やっぱり保育園って子供のひいきとかあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 01:00:35

    >>4そうなの?うちの園に見た目もドキュで非常識な親いるけど子どもは可愛がられてて、目立つ役割ばっかりだよ。
    発表会に運動会すべていい立ち位置任されててドキュ親毎回ドヤ顔

    • 2
    • 18/11/01 20:39:22

    >>17保育園に限定してるけど幼稚園でもあるからね?小学校でも。

    • 1
    • 18/11/01 15:19:33

    先生にも子どもの好みがあるよ。
    元気一杯の男の子が好きな先生もいれば、おしとやか女の子が好きとか、とにかくお顔が可愛い子が好きとか。
    ちなみに正直に言うと私は、しっかり者の女の子が好きです笑
    それを表にどの位出すかは、園や先生次第かも。

    • 2
    • 18/11/01 13:02:07

    役してくれたり、園に協力的な人は、運動会とかでもいい席用意されてた。生活発表会とかも、主役級は役してる人がほとんどだった!

    • 0
    • 18/11/01 13:00:49

    役員は関係ないけど親子共に先生との相性はあるよね。それはいつでもどこでも。

    • 0
    • 18/11/01 12:59:37

    贔屓は感じたことあるけど、それより先生同士の確執が明らかに見えて怖かったな(笑)子どもには影響ないから気にせずにいたけど、それで辞めたんだろうなって先生もいたからそれは残念だった。

    • 1
    • 18/11/01 12:57:35

    ひいきは普通にある事なのですね。
    それらをふまえてどうするか決めようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/11/01 09:36:29

    うちの園は役員の子だから優遇、とかは全くないよ。
    でも大人しめの顔も可愛い子にはちょっとひいきしちゃう。お遊戯会では可愛い子を真ん中にしたり。

    • 0
    • 18/11/01 09:26:54

    >>8
    あー
    裏では割とめんどくさがってるパターンだ

    • 0
    • 18/11/01 09:20:51

    あるだろうけど、害のあるものでない限り気にしない。

    • 1
    • 18/11/01 01:53:36

    そんな低いレベルの世界で贔屓とかどうでも良くない?

    • 2
    • 18/11/01 01:50:51

    人間だから先生と子どもでも合う合わないはある。プロだから表には出さないけど、あからさまに出す先生もいるっちゃいる。
    ちなみに役員さんのお子さんにいい役をあげるのは依怙贔屓じゃないと思う。
    みんな嫌がってやりたがらない仕事を引き受けてくれてるんだから、そのくらいしてもいいでしょ。

    • 0
    • 18/11/01 01:46:30

    >>8
    全然いい先生じゃない

    • 10
    • 18/11/01 00:54:43

    保育園児ってガツガツしていてヤンチャな子が多いから、やっぱりおっとり穏やかな子は可愛いし守ってあげたくなってた。

    • 3
    • 18/11/01 00:50:49

    性格がいい子は顔はどうであれほんとうにかわいい!
    性格悪い子はほんとイラつく笑
    顔には出さないように頑張ってるけど正直憎たらしい笑

    • 2
    • 18/11/01 00:44:45

    あると思います。
    親バカ目線じゃなくて、うちの息子保育園の先生に可愛がってもらって本当に感謝してる。
    特に可愛がってくれてた先生が異動になった時、うちの子だけに手の込んだ手作りアルバムと好きなキャラのぬいぐるみくれて涙が出た。

    保育園の先生、大変だと思うけどとてもステキな仕事だなと、先生方を見て思いますよ♪

    • 0
    • 7
    • とびうお
    • 18/11/01 00:42:51

    習い事でも幼稚園でも保育園でも小学校でも仕事場でもある。合う合わないはあるもんね。子供が楽しく行ってたらそれでいいって思ったほうが楽よ。

    • 4
    • 18/11/01 00:34:56

    大人しくて可愛い女の子が好きなんだろうなって先生はいたな。
    常にその子を膝に座らせてた。
    写真とかも常に膝に座らせてた。
    送迎早退の時も常に膝に座らせてた。
    髪の毛もよく編んであげてたり結わき直してたりしてた。

    • 0
    • 18/10/31 23:40:33

    どの世界でもあると思う。

    • 5
    • 18/10/31 23:33:51

    モンペだとかわいがられない

    • 8
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/31 23:31:11

    そうなのですね。
    逆に役員になったら優遇されるのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/10/31 22:11:41

    >>1
    これはなんだかんだあると思う。
    うちの子どんなひいき目に見ても絶対主役の柄じゃないのに主役もらった年ある。

    • 2
    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/31 22:10:47

    先生も人間だからね。
    劇とかの目立つ役は、だいたい役員さんの子供。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ