どういう人とは、ママ友になりたくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 19:19:26

    喧嘩腰な人とは仲良くなりたくない。「私はっきり言えるタイプだから!」

    うるせーよ。

    ちゃんと礼儀とか節度が分かってるひとがいいなぁ・・・。

    • 13
    • 18/11/05 17:51:37

    >>42
    本当に些細な事でも非常識だ!って他人は批判するのに、自分は堂々と非常識な事ばっかりしてる。
    特に自分や我が子より優れた人には容赦ないししつこい。
    もう悪口言われようが嫌われようが離れたいと思ったから、また他人の批判が始まった時に「あなたがした○○は非常識じゃないんだね」って言ってシャットアウトした。
    もう二度と関わりたくない。

    • 6
    • 18/11/05 16:31:39

    なりたくない➡
    優劣で人を評価して態度を変える人
    コンプレックスを刺激されると異常にキレ始める人
    仕切りたがりのご意見番
    自分の子供の言い分を信じすぎる人
    道路族
    若作りが痛々しい人
    他人の子育てに口出しする人
    バカっぽい人
    下品な人


    なりたい➡
    考え方が前向きな人
    ユーモアのある話し方ができる人
    相手を傷つけるような不用意な一言を言わない人
    でも、言うべき意見はきちんと言える人
    口が固い人
    節度ある付き合いができる人
    自分の目で確かめたことを信じる人
    他人の意見が違ってもきちんと聞ける人
    身綺麗な人
    ケチでも無ければお金遣いが荒くもない人
    子育てを楽しんでいる人

    • 4
    • 18/11/05 16:18:56

    頭の悪い人が早婚トピの主とか
    無痛分娩出来ない人は貧乏とかのトピの主
    みたいなタイプはなりたくない

    • 4
    • 18/11/05 16:16:46

    大人同士の会話で旦那をパパ呼びする人

    • 6
    • 18/11/05 15:58:54

    >>32
    何も悪いと思わない。

    • 0
    • 51
    • へびつかい
    • 18/11/05 15:55:40

    私となりたい人なんていないは、、、天然記念物的な人と出会えますように

    • 0
    • 18/11/05 02:49:56

    自分にないとこを持ってる。常識がある。価値観や金銭感覚が同じ。
    お酒好きだから、一緒にお酒が飲める人。
    とは、友達になりたい。
    会話が続かない、共通点がない、教育ママ、上から目線、悪口ばかり、自分中心、押し付けがましい、八方美人、宗教にどはまり…。
    は、受け付けない。

    • 4
    • 18/11/05 00:31:38

    なりたくない→口の悪い人。ギャハギャハ笑って下品な会話してる人。
    うちの子、もうこんなの出来ます自慢の人。
    すぐ損得を考えて、「高い」とケチる人。

    なりたい→誰に対しても感じがよい人。
    話した事を覚えていてくれる。優しい、面白い人。

    • 7
    • 18/11/05 00:26:08

    いちいち我が子と比較してくる人が不快だったな。
    学年が2、3年離れてると相手が歳が大きいと、
    あれ?うちの子がそれくらい(こちらの子供の月齢)の時は、〇〇出来てたよーとか、絶対盛ってるだろってくらいの自分の子を優位に持って行きたがるあれな人。
    あとはやっぱり、意地悪なママとは関わりたくない。

    • 10
    • 18/11/05 00:16:49

    個人的には断然、自宅パーティをを開催するママ。
    自分のストレス発散と自己顕示欲発散と、良かれと思って開催してるんだろうけど、楽しいと思ってる人と、大迷惑だって思ってる人がいるんだよ。
    大人数で会いたがるママより、
    個人的に会ってくれるママさんの方がいいな。

    • 17
    • 18/11/05 00:16:14

    会話が「あのさ、悪口とかではないんだけど…」から始まる人。
    悪口好きなわけではないけど、悪口!って感じでスパーン!と言う人のほうが逆に付き合いやすい。案外「ごめん私はそうでもない」とかが通じるから。

    • 11
    • 18/11/05 00:13:10

    マウントママ

    • 9
    • 18/11/05 00:06:45

    自然派育児批判多いママスタだけど、私は「オムツなんて小学生になってもしてる子いないから急いで取る必要ない!」「コップ飲みの練習?しないよ、いつか絶対できるじゃん!」「幼稚園入れば勝手にできるようにってるよ」って言って何もしない人。
    確かにそうかもしれないけど、、
    なんかなぁー。

    • 5
    • 18/11/05 00:04:10

    子供一人しかいないのに、ものすごーーーーーーーーく顔の広い人に警戒してる。

    そして、各旦那さんの職業まで知ってる人も警戒してる。


    警戒心丸出しの私みたいな人もきっと無理だと思われてるなw

    • 18
    • 42
    • ペルセウス
    • 18/11/05 00:02:26

    自分の子がされたことは小さいことでもチクチク言ってくるのに
    自分の子がしたことはかなり酷いことでも黙ってる人
    今は挨拶だけして関わらないようにしてる

    • 15
    • 18/11/04 23:55:38

    >>39
    だね!!

    • 1
    • 40
    • ふうちょう
    • 18/11/04 23:53:42

    化粧が濃い人

    自慢話ばかりしている人

    登園後幼稚園付近で長々とお喋りしてる人

    • 10
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/04 23:47:28

    >>32
    旦那さんとうまくいってない人ってママ友多い気がする

    • 21
    • 18/11/04 23:45:43

    ボスママ的存在の人。

    • 16
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/11/04 23:45:37

    子供の性別にこだわる人、自慢する人、自分の話しかしない人、自分に甘く人に厳しい人、無理。

    • 13
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/11/04 23:40:04

    ダメな人
    人によって態度を変える。
    ツンケンしている人。
    悪口やヒソヒソ話する人。
    いつもママ友とベッタリ。

    良い人
    いつもにこやか。
    押し付けがましくない人。
    何でも話しやすく、相手も色々話してくれる。
    一緒にいて楽しく過ごせる人。

    • 13
    • 18/11/04 23:39:03

    裏表激しく、つかみどころの無い性格で太っているのに気取っている金魚のフンみたいな人。

    • 10
    • 18/11/04 23:38:23

    教育面で半端に意識が高い人。
    小学校や中学校受験見越して着々と色々進めてるような人は平気なんだけど、そういうのじゃなく、なんか、ダメ出しが意識高いと思ってそうな人って言うのか…うまく例が浮かばないけど。

    • 9
    • 18/11/04 23:37:29

    人によって態度変える人

    • 12
    • 18/11/04 23:37:07

    旦那さんに依存してる人
    旦那さんいないと何もできない人

    • 8
    • 31
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/04 23:34:35

    サッカーサッカーうるさい人

    • 11
    • 18/11/04 23:31:57

    子供の自慢ばかりする人とはあまり関わりたくない。
    逆に、うちの子はホント何しても駄目で…とばかり言ってくる人に対しても反応に困る。

    なりたい人は私と同じような考え方や子育てや生活してる人!

    • 8
    • 18/11/04 23:30:41

    会う度、旦那がね~~って旦那の愚痴を毎回毎回言う人。
    鬱陶しい。

    • 12
    • 18/11/04 23:29:57

    ・顔の広い人、社交的な人
    どこで誰と繋がってるかわからないから友達少なそうな人やぽつんな人の方が安心。

    ・実母と同居、近居とか実家依存な人
    ママ情報や私の話も全部親に筒抜け、いつも親の影があるから気を使う。

    • 15
    • 18/11/04 23:29:30

    >>23
    そうだね。
    いちいち他人の子の成長過程気にして「それって~」が得意。
    きっと自分の子がグレーだから他人の子が発達障害であってほしいと思ってるんだろうけど…最悪。

    • 5
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/11/04 23:26:04

    いかにもなりたくないって雰囲気の人(例に挙げて悪いけどたとえば分かりやすいほどヤンキーな人とか、先入観で申し訳ないけどボスママな風貌の人とか)はそのまま特に親しくなることもなく過ぎるから何も問題ないけど、普通~の見た目、普通~の雰囲気でサイレントモンペみたいな人が怖い。そんな単語あるわけじゃないけど(笑)

    • 5
    • 18/11/04 23:23:19

    自分の子育て論を語る人→大体綺麗事ばっか並べてうんざり。
    ・スキンシップはかかさない
    ・小さい時から躾はシッカリやってきた
    等々…
    子供が親の期待通りに育ってるから
    それが自慢でカリスマ気取り

    • 4
    • 18/11/04 23:22:53

    なりなくないっていうほどではないけど、私みたいに自分からあまり話題を出さない人。
    2人になったとき会話できないだろうから(笑)

    • 3
    • 18/11/04 23:22:46

    >>19
    言わなくても良い事言っちゃうのって何かの障害?って言ってやれ。

    • 4
    • 18/11/04 23:20:35

    >>15
    あなたみたいな見た目で判断するような人とは絶対仲良くなりたくないし話したくもないわ~

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 23:19:42

    自己中で非常識なのに何でも周りのせいにばっかりするママ。
    誰かを常に批判してるけど、その台詞そっくりそのままあんたに返すよって言ってやりたい。

    • 7
    • 18/11/04 23:19:02

    何でも発達障害に結びつけたがる人。
    「それクレーンじゃない?」
    「爪先歩き」
    「オウム返しだね!」
    バカか。

    • 8
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 23:13:38

    子供が3人以上で面倒みないでじじばばにやらせるやつ

    • 8
    • 18/11/04 23:08:32

    グレーの子持ち

    • 3
    • 18/11/04 23:08:08

    見た目が無様
    子供が乱暴とか問題児、デブ

    • 7
    • 18/11/04 23:06:40

    ママ友になりたくない人
    →実家依存の人
    →他人の情報をペラペラしゃべる人(例え悪気がなくても無理)

    ママ友になれる人
    →自分の子供を叱れる人

    • 6
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/04 23:04:12

    発達障害の我が子を放置してるモンペ

    • 0
    • 18/11/04 23:03:10

    人を見て態度を変える人とは無理

    逆にフレンドリーで普段は色々と詮索しないで、子育ての悩み事や相談事をした時に親身になってくれる人とはママ友になりたいと思う
    親身になり過ぎるのも難だけど。

    • 3
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/11/04 23:01:39

    私から挨拶しないと向こうから挨拶してくることはない人とはママ友になれない。

    清潔感があって話のテンポが合う人とママ友になりたい。

    • 10
    • 18/11/04 22:59:35

    人の悪口をかげでコソコソ言うわりに、一対一では何も言えない人。あと、金魚のフンタイプ。ママ友にはなれない。なりたくない。

    • 11
    • 18/11/04 22:58:29

    人の気持ちがわからない人。
    悪気なく酷いことを平気で言うから。

    まだ意地悪しようとして悪口言ってる人の方がマシ。

    どっちも友達にはならないけど。

    • 5
    • 8
    • みずがめ
    • 18/11/04 22:56:32

    誰とでも仲良くしてる人。皆んなの連絡先知ってたり誰とでもプライベートで付き合いある人は八方美人だったりおしゃべりな気がする。

    • 16
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ