口唇口蓋裂ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 15:45:17

    大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/11/02 15:44:19

    口唇口蓋だと合併症も考えられるから
    心配になっちゃうよね

    • 0
    • 18/11/02 14:22:39

    >>23なんか可愛い(笑)

    • 3
    • 18/11/02 14:17:49

    >>35
    持病の薬を飲んでいた影響です。

    • 0
    • 18/11/02 13:32:13

    31週
    もし口唇口蓋裂だとしたら医師が伝えるはずですが、、
    でも今の医療はすごいですよ。
    完全といっていいほど治ります。

    • 5
    • 18/11/02 13:28:42

    エコーでお腹の中なんてざっくり画像にしてるだけじゃん。

    • 1
    • 39
    • りょうけん
    • 18/11/02 13:26:45

    主さんに可愛い健康な赤ちゃんが生まれますように。

    • 17
    • 18/11/02 13:23:46

    いまからこんな事気にしてたらこの先の育児は心配だらけだろうなぁ…

    • 4
    • 18/11/02 13:23:02

    あと2週間待ってみて。

    • 2
    • 18/11/02 13:22:20

    心配なら3Dや4Dができる病院に行ってみては?それで裂けてるって判断だと、目も凄いことになっているような。
    先生がなにも言わないならなにもないとは思うよ!

    • 3
    • 18/11/02 13:20:51

    >>34
    それって持病で飲んでた薬の副作用ってこと?それとも、それに関わらず薬を飲んでいるとなりやすいってこと?

    • 0
    • 18/11/02 13:10:43

    私は薬を飲んでいた影響で口蓋の子になりやすいと、7ヶ月の時に詳しく専門の先生にエコーで見てもらいました。普通のエコーでは分からないそうです。その専門の先生は心臓の弁もちゃんとしているということまで見えて安心しました。もし、そこで発覚したとしても、生まれてから分かるよりも、専門医を探したり良い治療を受けれる病院を探せると思って受けました。安心出来るなら、そういう方にみてもらうといいと思います。

    • 2
    • 18/11/02 12:49:19

    唇顎口蓋裂だったとしても、キレイに治せるから大丈夫!
    まだ小さいのに何回も手術は本当に可哀想だしお母さんも辛いとは思うけど・・・
    でもみんな分からないくらい綺麗に治って、読者モデルやってる子もいるよ。先生も分からなかったけど、なぜか、お目目ぱっちりのすごく可愛い子が多い気がする。

    • 6
    • 18/11/02 12:46:13

    実家金持ちってトピの主が産婦人科医らしいから聞いてみたら(笑)?
    金とるらしいけど、答えてくれるかもよ。

    • 3
    • 18/11/02 12:34:57

    生まれてみないと分からないこともあるし

    • 1
    • 18/11/02 12:10:08

    まず普通に考えて、そんな大事なことを先生が見逃すはずは無いし隠すはず無いよね。

    • 4
    • 18/11/02 12:09:49

    わからへん

    • 0
    • 28
    • りょうけん
    • 18/11/02 12:07:26

    ぶっちゃけ医者ではないから見てもわからん。
    でも今の治療技術は本当に素晴らしい。
    ↑これは言えますよ。我が子も今は傷跡が爪で引っ掻いたのかな?という程度まで消えかけています。

    • 3
    • 18/11/02 12:05:51

    先生が何も言わないなら大丈夫だよ

    • 1
    • 26
    • カメレオン
    • 18/11/02 12:05:30

    小指で器用に鼻をほじっているよ

    • 0
    • 25
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/02 12:05:00

    4Dとかホラーだったよ。気にしない、そんなもん。

    • 0
    • 18/11/02 12:03:36

    エコーの右半分が全体的にぼやけてるから、写真を撮った瞬間に、動いてるんだと思うよ。
    残像が写り込んでるだけだから。ご心配なく

    • 2
    • 18/11/02 11:47:05

    「おかぁしゃん、だいすきー」と言ってますね。

    • 22
    • 18/11/02 11:44:23

    お腹の中でひとりハロウィンしてたのかなって感じだね

    • 1
    • 18/11/02 11:42:45

    口に手を持ってってる!
    エコーだけど何だか癒しで可愛いなー

    • 1
    • 20
    • らしんばん
    • 18/11/02 11:41:46

    >>18
    週数的に堕胎は無理でしょ(呆)

    • 2
    • 18/11/02 11:40:49

    こんなもんじゃない?3Dもホラーだったよ。

    • 1
    • 18/11/02 11:40:38

    それはたくさんの患者さんを見てきた医師に聞いた方が良いのでは?

    で、口蓋裂だったら、堕胎するの?

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/11/02 11:37:43

    眉毛繋がってるように見えるよ!
    エコーなんてそんなもんだよ

    • 3
    • 18/11/02 11:37:08

    多分たまたまだよ。
    こんな角度で写したら
    みんなそう見えるでしょ、

    • 3
    • 18/11/02 11:29:00

    鷹の爪の菩薩峠くんかと思った

    • 11
    • 18/11/02 11:22:54

    分からない

    • 0
    • 18/11/02 11:21:17

    先生もわざわざこんな瞬間のを渡さなくてもねぇ
    映り具合とか角度とかでたまたまそういう風になったんじゃない?
    先生に聞くしかないよね

    • 5
    • 18/11/02 11:18:30

    魚かと思った

    • 0
    • 11
    • 至急教えて下さい!
    • 18/11/02 11:16:47

    帰宅後に気付きました…。
    裂けてるのではないか?と勝手に不安になってしまい投稿しました。
    次回の健診時に聞きます!
    すみません、回答して下さった方ありがとうございました。

    • 0
    • 18/11/02 11:00:59

    てか、2Dで分かるもんなの?

    • 2
    • 18/11/02 11:00:45

    なにこれ

    • 3
    • 8
    • くじゃく
    • 18/11/02 11:00:27

    担当医に聞いた方が良い

    • 5
    • 7
    • さんかく
    • 18/11/02 11:00:21

    先生に聞く方が確実。

    • 6
    • 18/11/02 10:59:08

    そんなのママスタ民にわかるわけないでしょ!
    担当医に聞きなよ

    • 12
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/11/02 10:58:48

    おわかりいただけただろうか…?

    • 6
    • 18/11/02 10:58:11

    分かるもんなの?裂けてるの。原因は何なの?

    • 2
    • 18/11/02 10:57:37

    担当医に聞いたほうがいいよ

    • 9
    • 18/11/02 10:57:02

    これじゃわかりません

    • 7
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/11/02 10:56:19

    ごめん別の生き物にみえる…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ