旦那が泊まりで結婚式に参加

  • 旦那・家族
  • らしんばん
  • 18/11/07 22:27:29

来月初めに旦那が親戚の結婚式に招待されています。もちろん参加します。私と子供は参加しないのですが、義家族は参加するのでそのまま義実家に泊まろうかなと言い始めました。私の中では子供達も、休みの日に家にいれば退屈なのでドライブがてら式場まで送迎するつもりでした。
土曜に式があって、泊まるのをいいよと言えば帰宅するのはおそらく日曜の夕方だと思います。普段仕事の帰りも遅く子供達が寝てからの帰宅なので1人で3人の子供を見ている状態。日曜の朝に帰宅してくれるなら泊まりもありかなと思いましたが、義実家に泊まれば確実に起きないと思いますし帰ってこないと思います。皆さんなら1日くらい我慢して泊まりを許しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 09:32:17

    私も主派だったけど、最近は旦那泊まってもなんでもいーや派になった。むしろ早く帰られたら自分の時間なくなるから飲んでこいよとすら思う
    趣味を見つけたからかな。子供寝かせた後に読書したりドラマ観ながらゆっくりおやつ食べるくらいだけど

    • 0
    • 18/11/09 09:29:18

    気持ちは分かるよ!
    子どもが小さいうちはそうだった。休みの日は旦那にいてほしかったな。
    今はもう高校生だし、どうぞどうぞ外泊でも何でもしてください。と思う。

    • 0
    • 18/11/09 08:23:22

    >>56
    愛していないのに家に帰って来なきゃ嫌!
    送迎もします!って凄いね。

    • 1
    • 18/11/08 09:12:32

    >>111
    ですよね!自分でもそう思います。

    • 1
    • 18/11/08 08:02:41

    そんなに近いのに泊まるって、旦那もたまには主から離れてゆっくりしたいんだろうね!
    わかるわ!!
    気持ち察してあげて。

    • 4
    • 18/11/08 07:57:18

    3人の子育ては大変だろうけど1日ぐらい1人でやれないの?そんな覚悟で3人も作ったの?旦那に依存しすぎ

    • 6
    • 18/11/08 07:37:09

    は?
    許すってどーゆーこと?
    旦那なんて、帰ってこない方が楽でいいじゃん?

    • 0
    • 18/11/08 07:15:20

    主の気持ちがよくわからない。
    わが家は障害児と健常児の二人。
    旦那は深夜にならないと帰らないし、出張もあるし、土日出勤のこともあるよ。
    距離あるけど、旦那だけの帰省もオッケーだし、私と子供だけで帰省する事も年に二回くらいあったよ。(今は小学生だからしないけど)
    仕事忙しいし、帰れば障害児いるし、旦那のリフレッシュは必要だと思ってきた。
    そんな日は焼きそばとかの手抜きすればいいし、私にとっても家事の面では息抜きDay。

    我慢とか許すとか、ちょっと違うと思う。

    • 5
    • 148

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 07:07:18

    何日でも泊まってきていい。いないほうが楽。

    • 7
    • 18/11/08 07:06:37

    後日主のリフレッシュ日を作ったらどう?
    旦那が休みの日に子供を3人みてもらって、美容院なり映画なり楽しんで、ランチでもしたらいいんじゃない?
    それがあると思えば旦那を温かく見送れるでしょ?

    • 2
    • 18/11/08 07:06:27

    許すよ?

    • 2
    • 18/11/08 07:06:02

    羽目を外す為に泊まりで嫌がってるのかと思ったら実家なのか…たまには親子水入らずでゆっくりしてきてもらえばいい。

    • 5
    • 18/11/08 07:04:55

    >>141
    いとこだかららしいよ。
    人数調整で義兄の妻子も呼ばれてないらしい

    • 1
    • 18/11/08 07:04:20

    >>140
    こういうのもウザいよ~
    子供が居るのに泊まりの方が親戚から「え?泊まりで良いの?大丈夫なの?」って疑問に思われると思うけど。

    • 0
    • 18/11/08 07:02:38

    夫婦揃って御呼ばれじゃないのは何故?

    • 0
    • 18/11/08 07:02:25

    >>138自分語りいらないよ~笑

    • 7
    • 18/11/08 06:57:18

    何がそんなに嫌なのか私には分からない。
    子供とのふれあいがってより自分だけ3人ずっと見てるのに旦那は羽根伸ばしてっていうのが気に入らない感じだよね?
    うちは4人いるけど私旦那いないと楽で嬉しいよーw自分のペースで家事やれば良いしご飯は宅配にしたり手抜き出来るしね!

    • 5
    • 18/11/08 06:52:25

    うちの旦那なら真っ直ぐ帰ってきてくれるな。
    この前私も友人の結婚式だったけど二次会行かずに帰ってまだ子供起きてる時間だったし。
    乳幼児いるなら父親母親関係なく、式に出席したら二次会行ったとしても自宅に帰ってくるのが普通だと思う

    • 2
    • 137
    • 実家くらいいいじゃん。
    • 18/11/08 06:46:06

    そんな事も許さないといけないの?親戚でしょ?
    「許す」とか主の家はパワーバランス変だね。
    うちは旦那が友人と飲みにいくのもOKだよ。

    • 2
    • 18/11/08 05:36:56

    >>130
    まるっと同意

    • 1
    • 18/11/08 05:35:39

    酔っ払って帰ってきても、ウザいだけ

    • 6
    • 18/11/08 05:34:22

    >>122すんごい遠くかと思いきや。
    泊まる必要もない距離だし、送迎も苦にならない距離。

    • 0
    • 18/11/08 05:16:19

    全然いいじゃん。ダメな理由が全くわからないや、泊まらせてあげなよ~

    • 5
    • 18/11/08 05:11:31

    旦那さんが大好きなんだね?

    • 1
    • 18/11/08 04:52:40

    たまには羽伸ばさせてあげなよ。うちもたまには泊まりで出かけてほしいよ。

    • 0
    • 18/11/08 02:30:19

    許す許さないじゃないと思う。要は一人で子供たちの面倒見るのが大変だから居て欲しいんだよね。
    親戚の結婚式なんてそう何回もあることじゃないし、今回は特別に許してあげようよ。旦那さんをゆっくりさせてあげて。また今度埋め合わせしてもらったらいいよ。普段仕事が忙しくて子供たちと触れ合う時間が少ないからって親戚の結婚式でのんびりして帰ってくるのが気にくわないとか、いくらなんでも心が狭すぎるよ。

    • 18
    • 18/11/08 01:26:19

    まぁ車で30分なら、結婚式だというのに飲めないしね。主さんに送ってと言われる方が面倒でしょう。友達と騒ぎたいから泊まりとかならイヤだけど、ご親戚ならたまにはいいんじゃないかな。
    私は二人だけど11ヶ月と3才の子がいるとき、妹の海外挙式とかで何日も家空けられたけど、まぁそんなもんかと思ったw主さんも別の日にちょっと手を抜かしてもらったらいいよ。

    • 4
    • 18/11/08 01:18:27

    旦那もたまには嫁と子供なしで実家でのんびりしたいんじゃない??結婚式でもないと泊まれないじゃん。泊まっても良いけど日曜日の昼には帰って来てって言えば済むと思うんだけど。

    • 5
    • 18/11/08 01:10:43

    >>49
    いとこなら、夫婦で呼ばなくてもおかしくないよ。旦那だけ、嫁だけも全然あり得る。

    • 4
    • 18/11/08 01:06:21

    とりあえず、今回は許す。
    これで、泊まりはダメだって言ってそうなり、旦那が親戚に「嫁に泊まりはダメだって言われたから~」みたいになったら、それも面倒。
    でもこの貸しは、休日に家事やらせたり、ちょっと預けてホッコリ息抜きとか、どこかで帳尻合わせして、どっこいどっこいにする。

    • 5
    • 18/11/08 00:39:33

    たまにはゆっくりしたいんじゃない?
    休ませてあげて。そして主も休ませてもらいなよ。
    持ちつ持たれつだよ。

    • 1
    • 18/11/08 00:34:57

    >>50
    あなたは手のかからない子供で、助けてくれる人がいて恵まれた環境で子育てしてきたんだね。
    まだ若そうだからよくわからないと思うけど。

    • 3
    • 18/11/08 00:24:13

    >>115 入院したらなんとかするでしょ。
    入院じゃなく結婚式だから。美味しいの食べて酒飲んで笑って。たまにしかないのかもしれないけど、なんかむかつくw
    仕事してる間も好きな時にトイレもいけてご飯も食べれる旦那さんの方がよっぽど楽だよ。
    母親ってほんとすごいなって思う。

    • 7
    • 18/11/08 00:20:38

    >>120 近いです、全然車でふらーと行ける距離です。式場から義実家までは20分位です。

    • 2
    • 18/11/08 00:19:01

    30分!?
    ならまっすぐ帰ってこいよ!と思うわ。
    うちも2歳差ずつの3兄弟だからわかるけど、分かってて生んでるし、もちろんかわいいけど、3人をお風呂に入れて着替えさせるだけでも大変だからすごく気持ち分かる。
    今は3人とも小学生だけど、子供たち小さい頃は幸せだけど必死だよ。
    目離したら死んじゃうかもしれないんだもん。
    あと数年したら落ち着くよって言われるけど、今は目の前でいっぱいいっぱいにもなるよ。

    • 5
    • 18/11/08 00:17:08

    え、近くない?w
    まさか旦那の実家もご近所のパターン?

    • 2
    • 18/11/08 00:11:59

    >>118
    主後出しだから混乱招いてるけどね。
    電車でも乗り継ぎ考えても1時間以内に帰って来れる場所なのに、泊まりという考え(笑)
    かなりやばい旦那さんだと思った。

    • 3
    • 18/11/08 00:09:07

    >>113
    それならわざわざ泊まる意味がわからないや笑

    • 2
    • 18/11/08 00:08:58

    >>115
    え?そういう話じゃなくない?

    • 3
    • 18/11/08 00:08:33

    >>111
    幼い子供3人いてキャパいっぱいでしょうに、夫にまで器広くする必要ある?

    • 4
    • 18/11/08 00:08:02

    >>107 大丈夫でしょ。そんなんで死んだ子供なんていないから。
    じゃあ、旦那さん、入院したらどうすんの?

    • 0
    • 18/11/08 00:06:52

    主さんが辛いなら帰ってきて欲しいってちゃんと伝えれば旦那さんもそれならって気持ちよく帰ってきてくれると思うから我慢しなくて良いと思うな。

    • 3
    • 18/11/08 00:06:49

    >>112
    なんか車で30分らしいよ。
    遠方なら夫のみ呼びつける新郎新婦が変だけど、近場なら泊まりという頭を持ってる旦那がおかしい

    • 2
    • 18/11/08 00:05:51

    >>110
    そんな近いんだ?
    ごめん読んでなかったわ

    • 0
    • 18/11/08 00:05:00

    >>88 えー

    器狭くてビックリ…。

    • 3
    • 18/11/08 00:04:28

    >>109
    結婚式だからって何?
    二次会行っても帰ってこれるでしょ(笑)

    • 3
    • 18/11/08 00:03:58

    >>107
    理由が結婚式だからなぁ

    • 1
    • 18/11/08 00:03:16

    >>106
    しつこいって(笑)
    元は私のコメントに噛み付いてきてるだけなのに(笑)

    正直、主が呼ばれてないなら旦那さんも泊まりはせずに帰ってくるべき。
    車で30分なら電車でも余裕で帰って来れるでしょ。
    旦那さんが頭パッパラパーなんだと思うよ。

    • 2
    • 18/11/08 00:00:53

    >>104
    うーん…
    出産して5ヶ月でそんなこと思える?
    どちらかと言えば主の方が休み無しだと思うし、2歳と5ヶ月って聞いただけで壮絶だろうなって思うよ。

    • 8
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ