どちらが幸せですか?

  • なんでも
  • しし
  • 18/11/06 21:19:03

①仕事は充実しているけど独身で絶対に子供を産めない(産まない)人生。

②結婚して子供もいるけど家庭内別居で会話もなくご飯も洗濯寝室なども別。子供からも避けられている人生。

  • 1. 6 票
  • 2. 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 23:31:55

    結婚出産を理想としてない人間もいるよ。

    • 0
    • 18/11/13 23:22:58

    産めないと辛い

    • 1
    • 18/11/06 22:57:21

    >>1
    間違って押したけど私は死にたくはない
    それ以外は共感しました

    • 0
    • 18/11/06 22:54:51

    今時は独身を通す人が増えてる気がするし、その生き方が悪いと全然思わない。むしろ男女とも美男美女が独身には多い気がするし、なんか生き様がカッコいい。

    • 2
    • 18/11/06 21:38:45

    主ですが私も①です。
    友達がそれぞれこの状況で、相談を聞いてます。
    ①は結婚したい子供が欲しい。と悩んでいて。
    逆に②は、結婚して子供もいるけど、家庭内が辛い辛いと言っているので。

    人生上手くいかないですね。

    • 0
    • 5
    • ほうおう
    • 18/11/06 21:25:43

    これしかない
    2はさ、友達に裏切られるのよりも辛いぞ…
    耐えられなさすぎる。
    結婚して子供いる以上、2みたいにならないように生活送りたい~

    • 0
    • 4
    • おおかみ
    • 18/11/06 21:22:39

    こっちがいい。

    • 0
    • 3
    • オリオン
    • 18/11/06 21:22:25

    ①を読んで絶対子供のいる人生がいい!家庭内別居で会話もない、ご飯も洗濯も寝室も別なんて天国じゃん!って思ったら子供から避けらるのね…それは地獄だわ

    • 1
    • 18/11/06 21:21:52

    どっちかといえばね。

    • 1
    • 18/11/06 21:19:52

    どっちもない
    どっちも死ぬほど嫌だから死ぬ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ