田舎の年寄りってなんでいつまでも元気で長生きなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 05:45:25

    好き勝手に生きてるから
    全部人任せだから
    わがまま放題だから

    • 2
    • 24/05/15 05:23:42

    ストレスがないから

    • 3
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/15 02:00:46

    >>23皆ちなみに
    皆勉強、 皆健康的な皆自炊と皆生活、皆ちょっとの皆運動だけ皆ある。
    皆友達は皆体操タイプ皆マラソンタイプのみで皆語学に皆関心皆あるか(皆留学どうこうや皆英会話でなく皆語学。皆トイックとかを皆数学とともにやるか)だ。ドカタは皆理論語学は皆嫌うため。皆明確な皆趣味を皆持つと良い例えば釣りとか皆登山とか皆旅行だ
    皆な。

    • 1
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/15 01:49:17

    >>22皆ちなみに皆地方で皆三浦春馬きゅんみたい(?)な皆カレシできたうれぴー!は
    皆ない。皆そいつは三浦春馬では皆ない。
    皆地方で皆恋愛は皆ないため皆恋愛はやらぬように。皆けしてだ。皆ちなみにどうしても皆友達つくる場合良い友達を。皆体操タイプ皆マラソンタイプ皆せめてだけだ。
    とくに皆地方ほど。皆地方で三浦春馬きゅんは皆ない。皆けしてだ。皆な。

    • 0
    • 22
    • 借り物競走
    • 24/05/15 01:40:31

    皆ちなみに皆元気などでは皆ないでしょ。
    皆実際などでは皆かなり皆レベルは皆ない。

    皆精神疾患など多く皆非常な皆まわしに皆苦労皆なってただいる皆イメージだ。
    若者は皆出たがるのはやはりは皆程度ある
    皆勉強のためというのはほとんど。

    皆ちなみに皆地方の良さは皆リビドーに対しては皆非常な皆厳戒体制という皆点。
    皆学力皆つけば皆使いものに皆なる。
    皆流されなければ。
    あと運動は皆ちなみにできる。皆地域の皆サークルや皆スクールは皆無料だったり
    皆格安なため(皆都市部より皆安い)皆わかってるやつなら皆体皆作れる。

    皆ちなみに皆結局皆性欲は皆嫌うやつは皆都市部より多くドカタにさえ皆気を付ければ
    皆地方に行ったやつで皆成功やったのは皆結婚は皆学生時代にやってただいるやつだ。
    皆失敗やるのは皆いきりタイプや皆名門タイプだ。皆地方だと皆カモに皆なる。
    あとは皆教育は皆非常な劣るため皆通信予備校や皆名門卒皆家庭教師で良いだろうと。
    皆使い方だ。ドカタばかりだしドカタは荒れてるため皆ちょっと皆恋愛やりたいとか皆地方にだって楽しみあるでしょは皆ない
    ドカタに近づいたら皆超終わる。
    皆あくまで皆地方大なら皆勉強だけやって
    皆帰るように皆な。

    • 0
    • 21
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 01:25:12

    田畑を持ってる人が多いから運動量が多いのかも

    • 2
    • 20
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 01:24:01

    ポツンと一軒家に出てるお年寄りめちゃくちゃ元気だよね
    90代のお爺さんが、軽々と杉の木に登って剪定しててビックリした

    • 2
    • 24/05/15 01:20:16

    田舎、長寿というより年寄りっぽくなるのが都会より早いと思う。
    今どきだと70歳ぐらいなら都会のお年寄りはまだまだ「元気なおばさん」って雰囲気だけど、田舎のお年寄りは「元気なおばあちゃん」って雰囲気なのよ。
    死ぬ年が同じぐらいでも、お年寄りの状態で長く生きてたら長生きに見えるってのがありそう。

    • 3
    • 24/05/15 01:10:45

    農作業しない年寄りはどうなの?
    田舎は車ばかり使って歩かないじゃん

    • 2
    • 17
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 01:08:10

    農作業したり普段から動き回ってるから元気だよ

    • 1
    • 16
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 01:05:20

    >>15
    昨年1位は山梨県だね
    空気綺麗そう

    • 1
    • 15
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 00:59:40

    健康寿命が日本で一番なの以前は神奈川じゃなかった?通勤時間が長く坂道も多いから足腰鍛えられるみたい。田舎は超高齢でも車移動だから驚くほど歩かないよね?

    • 1
    • 24/05/15 00:57:07

    空気がいいし仕事してる人多いし食事が質素なのも長生きの秘訣かな。

    • 0
    • 13
    • パン食い競走
    • 24/05/15 00:55:37

    >>12
    自転車通勤とか、身体にめちゃくちゃ悪そう

    • 1
    • 12
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 00:52:53

    >>11
    それもあるね
    都会の排ガスは、受動タバコ10人分の煙を吸い込むより酷いと最近読んだ記事に書いてあった。

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 00:45:08

    空気が綺麗だからじゃ無い?

    • 0
    • 10
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 00:43:11

    よく動くから

    • 0
    • 9
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 00:42:38

    畑仕事とかして、体を動かすからでしょ

    • 1
    • 8
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/15 00:41:57

    長生きの重要なパーツは足腰と口腔内で
    田舎の人は野良仕事するから足腰が丈夫な人が多い
    都会の人は食って寝てだから早めに車椅子や寝たきりになる

    • 0
    • 24/05/15 00:40:24

    不摂生な食生活じゃない
    運動量がある
    睡眠の質が良い
    とかかね?

    • 1
    • 6
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/15 00:36:16

    都会の年寄りだって元気だよ
    まだまだ4ねない、とか言って身体鍛えちゃって

    • 2
    • 24/05/15 00:03:06

    やっば、畑仕事が身体に良いのかな?

    • 1
    • 4
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 23:45:19

    憎まれっ子世に憚るって言うし。
    視野が狭くて陰険な爺婆は 他人を気遣うこともないだろうし、ふてぶてしく長生きするんだと思う。

    • 7
    • 3
    • デカパン競走
    • 24/05/14 23:35:20

    田舎というよりは日本の高齢者は健康的で元気だってさっき高級寿司食べてたアメリカ人夫婦が言ってた
    アメリカの70代80代はもう出歩けないらしいよ
    年とっても元気に出歩けるって良いことだよ

    • 0
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/14 23:31:26

    >>1
    田舎から都会に引っ越したからわかる

    • 0
    • 24/05/14 23:30:41

    都会に住んだことないのにわかるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ