4歳男児電車とホームの隙間に転落

  • ニュース全般
  • きりん
  • 18/11/05 23:24:58

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37362050V01C18A1CN0000?s=2
4日午後5時10分ごろ、岐阜県各務原市鵜沼南町の名古屋鉄道新鵜沼駅で、静岡市駿河区の男児(4)が電車とホームの隙間から線路に転落したと、駅員が消防を通じて各務原署に通報した。署によると、直後に母親が手を伸ばして救出。男児は頭を切ったが、軽傷という。

同署によると、親子は各務原市に住む親戚宅から、静岡市の自宅に帰る途中だった。新鵜沼発豊橋行きの電車に一度乗車し、男児は発車前に再度車外に出ようとしたところ、線路に落ちた。

電車とホームの隙間は約20センチで、母親がホームに寝そべりながら手を伸ばして、引っ張り上げた。男児は病院に搬送され、手当てを受けた。後頭部を約1センチ切るけが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • こぎつね
    • 18/11/09 18:20:31

    >>8
    無事でなりよりだけど、母親はちゃんと子供を見てなきゃ

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/11/06 01:20:34

    >>7
    今日テレビのニュースでやってたやつかな?
    どうか分からないけど、そのニュースでは親戚宅から帰宅するための電車で、新先に手を振るために外に飛び出したとか何とか。

    • 1
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/11/06 01:13:40

    なんで発車前に車外に出ようとするの。ちょっとアホな子なの?

    • 9
    • 18/11/06 01:09:37

    たいしたケガじゃなくて良かったけど、これは隙間どうこうじゃなく親が手繋げば絶対なかったことだよね。

    うち高学年だけど毎回線からはみ出さないとか隙間のこと言っちゃうし、なんなら手繋ぐ時もある。
    一回電話で手離してた時に勢いよく来た人がぶつかってきてちょうど電車も入ってきたタイミングで危うく子供落ちて引かれるとこだった。
    それからは子供から手繋いできたりする。
    トラウマみたい。
    確かに小さい頃は手を繋ぐことを嫌がる子もいるけど、嫌だろうが何だろうがちゃんと繋いでほしい。
    それだけで未然に防げる事故はたくさんある。

    • 2
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/11/06 00:37:09

    私が利用している電車も、隙間あいてる駅いくつもあります。
    6歳ですが、降りる時は手繋ぎ「隙間あるよ、気つけて」と言ってます。
    子供は「わかってる!」とか一丁前に一人で降りたがろうとしますが…
    やはり子供は子供。親が未然に防がないと。

    • 2
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/11/06 00:06:02

    >>3
    私も年中の息子に必ず声かけるし、必ず手を繋ぎます。
    ママ友とお出かけすると、手もつながないし声もかけないから自分って口うるさいかなって思っていましたが、同じ方がいて安心しました。

    • 0
    • 18/11/05 23:33:32

    無事で良かった。

    年中の子どもがいるけど、電車とホームの隙間がどんなに狭くても、必ず手を繋ぐ。
    プラス、足元よく見て降りてね、と声をかける。
    小学校中学年の子どもには、声かけるだけだけど、もうそろそろ声かけいいかなと思うけど必ず言っちゃうな。

    • 5
    • 2
    • みずがめ
    • 18/11/05 23:29:03

    あの隙間、子供の頃からすごく怖かった。
    乗り降りする時は必ず手を繋ぐようにしてる。
    もう小学生だから嫌がるけど、隙間あるからなんとなく怖い

    • 2
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/11/05 23:26:29

    無事で何より。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ