真似をされる

  • 妊娠・出産
  • D7ylM18jdj
  • 18/10/29 11:32:27

長くなります。すいません
21歳で息子とと二人目の子がお腹にいます。
生理がこなくて検査薬やったところ妊娠していたのがわかったので旦那と家族と親友だけには先に言いました。
親友も2週間ほどしか違わない子がいます。
二人目できたと言ったらとても喜んでくれたのですがいいなぁをずっと連呼していました。
1週間くらいたった頃遊んだんですが
親友の旦那も私たちができたならせっかく1人目も同い年だし2人目も同い年にしよう!俺らも作ろうと言い出してやったらしく結果妊娠しました。二人目も3週間変わらないくらいです。
あぁ1人目もこうやって私たちにできたって報告してからなのかなって思いました。
今までも色んなことを真似されてきましたが
さすがに子供まで同い年にしたいがためにここまでするのかって思うとちょっと、、って思います。
家を買おうかと思って不動産にも通っていたら親友も買うと言い始めて買ったらしいです。
私たちは結局注文住宅がいいので次の更新にしようとなったので買わなかったですが。
さすがにちょっと距離を置き始めました、、
わたしの子供の方が少しできることが早いんですが親友がなんで私の子はもうできるのに親友の子はまだできないの~?と子供に言っていて比べるのは良くないんじゃないかと、、
もう小さい頃から色々真似されてさすがにここまできてビックリです。
親友も親友の旦那も競争心みたいなのがすごくて笑えてきます。私たちがあれこれ買ったら親友たちもいいなほしいと買っていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/29 16:37:45

    >>13
    働くところまで一緒はさすがにやばいですね
    相手もいないのにすごい。

    • 1
    • 13
    • たて
    • AQCW+ovVD4
    • 18/10/29 16:31:55

    私が出産した途端、相手もいないのに「産めるうちに産んでおきたい」とか言い出して、妻子持ちの子種狙って妊娠しようとしてた奴がいたよ。一緒に買い物行くと、「お揃いにしよう」とか仕事探してれば「同じ所で働こう」とか「将来子供は同い年にしよう」とかキモイ奴だった。向こうは私の事親友だと思ってたらしい。

    • 0
    • 18/10/29 16:09:00

    >>6
    そうみえてしまいますよね。
    自分でも最近思います。

    • 0
    • 18/10/29 16:06:48

    >>5
    これからはあまり話さないようにしようと思いました、、
    住みたい場所はお互い違うので
    そこは大丈夫そうです

    • 0
    • 18/10/29 16:05:23

    >>4
    親友と思っているんですけどね、、

    • 0
    • 9
    • D7ylM18jdj
    • 18/10/29 16:04:17

    >>3
    さすがに今回の子供の件でもうあまり話すのはやめようと思いました。

    • 0
    • 8
    • D7ylM18jdj
    • 18/10/29 16:02:54

    >>2
    もともと生理予定日が近くて私たちが子供できたって言った次の日にはもうやったみたいでそれでできたらしいです。
    気にしないようにと思っても気になってしまうんですよね、、ここ最近はあまり遊ばないようにしています

    • 0
    • 7
    • D7ylM18jdj
    • 18/10/29 16:01:38

    >>1
    もともと、生理が2週間変わらないくらいの近さで言った次の日にはやったみたいでそれでできみたいです。
    1人目できたときにすごい今作るとか馬鹿だねとか言われてたので私たちができたからなのかな?と思ってしまいました

    • 0
    • 6
    • こぐま
    • WopToJhioo
    • 18/10/29 13:07:56

    なんか主も何かと優位にたちたいのがひしひしと伝わる
    似た者同士でお似合いだよ

    • 1
    • 5
    • うた
    • nWYXl8Kr6Q
    • 18/10/29 13:03:22

    話すのも悪いと思う。
    これからは無視で! 
    家を購入する時はその人と同じ学区にならないようにしましょう。

    • 3
    • 4
    • かんむり
    • kGuFK1K0ta
    • 18/10/29 11:45:26

    それ本当に親友か?

    • 0
    • 3
    • しし
    • faz6bxOzRc
    • 18/10/29 11:43:39

    なんでそんな真似されるような親友にぺらぺら喋るの?
    嫌なら大切なことは言わない方がいいよ

    • 5
    • 2
    • かんむり
    • s643zOlsKe
    • 18/10/29 11:40:44

    そのタイミングだと主が友達に話した時には、もう赤ちゃん出来てるけど気づいてないとかじゃない?
    あまり気にしない方がいいと思うけど。
    まぁ嫌なら距離おくしかないよね~

    • 1
    • 1
    • うお
    • t2HFbiqmrm
    • 18/10/29 11:36:11

    2週間や3週間しか変わらないなら
    主が妊娠発覚する前の行為で
    妊娠してるんじゃないの??

    同じ年なら出産や家を買うタイミングも
    似たり寄ったりだろうし神経質に
    なりすぎかなと思った

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ