生まれて結婚してもずっと賃貸の人って可哀想。実家が賃貸なんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 11:59:29

    持ち家のマンションでもびっくりするほど狭い所もあるよ。子供たちは六畳を相部屋。
    だったら部屋数の多い賃貸を借りたほうがまし。子供たちの独立までは。

    • 1
    • 18/10/30 11:57:02

    実家が賃貸って考えられないかも。
    何個か家を持ってるならまだしも。

    • 0
    • 18/10/30 11:48:05

    他トピにも書いたけど、大した家でもないのに相続でもめたから、持ち家はいらんって気になった

    • 2
    • 18/10/30 11:45:44

    持ち家あっても住宅ローンで、家庭は火の車
    賃貸とはいえ50万60万はらって悠々自適もいる。

    • 1
    • 18/10/30 11:29:36

    >>18
    はい?

    • 0
    • 18/10/30 11:29:05

    >>17
    持ち家住んでる人たくさんいるのに?笑

    • 0
    • 18/10/30 11:28:12

    >>14
    最下層の暮らしは想像つきませんからね

    • 0
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/10/30 11:21:53

    実家は1億以上よ
    マンションも持ってる
    夫の実家はマンション経営
    家ばっかり買ってもしょうがないでしょう?

    • 3
    • 18/10/30 11:21:02

    >>6
    羨ましい!
    でもこのタイプの賃貸族はなかなかいないよね

    • 0
    • 18/10/30 11:20:02

    >>12
    持ち家しか住んだことないから浮世離れ?
    意味わかってる?

    • 0
    • 18/10/30 11:18:46

    >>11
    今63?50くらいで、父親は肺に、母親は心臓に病気を抱えてるから生活できるくらいの収入で無理のない生活をしてる。
    本人達は「死ぬか疾患で入院して生保かな」と冗談なのか分からないけど話してる。
    貯金のことはしてるのかしてないのかは知らない。
    まぁ、兄弟で面倒見ることになると思う。

    • 0
    • 18/10/30 11:17:40

    >>9
    親は教養ありますよ
    特に父親は
    私は持ち家しか住んだ事ないから浮世離れしてるのかもしれませんね

    • 0
    • 18/10/30 11:12:57

    >>10
    働いてるのに生活保護?
    今から貯金させなよ

    • 2
    • 18/10/30 11:10:43

    うちの実家がそう。
    でもなんも思わないな。
    うちは兄弟3人で5人家族だったから一軒家の賃貸に住んでて、今は夫婦二人になって2人暮らしだから小さなアパートに住んでるよ。
    まだ現役で仕事してる。
    老後は生活保護にでもお世話になるかなとか話してたよ。
    おばあちゃんの時はがんで入退院繰り返してて、賃貸の小さなアパートに住んでた。
    その頃の面倒は年金とうちの両親が見てたよ。
    うちもそのうちそういう事になるんだろうと覚悟はしてる。

    • 2
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/30 11:07:08

    生まれて結婚してもずっと賃貸の人って可哀想。実家が賃貸なんでしょ?変わり者が多いイメージだけどってトピ立てる人が可哀想。親も教養のない人だったんでしょ?

    • 5
    • 18/10/30 11:06:38

    >>2
    いい加減建て替えたらいいのに
    戻ってくるのを待ってるみたい。
    断固拒否だけど。

    • 0
    • 18/10/30 11:06:13

    >>6
    えー!いいなー!
    それが1番羨ましいかも!

    • 0
    • 18/10/30 11:05:17

    資産はあるから10年毎に新築賃貸マンションに移り住んでるよ。
    まだ引っ越し2回だけど。
    ピカピカだし最新設備はいいよ。

    • 5
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 11:05:07

    実家は持ち家。

    私は変わり者なのは認める。

    親が「家族の居なくなった(成人や死別)家は寂しい」ってずっと言って一回り小さくなったように感じる出来事があったから
    状況で大きさや場所を変えたい。

    • 3
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 11:04:56

    転勤族とかめんどくさがり屋とか
    欲がない人とかだと賃貸のイメージ。

    • 0
    • 18/10/30 11:02:56

    うち実家がそうだよ。
    転勤族だから賃貸のみ。
    家ほしいなーって昔は思ってたけど、姉と私も結婚したからもし両親なくなったら住む人いなくなるからね。

    • 1
    • 2
    • ほうおう
    • 18/10/30 11:02:03

    >>1
    まだそんな古い造りの家があるんですね

    私の友人は小学生の時に遊びに行きたいと言ったらうちはボロい賃貸アパートだから人は呼べないって言ってたな…

    • 0
    • 18/10/30 10:58:45

    綺麗な賃貸なら気にしない。
    義実家いまだにボットん便所の
    玄関ガラスの引き戸で鍵はネジネジよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ