2020年からプログラミング授業開始!不安すぎ!

  • 小学生
    • 33
    • ぎょしゃ
      18/11/08 07:57:48

    トイザらスで売ってたタブレット型の学習玩具を買ってあげたらプログラミングゲームが入ってて、指示通りにドラえもんを目的の場所まで方向アイコンをいくつか組み合わせて動かすっていうゲームになってた。
    プログラム言語を入力するっていうより、プログラムの概念からって感じだったよ。
    Z会はレゴをプログラミングして動かすコースとかやってるけど教材だけでも高いよね。
    富士通も営業職だった人をリストラする代わりに技術職にしてITやらせたりしてるから、IT土方って言われるくらい食いっぱぐれないんだろうけど、専門学校みたいになってきたよね。
    既にWORDとEXCELも授業でやってるだけでもびっくりなのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ