来年年少なんだけど、園解放のイベントとか途中で帰りたがる

  • 乳児・幼児
  • つる
  • 18/10/30 17:53:02

お友達や集団行動に慣らすために週一で園解放に行ってます。毎週英語だったり、リトミックだったり、運動だったりが1時間あるんだけど30分しないくらいで帰りたいとぐずり出す。いつもはなんとか最後までいるんだけど、今日はこっちもイライラしてしまい途中で出てしまいました。最後までいるように言い聞かせたほうがいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/31 23:10:52

    >>5
    だったらもっと早く母子分離や集団生活の練習しとけって話。
    子供をよくみてその特性を親が理解してるなら大分前から分かることでしょ。
    家は元々手がかからないほうだけどそういうのを見越して1歳代から母子分離の習い事で徐々に慣れさせたからプレで全く問題なく楽しんでる。
    ま、発達がゆっくりなら2年保育にしたらいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/31 18:17:56

    >>10 勉強が嫌なんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/31 14:28:01

    >>9
    人が沢山いる場所ですぐ帰りたがる子はその園が合う合わないの問題じゃないかと

    • 2
    • 9
    • みずがめ
    • 18/10/31 13:09:28

    >>5 子供に合わない幼稚園に無理に入れなくても良いと思う

    • 1
    • 18/10/31 09:12:50

    無理やり連れて行ったら嫌な場所のイメージがつきそう。一緒に昼間過ごせるのも少ししかないし、主が行かせたい場所じゃなく本人が行きたい所でたくさん遊んだら良いと思う。

    • 1
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/31 09:03:50

    無理にいかせたら嫌な場所になっちゃうよ。

    • 2
    • 18/10/31 09:01:43

    むりしてプレに通っても子供がかわいそうだよ。伸び伸びした幼稚園にかよわせたほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 18/10/31 08:58:59

    >>3
    有利になるように通うのも子供のことを考えてなんだけど?普通に考えてわからないかな?

    • 3
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/31 04:34:30

    無理させない方がいいよ。
    うちの子も行って直ぐ帰ると訴えるから帰ったよ。

    • 1
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/30 22:16:17

    プレでそういう子いるけどひたすら可哀想。
    嫌なことさせられて。
    親は幼稚園入るのに有利になるように通ってるだけで子供のことなんか考えてないんだもん。

    • 4
    • 2
    • かみのけ
    • 18/10/30 18:01:37

    無理するとイライラして怒っちゃわない?
    園解放ではないけど未就園でやってた集まりで、他の子と同じように出来なかったりやりたくない帰りたいと言った我が子に怒っていた私だけど、今思えばかわいそうなことしたなと思う。嫌だって言われた時点でやめれば良かった。そんなに焦って集団行動にいれなきゃって思う必要ないと思う。
    そりゃできた方がいいとは思うけど、そういう場が苦手な子もいるし。

    • 7
    • 1
    • カメレオン
    • 18/10/30 17:57:51

    周りに迷惑かけるようならその場を離れた方がいいかも。
    ウチの子もそうだったけど幼稚園入ってからすごく変わったよ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ