実家での、ナニコレ?!と思われる料理なにかあった??

  • なんでも
  • お陰で料理ズボラです
  • 8CH9u1LpFC
  • 18/11/01 20:06:17

うちは、今夜はラーメンだよと言われ食卓につくとどんぶりの中は冷麦やうどんや中華麺が一緒に入ってた。。

うちの麺料理には中華麺、ひやむぎ、うどんが一食になって出てくるってこと。
しかもこれがごちそうだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • かじき
    • npk7DxmI/p
    • 18/11/01 20:36:23

    乾麺のひやむぎを茹でてみそ汁の具にした「うどん」
    我が家でのみそ汁だからご飯のおかず…
    ゆで汁ごと出汁と味噌入れるからドロドロでしょっぱい
    そもそもあまり好きではなくて小学生位まではなんとか食べてたけど、一般的なうどんとの差を知ってから食べなくなった

    • 1
    • 13
    • いるか
    • U1Tr7zPSPr
    • 18/11/01 20:34:34

    あまりないけどトマトにヨーグルトはダメだったね

    • 1
    • 12
    • きょしちょう
    • EZZLMf9M/k
    • 18/11/01 20:33:51

    キュウリのみそ汁

    • 1
    • 11
    • モナリ
    • tSTV/GP9xm
    • 18/11/01 20:32:22

    ポテトサラダに柿やグレープフルーツを入れるのをやめて欲しい。

    • 1
    • 10
    • ヘルクレス
    • R9oW2BEgaO
    • 18/11/01 20:29:01

    >>9悲し~ね。せめて汁物をつけてほしい。多分、野菜やキノコ、鶏肉とか入ってるからおかずいらない的な思考なのかな?

    うちはクレープ作ったよって言われて出されたのが、小麦粉と砂糖を水で薄く溶いて薄く焼いた物にマーガリンとジャムぬったやつ。
    うまいのか不味いのかわかんない感じ。

    • 1
    • 9
    • けんびきょう
    • 5AgoS+cZ3+
    • 18/11/01 20:20:45

    炊き込みご飯の日。お茶碗によそった炊き込みご飯だけしか出てこない。汁物も無い。
    貧乏でやってる訳では無い。普段は普通の家庭と同じかやや少ない品数だと思う。

    カレーやシチューも同じで、母の頭の中では、それ一品でイケると思う料理が何種類かあるらしい。

    • 1
    • 8
    • ほうおう
    • IgO7Kmp6s1
    • 18/11/01 20:19:04

    味噌汁の具が水で溶いた小麦粉のみ。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • bJd07HUNwS
    • 18/11/01 20:17:39

    なにこれ!ってほどではないけど、実家のハヤシライスはカレー以上に具沢山で、うっすらハヤシ風味の煮物(濃度薄めの汁あり)って感じだった。
    初めて自作したとき、ルウだけど濃さと味に感激した(笑)

    • 1
    • 6
    • くじゃく
    • kxNePPYrw+
    • 18/11/01 20:17:21

    >>1
    高菜の漬物をごま油で炒めるのは普通だよね?

    • 4
    • 5
    • やぎ
    • fBMepmg/F9
    • 18/11/01 20:17:04

    うちは昔からマイクロプラスチックと思われる、ラップの切れ端とか入ってた

    • 0
    • 4
    • お陰で料理ズボラです
    • pYrk7F/GR1
    • 18/11/01 20:16:26

    あと、卵でとじた料理は全て親子丼だったな。
    でもおばあちゃんが作ってくれた料理で甘くてとても美味しかったー

    • 0
    • 3
    • こぐま
    • em+tTrzqKs
    • 18/11/01 20:15:22

    むかしのお菓子

    っていう題名で、小麦粉水砂糖を混ぜて焼いただけのもの

    • 1
    • 2
    • こうま
    • C8Q0g6aLN4
    • 18/11/01 20:14:08

    4日連続夕飯がうどんだった

    • 1
    • 1
    • りょうけん
    • +JUqMG7Q2I
    • 18/11/01 20:07:15

    野沢菜の漬物を炒めたやつ。
    謎だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ