旦那が泊まりで結婚式に参加

  • 旦那・家族
  • らしんばん
  • 18/11/07 22:27:29

来月初めに旦那が親戚の結婚式に招待されています。もちろん参加します。私と子供は参加しないのですが、義家族は参加するのでそのまま義実家に泊まろうかなと言い始めました。私の中では子供達も、休みの日に家にいれば退屈なのでドライブがてら式場まで送迎するつもりでした。
土曜に式があって、泊まるのをいいよと言えば帰宅するのはおそらく日曜の夕方だと思います。普段仕事の帰りも遅く子供達が寝てからの帰宅なので1人で3人の子供を見ている状態。日曜の朝に帰宅してくれるなら泊まりもありかなと思いましたが、義実家に泊まれば確実に起きないと思いますし帰ってこないと思います。皆さんなら1日くらい我慢して泊まりを許しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 22:29:19

    自分も実家に帰ったら?

    • 6
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/11/07 22:30:27

    うちも三人いるけど、旦那が泊まっていないほうが楽

    • 20
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/11/07 22:30:53

    はい。1日くらいいいです

    • 23
    • 18/11/07 22:30:54

    送迎するなら一緒に出席したら?

    • 8
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/11/07 22:30:58

    うん、全然いいよ~。

    • 5
    • 18/11/07 22:32:14

    たかが一泊じゃん笑
    面倒くさい嫁だな

    • 38
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/11/07 22:33:45

    どこかのホテルに泊まるなら無しだけど、実家なら全然あり。
    主も子供たちとどこかで美味しいものを食べてきなよ。

    • 13
    • 18/11/07 22:35:01

    許すとかそんなたいそうな話??
    普通に泊まってきなよーと送り出すけど。
    子供3人連れて送迎のほうが怠いわ。

    • 33
    • 18/11/07 22:37:23

    1日くらい我慢してって、私にとっては我慢するようなことではない。なので、ご自由にどうぞですね。

    • 14
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/07 22:37:36

    親戚ぐ集まれば話も弾むだろうし、ゆっくりさせてあげれば良いのに
    それもダメなら自分達も義実家に行けば良いだけでは?

    • 9
    • 18/11/07 22:37:50

    結婚式で美味しいもの食べて義実家でダラダラするのが本当は許せないんでしょ?
    私は1人で3人見なきゃいけないのに!!って。

    • 31
    • 18/11/07 22:38:58

    いちいち許可がいるんだ
    めんどくせぇー

    • 12
    • 18/11/07 22:39:43

    朝は良くて夕方NGなのか。
    たった半日も我慢できないの?
    たった1日家にいるのも我慢ならないの?

    • 6
    • 18/11/07 22:41:15

    旦那一人で義実家泊まるのなんて全然問題ない。

    • 15
    • 18/11/07 22:41:57

    3人も作って生んだの誰!
    何我慢して泊まりを許すってw

    • 12
    • 18/11/07 22:45:13

    うち単身赴任で私1人で3人の子を常に見ている状態だから、主は何を言ってんだか?って感じ。
    遠方だから1、2カ月に一回しか帰ってこないよ。
    しかし親戚なのに奥さんや子供は招待してくれないんだね。それも不思議。

    • 11
    • 18/11/07 22:45:31

    どうでもええわ。

    • 4
    • 18/11/07 22:45:31

    全然オッケー!むしろ子どもと私は実家に泊まらず申し訳ありませーん!よろしく!って思うくらいかな。夫の予定気にせずこっちも好き勝手できて楽しみなくらい。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • けんびきょう
    • 18/11/07 22:46:40

    むしろ私から泊まってくればーって言っちゃうわ。

    • 6
    • 18/11/07 22:46:45

    一泊ぐらいいいさ。

    何なら帰ってこなくていいくらい。

    • 1
    • 18/11/07 22:47:02

    普段一人で三人見てるならそれが1日くらい増えたって何も変わらなくない?

    • 12
    • 18/11/07 22:47:40

    旦那の食事の世話をしなくていいんだからむしろ楽じゃん。
    私ならジャンクなものをたべてダラダラ過ごすな。

    • 12
    • 18/11/07 22:51:22

    私は全然オッケー。送迎するのは無理。
    自分で行って宿泊代かからない義実家に泊まって自分で帰ってくるなら何も問題無し。
    まぁ私は子ども2人だけどね。

    • 6
    • 25
    • らしんばん
    • 18/11/07 22:53:52

    >>1 実家は遠いので難しいです。

    • 0
    • 18/11/07 22:53:59

    >>16
    3人目が産まれたばかりとかなんじゃない?でもそれだと送迎のほうがキツそうだから色々謎だけど。

    • 3
    • 27
    • らしんばん
    • 18/11/07 22:54:40

    >>4 呼ばれていないのでそれは無理です。

    • 0
    • 18/11/07 22:57:39

    泊まりって言われたらどうぞどうぞだけど送迎って言われたら面倒くさいな。
    子供3人の年齢にもよるだろうけど乳幼児がいたらぐずりそうだし。

    • 1
    • 29
    • らしんばん
    • 18/11/07 22:58:05

    >>11 確かにそれはあります。

    • 0
    • 30
    • らしんばん
    • 18/11/07 23:00:33

    >>7 食べに行きたいです!!が、子供が小さいから1人で3人連れてはきついです。

    • 1
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/11/07 23:01:19

    子供3人ってそんなに大変なの?
    すごく家事育児に関してたよりになる旦那さんでその旦那さんのお休みの日を主も心待ちにしてるとか?

    • 1
    • 32
    • らしんばん
    • 18/11/07 23:01:54

    >>23 ありがとうございます。そうします。ファーストフードでも買ってぐーたらします(笑)

    • 3
    • 18/11/07 23:02:18

    >>30
    大変なの分かってて産んだんじゃないの?

    • 5
    • 34
    • アンドロメダ
    • 18/11/07 23:05:36

    旦那が居ないなら
    ピザ取ってダラける。

    一日、二日
    旦那と子供が触れ合わなくても
    何も問題ない。

    • 6
    • 18/11/07 23:06:51

    毎週末 泊まりの結婚式があるわけじゃないんだから行かせてあげなよ。

    土曜式の日曜朝には帰ってこいも厳しすぎる。

    たった1泊2日、旦那がいなきゃ困るなら三人も作んなよって思う。

    • 20
    • 18/11/07 23:08:28

    子供何歳なの?
    うち5歳、3歳、11ヶ月の子がいるけど旦那が飲み会の日とか外食だよ。大体回転寿司だけど。準備や後片付けがないぶん楽だけどな。

    • 2
    • 37
    • らしんばん
    • 18/11/07 23:09:21

    >>31 子供達の年齢が近いので今は大変です。旦那が例え少しでも子供達と遊んでくれていると、息抜きが出来るので休みは嬉しいです。

    • 0
    • 18/11/07 23:09:28

    一生のうち何度もあることじゃないでしょうし、旦那の好きにさせてあげればいいのに。
    何いってんだか。

    • 9
    • 39
    • らしんばん
    • 18/11/07 23:09:57

    >>35 そうですね、泊まっておいでと言ってあげます

    • 0
    • 18/11/07 23:10:50

    一人で三人見れないのになんで産んだの?
    旦那に万一のことがあったらどうするの?

    たった半日も見れないなら一家心中でもするの?

    • 9
    • 41
    • らしんばん
    • 18/11/07 23:11:34

    >>36 4歳、2歳、5ヶ月です。回転寿司とか子供喜びますよね!

    • 0
    • 18/11/07 23:11:42

    許します!めでたいことだしね!

    • 3
    • 18/11/07 23:12:06

    >>37
    旦那かわいそう。

    だいたいトピ文の「ゆるしますか?」って(笑)。

    • 8
    • 18/11/07 23:13:43

    >>41
    5ヶ月の子はほとんど手がかからない時期だから実質二人みたいなものじゃん。

    • 4
    • 45
    • らしんばん
    • 18/11/07 23:13:46

    >>42 そうですねーありがとうございます。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/11/07 23:15:57

    結婚する人と旦那の関係は?
    親戚なら普通は主は家族を招待するよね?

    • 3
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/11/07 23:16:14

    えー何がダメなのかわからない
    旦那さん大変だねw

    • 2
    • 49
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 23:16:32

    旦那親戚の結婚式だよね?
    なんで呼ばれてないの?
    主夫婦連名で招待状を送ってこない新郎新婦が変だよね。
    旦那友人ならまだしも。
    私なら親戚だし妻だし出席するな。

    • 3
    • 18/11/07 23:19:34

    >>41
    2歳はややこしい盛りだけど
    4歳は言葉も指示も通じるし
    下五ヶ月ならまだ動き回らないし
    むしろ楽だと思うけど。

    1人育児しんどいアピールしてるけどさ、
    子供抜きにして考えて
    単に主の器が小さいだけ。
    許す許さないとか上から目線だし、
    送り迎えするとか もはや腹いせか何かかと。

    あなたは
    嫉妬深く束縛屋なんだね。
    で、子をポコポコ作って繋ぎ止めて自分勝手な愛を感じてるの?
    それできっと今まで失敗したことも多々あると思う。
    男は束縛すればするほどあなたを嫌いになるよ。

    • 9
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ