もうほんとウザい旦那

  • 旦那・家族
  • とも
  • 18/11/05 23:28:01

3日前くらいに酔って帰ってきて、
(酔ってる時点で記憶なくす人だから本当は話したくないし寝ようとしたのに話そう話そう言われて普通に会話してた)(おまけに酔うとタチも悪いから毎回ウザいことしか言わない。でも話を聞いて欲しそうだったから話してた)
なら、いろんな会話の流れで昔の写真を見たりしてて、今はただのおばはんだね。とか言われた。
この日はもうなんだかすっごくカチンときて。

子供が生まれて10ヶ月、初めての育児で自分なりに毎日頑張ってきて出産前みたいに自分に時間はかけられてないし、オシャレや化粧も休みの日のお出掛けでしかしなくなった。
自分でも分かってるよ。でもさ、全力でやってきてるのに、なんかもう本当なんなの?ってなって。
まあ出産後言われるのも今回が初めてでもないし、酔うと本当ウザいけど今回は本当何かブチっときちゃった。
で、もう本当にうんざりだわ!ってもうウザすぎてめっちゃうっとおしくなってそこから話さず寝て、いつもは寝たらどうでもよくなるんだけど今回は次の日も目も合わせなかった。

けど今日はもう良いやと思って普通にしてたわけ。月曜は休みだから家族でお出かけしてきた。

で、子供がこっちを見てニコニコ笑うから私も笑いかけてたら、産まれてから俺にはそんな笑顔かけられてないとか言い出して。

何でそうなるか考えなよ。産まれてからも変わらずで嫌な気持ちになるような事も頻繁に言われて、うんざりしながらやってるんだよこっちわ。
の様な事言ったらいきなりキレ出して
何でそんな事今言うわけ?俺ももういいわ。笑うのやめるわ。
てか給料も振り込まないし自由にもうやろう、子供がいなければ即離婚してた

とか言われて。は?すぎて。
何でそこまで言われなきゃなんないのか分からないし、お金の話で優位に立とうとするところが本当にありえない。
こんな人を選んだ自分が残念なんだけど、何って言い返せばよかったのかな。
とりあえず、洗濯回したけど旦那のやつは一つも洗ってない。
なんかもう情けない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • インディアン
    • 18/11/06 00:48:07

    うざいねー!!
    うちの旦那も信じられないことポンポン言うタイプだった!
    言われる度に実家に帰ってムカつくこと全部LINEにまとめて送ってってやり続けて今は本当にマシになったけど時間かかった!
    男って結局自分のことしか考えてないんだよね。
    うちら女は子供たちが居て旦那も居てみんなの事を優先的に考えて生活しているのにそこを男は何も分かってない。

    • 2
    • 18/11/05 23:59:48

    コメントありがとう。
    本当幼稚だよね。今の時点であっちも何も言わないしでお互い口をきく気はなし。
    でもこういうのっていつ終わるわけ?ってなるから、私が面倒くさくなって何日かたったら何か声かけてしまいそう。何で私からなんだよって話なんだけどね。
    はぁ。。本当ウザい。

    専業だからだね。本当そう思う。
    何か大きく揉めたりしたら、たまにお金の話出してくるんだよね。めっちゃ小さいじゃんってなる。それ言えば俺には勝てないだろ、俺が生かしてるんだ感ね。ありえない。
    働くのって今の私の状況の場合、仕事を決めてから保育園を探すの?どうすれば良いんだ、、働かないとだね、、!

    • 1
    • 18/11/05 23:56:03

    終着駅に着いてまた始発に乗ればいいよ

    • 0
    • 18/11/05 23:52:11

    専業だと男ってでかい顔するよねー
    だから私は早めに育休切り上げて働いてるわ
    いつでも旦那を捨てれる環境にしておく

    • 1
    • 18/11/05 23:49:24

    幼稚な旦那で主も大変だー 私なら当分口聞かないな

    • 0
    • 18/11/05 23:49:15

    コメントありがとう。
    本当に。ほんとクズ。
    とりあえずご飯つくらない、洗濯物洗わないでおこうと思ってる。
    でもこれの終着はどうなるのかなって。

    • 1
    • 18/11/05 23:45:32

    ジワジワ仕返ししてやりたい…が、私は導火線が短いタイプだから、主みたいに言われたら洗濯物も洗わないし、食事も作らない。なんなら子供連れて実家に帰るし、旦那の両親に「こんなこと言われました」って告げ口する。

    • 0
    • 18/11/05 23:40:16

    ほんと男ってロクなのいないよね。
    クズばっかり。
    俺の方が大変、俺の方が我慢してる、って。

    • 4
    • 18/11/05 23:39:41

    >>2
    働いてないよ。
    準備なんてしてないしそんなこと言えないや。
    ただの勢い?だと思うけどそれでもそんな風に言う旦那が許せない。

    • 0
    • 18/11/05 23:38:02

    >>1
    波平さんの老けたな。
    は、フネさんを人を不快にさせる気持ちさせるような言い方じゃ絶対ないよー。
    だし酔っ払って帰ってきては言うんだよー。

    • 1
    • 18/11/05 23:37:17

    働いてるんなら男の必要性無くない?
    自由になりたいならいつでもいいよ、準備出来てるからって言ってやったら?

    • 0
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/05 23:35:24

    前にサザエさんで、波平さんがフネさんに『母さん老けたな』みたいなこと言ったら『お父さんも髪が薄くなりましたね』みたいなことを微笑みながら言い返してた。
    私自身ちょうど自分が老けたなぁ…と落ち込んでた頃で自信なくしてたから、なんか妙に心が癒されたよ。
    主さんをおばさんになったと言う旦那さんも少なからず出会った頃より肌の若さなどは劣化してるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ