病児保育利用している方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ペルセウス
    • 18/11/14 23:21:34

    >>1
    正社員で働いており、途中から申し出たら前はフルタイムでしたが、時短勤務をさせてもらっています。
    不満はないので、病児に預けて働いている方が安心なので助かっています。

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/11/14 23:19:49

    >>3
    休んだことも数回ありますが、周りは悪く言う人はいません。

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/11/14 23:19:08

    >>2
    休んでもいいよと言ってくださるのですが、二人いますし、病児に預けて仕事していたほうが気は楽です。
    下に二人居るので休めない感はあります。

    • 0
    • 3
    • へびつかい
    • 18/11/07 22:00:49

    ありがたい…だろうけど、全額負担してるんだから、預けて仕事来いよってことだよね。
    子供が体調悪いときは、快く休ませてくれるの?

    • 0
    • 18/11/07 08:19:52

    一見ありがたい!って思うけど、裏を返せば子どもが病気でも金出してやるから会社には絶対来いよって圧力かけられてるみたいでちょっと怖い。
    そんなに人手不足なの?

    • 5
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/11/07 04:13:04

    正社員である程度満足してるならいい会社かもしれないけど、パートにもそれをやんわり押し付けるところならえぐいよね。

    インフル解熱後とかならいいけど、食あたりとかでくだしてるくらいなら病児に預けて仕事してね!となったら。。わたしなら休んでそばにいてあげたい。

    病児保育手厚いところって、良さそうに見えながらも、病児保育あるから来なさいって圧力あるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ