独身の人とは分かり合えないよね。

  • 働くママ
  • 匿名
  • 18/11/02 22:15:52

愚痴になりますが聞いて下さい。
私の職場は私以外は全員独身です。
子持ち主婦もいないので分かり合える人もおらず。
何気ない独身の子の一言がイラッときたりします(笑)

週末の休みの前日には、ゆっくり休んで下さいね!ホントにゆっくりして下さい!
休み明けにはゆっくりできましたか??
と毎回聞いてきたり。
その度「子供と旦那のいる土日はゆっくりできないんだよー」と毎回返してますが。
私も独身の時には何も分からず失礼な事言ってたんだろうなと思いますが、皆さんも同じような経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • はくちょう
    • 18/11/10 10:57:37

    >>13
    確かに

    • 0
    • 18/11/05 22:48:06

    それのどこが失礼なのか全く理解出来ない。私も今のパート先で、金曜の帰りがけは必ず、リフレッシュしてきてくださいね、とか、ゆっくり休んでねとか言われるけど、気遣ってくれてありがたいなと思うよ。もちろんなしと同じで土日なんて子供とべったりで、それこそゆっくりなんて出来ないんだけどさ。

    • 1
    • 18/11/05 21:01:45

    自分もそうだったくせに何言ってんの

    • 1
    • 18/11/05 19:25:14

    うちなんて不倫してる独身女だぜー。子ども手当てはうちらの小梨の税金使ってズルい、だの子どもなんてうるさくて邪魔でしかない、だの言われるぜえ。へー、で返してるけど。

    • 0
    • 18/11/05 04:21:45

    子持ちでも、独身の人だけじゃなくて、同じく子持ちにそう言ったりする人いるよ。
    独身の人だって家事や、家庭のゴタゴタがある人だっているかもなのに。

    • 1
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/11/04 17:55:50

    私は主とは分かり合えないな。
    なんとなく主がどんなタイプかわかったから。

    • 3
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/11/04 12:01:04

    うん。
    悪いけど非課税世帯のまずしいシンママとも分かり合えないわ。

    • 1
    • 18/11/04 11:55:58

    >>8わりと自立してるんですよ。
    みんな彼氏と同棲中だったり。
    ただ彼氏と2人暮らしの人と子供旦那いての暮らしってホントに別物だと思います。
    食事の内容もすごく聞かれるけど、子供いたら栄養考えたり、あなたとは違うんだけどな…と心の中で思ってます。

    >>9疲れてるとは特に言ってないんです。
    前の職場と比べて時間も短時間になったので、身体的に楽で高卒で働きだした中で今が1番楽だって言ってます。

    • 0
    • 9
    • くじゃく
    • 18/11/03 22:18:08

    ゆっくり休んで下さいねってそんなに何回も言ってくるの??
    独身だからとかじゃなく、その人がちょっと変わってる気もする。

    逆に主さんが職場で毎回疲れた~を連呼してるって事はない?
    (実際疲れてるとポロッと言っちゃうけど)
    だから変な気を遣ってくれてるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/03 21:36:01

    主の周りにいるのは「自立できていない独身」なんだと思う。
    独身だって大人なら実家に帰って家事手伝うとか、いろいろ用はある。

    • 1
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/11/03 19:34:34

    独身男と子持ち女が1番わかり合えない

    • 2
    • 18/11/03 00:02:28

    >>4それが答えでしょ。
    当事者にならないとうわからないことなんて幾らでもある。
    そんなこと気にしてたら一生気にして生きていかなきゃならないよ?
    聞き流すことと自分も余計なこと言わないように心がければいいだけ。

    • 2
    • 18/11/02 23:20:06

    何もわかってない人の言葉なんだから
    いちいち真に受けてイラッとするのは時間の無駄

    • 1
    • 18/11/02 22:36:54

    皆さんレスありがとうございます。
    平日休みの日は16時に保育園迎えなので、もう15時半には1日終わった気分です。

    >>3
    私が独身の時に、熱を出して帰る3人子持ちパートさんに「帰ってゆっくり寝て下さいね」と言った時に「あのね、小さい子供いるとゆっくり寝たいけど、できないのよ~~~」と言いながら帰ったパートさん、今思えば何も分からないから言った言葉も無神経な言葉だったなーっと。
    今だったら掛ける言葉も変わってきますよね。

    • 0
    • 18/11/02 22:25:58

    労いの言葉にも取れるけど、しつこいと何で?と思いますね。失礼というのは分からないのですが、どういうところですか?

    • 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/11/02 22:25:53

    全てが違うから仕方ない!

    • 0
    • 1
    • レチクル
    • 18/11/02 22:24:13

    時間の感覚が違うしねー。
    こっちは五時にはもう1日終った気分。
    独身は夜八時からでもご飯に行ける。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ