保育士、看護師、介護士

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 19:46:39

    阿呆介護士いる~?(笑)

    • 0
    • 19/12/10 17:38:31

    >>419匿名からわざわざ名前変えたの?

    • 2
    • 19/12/10 17:37:17

    >>399
    給料高くないよ。ハードなわりに安すぎる。虐待してる人も私が働いてきた中ではいない。働いたことないのに知ったようなこと言わないほうがいい。仕事量は半端ないよ。施設によってだけど。

    • 0
    • 19/12/10 17:34:57

    >>419
    学力と採血関係ないでしょ。中卒レベルと言ってもそれなりに出来てプラス覚えることたくさんあるよ。本当のばかには無理だと思うよ。

    • 3
    • 19/12/10 17:31:48

    >>419
    看護師も大卒増えてるけどね。
    私の勤める病院の患者さんはものすごく腰が低いよ。
    それよりもさらにこちらは低く丁寧にしようとは思ってるけど。
    もしあなたみたいに見下してる態度取られても同じようには接する。
    でもどの職業の人や仕事にしても人対人だったらお互いに気持ちよくなれるような言動ってあると思うけどな。
    もちろん嫌な態度取られたからって嫌な手技なんてされないだろうけど、自分からマイナスになるような態度は看護師にだけじゃなくても取らない方がいいと思うけどな。

    • 1
    • 19/12/10 17:30:52

    >>417
    いやバカだろ。

    • 0
    • 19/12/10 17:25:31

    うちの周りも中卒だらけよ。看護師なんて、学生時代の成績なんて悪いひとばっかり。要は大して勉強もできなくて中卒高卒レベルの学力で十分なれる仕事なんだよ。
    そんな奴が採血ミスするんだよな。
    患者は大卒とか看護師より学歴が上の人たくさんいるから、そういう患者は看護師なんて見下してるからな。患者も不安だろうに。

    • 1
    • 19/11/18 12:19:52

    >>414
    うちの周りも中卒だらけよ。看護師なんて、学生時代の成績なんて悪いひとばっかり。要は大して勉強もできなくて中卒高卒レベルの学力で十分なれる仕事なんだよ。
    そんな奴が採血ミスするんだよな。
    患者は大卒とか看護師より学歴が上の人たくさんいるから、そういう患者は看護師なんて見下してるからな。患者も不安だろうに。

    • 0
    • 19/11/18 09:00:32

    >>395 バカなの?学力と採血などの看護技術は別物。比例しない。 学力はあっても、看護技術のセンスが0の人もいる。 医師だって、採血や点滴のラインとりができない人もいる。知ったかぶりで人の批判はよくない。

    • 4
    • 19/11/18 08:55:16

    >>413 なぜ?
    その理由を教えて。

    • 1
    • 19/11/18 00:36:27

    >>413
    なれなかった?(笑)

    • 0
    • 19/11/17 20:34:13

    >>10中卒でなった人知ってるよ。
    その後病院で働きながら看護師の資格取ったって。

    • 0
    • 19/11/17 19:59:04

    まあ看護師あたりは底辺だといわれるのはわかる。

    • 0
    • 19/11/14 18:33:48

    >>408
    恐ろしい。乱暴なヘルパーさんだこと。。

    • 0
    • 411

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 17:02:38

    >>409
    ごめんなさい。主さんは否定的な意味でトピたててくださってました。良く読まずごめんなさい。

    • 0
    • 19/11/14 17:00:46

    >>384
    そうですよね。私も幼稚園教諭と保育士の資格もって、幼稚園と保育園両方働いていたけどね。
    看護師さんも難しい国家試験をうけて頭の良い人がなりますね。中卒高卒がなれたのは昔の話しで、正看護師じゃなく、准看護師でしょ。今は、正看護師ばかりでしょう。いつの時代の話しでしょうか?
    こういうトピたてる人自身が底辺ではないでしょうか。どんな仕事でも底辺は無いと思います。

    • 2
    • 19/11/14 16:51:15

    >>399だったら、お前が資格取ってまともに務まってからいえ!
    まあ、お前なんか使えないくずかもな。

    • 0
    • 19/11/14 16:49:41

    >>399
    因みに給料は時給いくらなら許せていくらはだめ?

    • 0
    • 19/11/14 16:07:05

    無資格と同等のもいるからね。
    介護士は。

    • 0
    • 19/11/14 15:35:22

    叉介護士が入居者に暴行
    最低

    • 0
    • 19/11/12 00:35:31

    >>399
    なら取ってから言えば?

    • 1
    • 19/11/12 00:34:19

    >>356
    こんな医師は人間失格だよ 笑

    • 2
    • 402

    ぴよぴよ

    • 19/11/11 00:02:00

    大きなスーパーの袋を持った先生もいたよ。中には何かわからないけど、たくさん入っていたよ、

    • 0
    • 19/11/10 08:19:30

    派遣業の仕事の知人が言ってた。○護福祉士はバツイチ、未婚母、等訳アリ人材が多く 、
    扱いが大変だって。派遣先のクレームが半端ないらしい。

    • 0
    • 19/11/10 08:18:54

    >>391
    ヘルパーは無資格同様だよ
    虐待は隠れてするし使えねーし、給料むしろ高すぎるわ!

    • 0
    • 19/11/10 07:41:47

    >>356それ、かなり昔の話だよね?
    あなた80代くらい?

    • 4
    • 19/11/10 01:54:56

    底辺職ではないよ。

    下の上

    • 0
    • 19/11/10 01:53:37

    ドカタは馬鹿しかいない
    中卒の

    • 1
    • 19/11/10 01:45:20

    >>391
    ハードル低いのは看護師も同じ。人格基準もかなり低い。
    まあ中卒高卒程度の学力で病院勤めるような人間ばっかなんだし、採血ミスしまくりで困るわ

    • 2
    • 19/11/10 00:05:24

    少なからずお世話になってたりこれからお世話になるかもしれない人もいるのにね
    それを棚にあげて叩くという腐った根性

    • 2
    • 19/11/10 00:02:43

    介護士さん
    いつも、本当にありがとう
    ございます。

    • 2
    • 19/11/10 00:01:39

    少し前に水族館に行ったら遠足で保育園の子供たちがたくさんきていたよ。年中さんくらいだったけど、引率していた先生たちは、みんな小さなスーパーの袋をカバンからぶら下げたり手に持っていたよ。
    あの袋の中には何が入っているの?

    • 1
    • 19/11/09 23:52:15

    ハードル低いのは介護関係だね。人格水準も低いみたいだし。w

    • 4
    • 19/11/09 17:06:55

    底辺職っていってもみんな何かしら誰かしらの役には立ってるんだから失礼な話だよね

    • 7
    • 19/11/09 16:59:18

    底辺職は水商売系だけかとおもってた

    • 1
    • 19/11/09 16:58:15

    私は看護師だけど、仕事内容は底辺なんて思わないんだけど、人間は底辺ばっかりだわ。
    クソみたいな性格のやつばかりだからね。

    • 3
    • 19/11/09 16:50:59

    >>384
    姪っ子、どちらも持ってる
    真面目に学校に行き、単位を取って必要な実習に全て行けば資格を取得して卒業って言ってた。

    • 3
    • 19/11/09 16:16:18

    介護士は底辺
    やっぱり見立ては変わらない

    • 1
    • 19/09/17 23:09:09

    介護だけでなく、保育士も看護師も処遇改善手当をあげて欲しい。

    • 6
    • 19/09/17 18:01:07

    なんで幼稚園教諭は入らないんだろうっていつも思う。
    同じ学校でて、単位2個ぐらい多く取るだけだよ。
    両方やってたけど、なぜ教諭になったら底辺じゃないんだ?

    • 7
    • 19/09/17 17:58:52

    看護師って色々言われるけど資格あるし
    パートの時給も2000円以上だって。
    ママ友ちょろっと働いて毎年旅行行ったりしてる。うらやまー

    • 11
    • 19/09/17 17:55:32

    >>378
    知り合いに何人も部落民がいる事がすごいわ。

    • 2
    • 19/09/17 17:48:29

    >>356
    もう令和だよ
    いつの時代の話ししてるの

    • 1
    • 19/09/17 17:47:15

    看護師とか、先生とも呼ばれないブルーカラーじゃん。すごく患者から差別されてるよね。

    • 0
    • 19/09/17 17:45:06

    >>377
    散歩…ごめん笑ったよ

    • 0
    • 19/09/17 16:30:03

    看護師は知り合いに限ってだけど、みんな被差別部落民。

    • 0
    • 19/09/17 06:42:38

    >>356

    こういうこと言う医師(ってのが本当だとしても)、医学の知識も何十年前から散歩してないんだろうなと思う
    恥ずかしい(笑)
    ちゃんと勉強しろよ

    • 1
    • 19/09/16 22:43:56

    >>315
    派遣業の仕事の知人が言ってた。○護福祉士はバツイチ、未婚母、等訳アリ人材が多く 、
    扱いが大変だって。派遣先のクレームが半端ないらしい。

    • 1
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ