中学生娘のニキビ

  • なんでも
  • からす
  • 18/10/30 13:13:11

娘のおでこ全体、眉間にニキビが大量にできています。生え際ラインには赤くなった痛そうなニキビ。おでこ全体は肌色のにきび。眉間は黒ニキビ。
とにかく朝、夜の洗顔。洗顔後の保湿をさせてますがなかなか治りません。
おすすめのスキンケアとかあればおしえてください。
田舎で皮膚科が近くになく、できれば市販のもので試したいのですが、、、
あと黒ニキビをみるとどうしても芯をとりたくなってしまうんですが、放置していても治るものなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 08:16:10

    >>24
    夜に塗ったクリームなどが酸化してしまい顔に残るから、泡立てた洗顔料で軽く洗わないとダメだと皮膚科医言ってたよ。

    • 0
    • 18/10/30 22:45:37

    私、中学生の頃すごくニキビできて今もその頃の写真は見たくないくらいだよ。
    主とは全然違うけど、うちの母親は、みんななるんだ。汚れた手で触るな!触るから酷くなるんだ!って何もしてくれなかった。
    娘さんも気にしているんだよね?
    遠くてもできれば皮膚科に連れていってあげてほしい。

    • 0
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 22:38:12

    生え際とかのニキビは洗顔料やシャンプーのすすぎ残しが原因。
    朝の洗顔はぬるま湯だけで充分。油分奪いすぎたら余計に分泌されて顔面油田になるよ。
    そのぶんたっぷりビタミンC美容液塗って、ゴシゴシこすらないように気をつけてたらいい。
    あとはマルチビタミンのサプリ飲んどく。

    • 0
    • 18/10/30 22:34:29

    生え際は洗顔料の洗い残しだよ

    • 0
    • 18/10/30 22:33:21

    スキンピールバーの赤色のせっけんどうかな? あとビタミンCのサプリを1日10粒くらい一時間に一回くらいの感覚で飲んだら私はニキビなくなりました!

    • 0
    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 22:30:27

    皮膚科で薬もらうならダラシン。
    ビタミンC誘導体が余分な皮脂の分泌抑えてくれる。
    楽天のビーエスコスメっていう店で売ってるビタミンC美容液が手頃な値段で効くからおススメ。
    これが敏感肌で染みるなら少し割高になるけどAPPS化粧水、まじで毛穴がキュッとなって3ヶ月もすれば色ムラなくなるし吹き出物自体出なくなる。

    • 0
    • 18/10/30 22:05:54

    >>16
    私が使ってたときはブラシがなかったから使い心地はわからないけど、泡だてて泡で優しく洗うほうがいいと思う。
    あと、牛乳石鹸を皮膚科で勧められたよ。
    保湿はしないとダメだけど、余計なものが入ってないから使い心地も良かったです。
    青はさっぱりしすぎて私には赤箱のほうが合ってました。
    あとは、手拭い洗顔がいいらしい。

    • 0
    • 19
    • りょうけん
    • 18/10/30 15:17:33

    私は高1の時におでことほっぺにいっぱい出来ちゃっていろんな薬を使っても治らなかったけど、プロアクティブ使ったらすぐ良くなったよ!
    合う合わないもあると思うけど、、
    たしかプロアクティブって合わなかったら返品出来るし試してみたら??

    • 1
    • 18/10/30 14:57:59

    みなさんありがとうございます!!
    すみません。なんだかすごく恥ずかしいです。
    昔から皮膚科にかかったことがなく、ニキビ=皮膚科という考えがあまりなく。。
    やはり皮膚科に行くと全然ちがうのですね(>_<)
    病院さがしてみます!ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/30 14:26:33

    うちは皮膚科に行って薬を処方してもらったら、すぐに良くなったよ。

    皮膚科まで、どの位かかるの?

    • 0
    • 18/10/30 14:22:18

    >>7プロアクティブの洗顔ブラシだけ欲しい。クリアになるかな?

    • 0
    • 18/10/30 14:20:42

    親の怠慢。連れてってあげてほしい

    • 5
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/10/30 14:18:35

    私の場合だけど、市販薬や皮膚科で処方された薬を使っても全く良くならなかったのに、
    思い切って肌断食したら、すぐに良くなった。勇気がいる方法だけどね。いじりすぎ、ケアしすぎって場合もあるよ。
    まだ若いし、尚更スキンケアはシンプルが一番いいと思う。

    • 0
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/30 14:17:58

    皮膚科で薬もらってるけどすぐにはよくならないよね。
    うちの子は薬飲みながらファーストクラッシュっていう洗顔使ってる。
    どっちの効果か分からないけど赤みは少しひいてきた感じ。
    アマゾンで2000円ぐらいで売ってるよ。

    • 0
    • 12
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/30 14:17:05

    私も小6あたりから出来始め、21までニキビに悩まされました

    洗顔や保湿、ビタミン剤や市販薬、色々試してみまきたが何やってもダメ。
    皮膚科に行ったらみるみるうちによくなりました。

    長い間悩み続けるなら遠くても皮膚科に連れてってあげてください。本当に解放された気持ちになれます。

    最初は月一程度で通う必要がありますが薬に慣れてきたら何ヶ月分かまとめてもらえたりしますよ

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/30 14:17:00

    風邪が長引いたら内科にかかるよね?
    なんでニキビがそこまで悪化してるのに皮膚科に行かないの?

    • 0
    • 18/10/30 14:13:15

    洗顔変えたり、化粧水色々変えたり、ニキビの薬も買ったしビタミンのサプリメント飲んだり、黒豆茶飲んだり、とにかく色々試しても全然ダメだったのに、皮膚科に行ったらあっという間に治ったよ!もっと早く行けばよかった!ぜひぜひ遠くても皮膚科に行って欲しい。

    • 1
    • 18/10/30 14:07:33

    皮膚科で角質を柔らかくする薬もらったよ。
    皮膚科経過診てもらいながらの方が安心かな。

    • 0
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/30 13:42:35

    自己流は危険。
    皮膚科に行って下さい。

    • 1
    • 18/10/30 13:41:33

    皮膚科が一番だけど、箸方化粧品は良かったよ
    あとプロアクティブはちょっと強いけど、マシにはなった

    • 0
    • 18/10/30 13:20:08

    遠くても皮膚科が1番だよ。
    夜もやってる皮膚科見つけ通院したら
    1か月で症状劇的に良くなった。
    薬はまだつけてるけどね。
    治ってすぐ辞めるとぶり返すからきちんと通ってね。

    • 0
    • 18/10/30 13:20:01

    どのくらい遠いのかわからないけど、娘さんのために遠くても皮膚科に連れていって見てもらった方が良いよ

    • 0
    • 18/10/30 13:18:20

    保湿がニキビを増やしたり悪化させてる場合もあるよ。あとは枕カバー毎日取り替えてる?皮膚科が多少遠くても一度受診したほうがよくない?クレーターになったら治せないよ。

    • 0
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/30 13:17:09

    遠くても皮膚科に連れて行ってあげて。私が今、すごく後悔してる。潰したり、角栓出すのは御法度!

    • 3
    • 18/10/30 13:15:04

    思春期ニキビはその時期が過ぎ去るの待つしかないよね。ちゃんとケアして。

    • 0
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/10/30 13:14:47

    プロアクティブとかは使ってみた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ