かける。

    • 0
    • 30
    • ヘルクレス
    • 18/11/08 07:51:02

    >>24よぶなよ。

    • 2
    • 18/11/08 07:52:40

    私はキッチンに入られたくないからそのままでいい。
    自分の時はカウンターに置くか、テーブルの端に寄せる。

    • 2
    • 32
    • へびつかい
    • 18/11/08 07:53:02

    マナー的には人様の家の中でキッチンに入るのはNGじゃなかった??
    家主からOK出たなら未だしも勝手にズカズカ入り込み、ましてや洗い物までするなんてダメじゃない??
    私はキッチンに入って欲しくないな。。
    でも、中には食器棚まで開けてグラスや皿、カトラリー類。出す人いるよね。

    • 7
    • 18/11/08 07:53:34

    そのままでいいよーって言っても、皆下げてくれるから私も下げちゃう。

    • 2
    • 18/11/08 07:54:12

    ごみをリビングのゴミ箱に捨てるくらいならいいけど、キッチンまではいってくるのはなし!
    でも結構いる。

    • 0
    • 18/11/08 07:55:32

    私ならそのまま置いておくかな。
    仲の知れた友達なら話は別だが

    • 1
    • 18/11/08 07:55:38

    どっちがどうってより、来る時も来られる時も「ごちそうさまー、これ…(立ち上がりかける)」「あ、置いといてー!下げるから」って感じ。

    • 1
    • 18/11/08 07:56:05

    キッチンに入られたくないから、友だちが帰るときにお盆を持ってきて、ここにどうぞ~って促すよ。

    • 6
    • 18/11/08 07:56:11

    >>36
    両方来ちゃってた。お邪魔するときも来られるときも、です。

    • 1
    • 18/11/08 07:56:21

    キッチンはその家の女のテリトリー的なものだし、人ん家のキッチンは入るのは気がひける。

    • 7
    • 40
    • インディアン
    • 18/11/08 07:56:24

    むしろ洗っていってくれたらありがたい

    • 1
    • 18/11/08 08:00:58

    >>32
    トピずれだけど旦那の後輩が来た時、買ってきてくれたケーキを入れようと勝手に冷蔵庫開けられて、「栓抜きはここですかー?」と勝手に引き出しも開けられた。
    たいして仲良くもないのに、そんな人がいるなんて思わなかったから気を抜いててびっくりしたよ!

    • 0
    • 18/11/08 08:02:42

    うちの母親が盆正月に自分の実家に帰って弟嫁さんの上げ膳据え膳になってて、理由はキッチンに入ったら失礼だからって座りっぱなしで飲み食いしてたけど、私たちは下がるまではしてくれるとありがたいって言われてた。もう1人の弟嫁さんは洗い物していて助かるって言ってた、、本当に助かってそうだった。

    何が言いたいかというと、キッチンに入らずともやりっぱなしはどうかと思う。

    • 0
    • 18/11/08 08:03:12

    >>41
    うわーっ。私そんなんされたら、発狂しちゃう!笑

    • 0
    • 44
    • はくちょう
    • 18/11/08 08:04:36

    そのまま帰ってほしいし、私もそのまま置いて帰るよ。
    キッチンって見られたくないし入ってほしくない(笑)

    • 3
    • 18/11/08 08:07:35

    誰でも!!断固嫌!!って訳じゃないんだけど、下げたがる人、下げるのが最適と思ってる人って綺麗好き多いから、うちのシンク見られるのおそろしい…っていう感じの「義母には突然来られたくない」的な嫌さがある(笑)

    • 2
    • 18/11/08 08:07:42

    そのままがいい。

    旦那の同僚夫婦が来た時に、同僚嫁が勝手に皿洗いをしようとして、手に取ったのがシンク用スポンジで“やめてくれー!”ってなった。

    • 1
    • 18/11/08 08:09:38

    私は置いていってほしい

    お邪魔した側なら『ごちそうさま。これどこに下げたら良い?』と聞く
    そうすると、人によってそこに置いておいてとか、ここにお願いみたいな感じで言ってくれるし

    • 6
    • 18/11/08 08:12:19

    テーブルの上でコップを集めてくれればいい。もちろんそのままでもいい。

    • 2
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/11/08 08:12:43

    >>42それも人によるよ。旦那の実家いったら運んだり下げたりはするけど洗うのはゆっくりしてーって嫌そうだもん。やり方があったりするからね。してほしいならはっきりいわないと。

    • 5
    • 18/11/08 08:13:29

    キッチンはダメだと思うからさすがに入らない
    でもさすがにそのまま放置はないかな
    カウンター上とか、テーブル上で片付けやすいように子供たちとまとめてから帰る
    台拭きが近くにあれば、テーブルも拭いて帰る笑
    自分ならそこまでしてもらえたら助かると思うし、人のお宅にお邪魔するマナーだと思ってる

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ