歯茎下がり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ソーセージ
    • 18/12/29 14:47:42

    前歯が長くなった気がするー(+_+)

    • 1
    • 18/12/06 10:26:07

    フロスは毎日使ってますか?
    47だけどフロスしてから
    はぐきが劇的に健康になりました。

    • 1
    • 18/12/05 23:12:58

    >>17
    半年に1回くらいチェックしてもらうといいですよ!
    どうしても年齢共に下がるみたい

    • 1
    • 18/12/05 23:08:07

    まだ40歳なのに、めっちゃ歯茎下がってて、酷い知覚過敏になった(泣)
    3ヶ月に1回歯医者に行き、歯磨きもめっちゃしてるのに。力入れすぎなんだろうな…

    • 0
    • 17
    • りょうけん
    • 18/12/05 23:07:41

    >>15 ありがとう!歯茎下がり、知らなかった。45才だから下がってるのかな?自分で鏡見てもよくわからない…気にしたことないし。

    • 0
    • 18/12/05 23:02:07

    >>8
    9ミリも下がってると色々歯にしみる?

    • 1
    • 18/12/05 22:57:40

    >>14
    うん。歯茎が痩せて、歯が長くなって隙間が出来てしまうの

    • 1
    • 14
    • りょうけん
    • 18/12/05 22:41:57

    すいません、歯ぐき下がりって、歯ぐきが減って歯が長くなることを言うのですか?

    • 0
    • 18/12/05 21:42:20

    >>6▼▼▼←こういうのね

    • 0
    • 18/12/05 21:39:06

    ついゴシゴシ強く磨いちゃうよ
    気を付けないとね

    • 2
    • 18/11/16 21:45:08

    これどんなに気を付けても避けられないのかな?!

    • 0
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/30 16:36:18

    30代後半だが、歯茎がすごく下がってきた。
    不安だわ

    • 3
    • 18/10/30 16:12:39

    >>8 9mm! 歯周病だよ、自然な歯茎下がりとはまた違う

    • 5
    • 18/10/30 15:48:03

    歯周ポケットが9ミリだった。確かに銀歯の下の方も見えてて44歳

    • 1
    • 18/10/30 15:46:17

    年配の人は爪楊枝でシーハーシーハーするもんね
    隙間に詰まるんだろうね

    • 0
    • 18/10/30 15:45:52

    ブラックトライアングルで悩んでるなら
    ヒアルロン酸注入とかあるらしいけど
    そこまでする価値はなさそうなかんじ

    • 0
    • 18/10/30 15:43:38

    肌にシワができるのと同じ変化ですよと言われた。
    その説明もどうかと思ったけどやっぱり納得した

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/30 15:42:21

    年齢と共に必ず下がりますよ。
    ただ、歯周病や逆に強く歯磨きをしすぎて歯茎に傷がつくことで歯茎が下がるスピードが加速してしまうので、正しい歯磨きを毎日するしかないですよね。

    • 0
    • 18/10/30 15:37:21

    私もそうです。30代になれば四ヶ月に1度は定期検診で、綺麗に掃除などすることで、歯茎の下がりや歯周病の進行を遅くすることができるそうです。私も最低でも年2回はクリーニングと検診してもらってます。

    • 1
    • 2
    • へびつかい
    • 18/10/29 16:18:10

    >>1
    やはりそう言われましたか。笑うのに歯を見せないように気にしてしまいます。

    • 0
    • 18/10/28 12:22:17

    現在55歳ですが、さがってきて歯医者で相談したら歯磨きの時に力を入れすぎと年齢的に仕方ないと言われました。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ