幼児いる人、もしあなたが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/29 05:39:25

    マスクなんて一瞬で取られる……
    うちは家族誰かがかかったら夫は休まなきゃいけないから、ある意味助かる。
    休まなきゃいけない決まりなのに、有休消化になっちまうけど。

    • 0
    • 37
    • へびつかい
    • 18/10/27 13:05:06

    マスクして手洗いうがいを頻繁に
    しかないかなぁ。
    あと予防接種ね!もし感染しても軽く済むし

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/10/27 12:32:29

    40℃とか出て全然動けないなら旦那か実母にヘルプかね。でも1日くらいしか頼めないからあとは薬飲んで頑張るしかないなぁ。

    • 0
    • 18/10/27 12:28:38

    マスクして頑張るしかないかな。
    子供には悪いけど

    • 0
    • 18/10/27 12:27:42

    旦那は仕事休めないからマスクして頑張るよ、倒れそうなくらいきつかったら実家にお願いするかもしれない。

    • 0
    • 18/10/27 11:35:20

    普段と関係ない生活するよ。
    預ける人もいないしね。
    マスクしてご飯も作るし食べさせるし、掃除もするよ。
    でもうちの子それで移らないよ。

    • 0
    • 18/10/27 11:19:53

    うーん、基本私が見るかな
    旦那は、正社員だし休ませられない
    パートである私が見る
    実家や義理宅に預けて被害を大きくするような浅はかな考えは全くないなあ

    • 0
    • 18/10/27 11:15:22

    頼れる人がいるなら頼るけど、うちは居てもママ、ママ、だからうつるの覚悟で一緒にいた。
    勿論ベタベタはしないし、マスクは気持ちだけど三重。
    幸い誰にもうつらなかったよ。

    • 0
    • 18/10/26 15:10:29

    旦那か実家にお願いする。

    • 0
    • 18/10/26 15:08:13

    24時間マスクしてたよ。
    イナビル飲んだら即熱は下がったからそんなにつらくは無かった。

    • 0
    • 18/10/26 15:02:33

    私がかかって、実母がヘルプに来てくれたが子供は「ママじゃないと嫌ーっ!寝れないー。」と実家でお泊りは断固拒否の為、私が死にそうになりながら風呂入れて、寝かしつけもしたし家事もやった。子供が幼稚園前だったから、辛かった。
    常にマスク、予防注射してたからインフル軽くてまだよかったけど。
    旦那は仕事早く帰ってくれず、クソの役にも立たなかったわ。

    • 1
    • 18/10/25 23:18:29

    死にそうになりながらオムツ替えたよ

    • 4
    • 18/10/25 22:03:19

    旦那が仕事なら、帰ってくるまではマスクして最低限の世話だけしてあとは布団に横になって耐える。

    一昨年くらいになって、マジで辛かった。
    そのあと見事に子供もインフルなったしw

    • 1
    • 18/10/25 21:59:53

    加湿、換気、マスク着用で家庭内感染したことはない。

    • 1
    • 23
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/25 21:58:31

    夫が有給取ったよ

    • 2
    • 18/10/25 21:50:15

    加湿しまくってマスクする。

    • 1
    • 18/10/25 21:48:36

    一昨年に8歳の長女から貰ってインフルになったけど、下の6歳と4歳はまだ発症してなくても幼稚園には行かせられないし夫は出張だしでマスクして1人で3人連れて病院行ったりご飯作ったりお風呂入れたりしたよ
    元気な下2人の相手が辛かったー
    結局夫にも下2人にもうつりました

    • 0
    • 18/10/25 21:45:31

    毎年かかるけど、マスクして普段通り家事育児するよ。

    • 1
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/25 21:43:58

    それ!それ!インフル問題!!
    旦那がなったら近くの実家に帰ってもらえば良いけど、私の実家は遠方だし保育園も入れてない。
    接触どうこうも考えなきゃだけど、まず子どもの世話なんて出来るのかなっていう不安。
    自分の事も出来ない位しんどいのに、どうすんの!?ってひたすら怯えてる。
    こういう家庭の人達はみんなどうしてるの?

    • 0
    • 18/10/25 21:10:41

    インフルじゃないけどひどい風邪の時上の子2人は近所の実家で生活したよ。
    旦那は1階で寝て私は2階。一番下の0歳児は授乳以外は旦那。

    • 0
    • 18/10/25 21:06:55

    とりあえず、ひたすら次亜塩素酸を加湿器で使って次亜塩素酸スプレー持ち歩いてマスクつけて、定期的にスプレーする。

    • 0
    • 18/10/25 21:03:03

    これ今年の四月にリアルにあって、家庭崩壊した。
    家族3人、インフル同時発症。

    • 0
    • 18/10/25 20:56:43

    旦那が仕事なら仕方ないけど、休みなら部屋で隔離してもらう。

    • 0
    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/25 20:55:24

    えーどうするんだろう。
    親に来てもらうにしても親もうつる可能性あるよね。しかも働いてるからずっと来れる訳じゃないし、夕方には帰らないとだから結局子供の風呂と寝かしつけは私だわ。

    寝かしつけに一時間とかかかるし、マスクしてうつらない事願うしかないよね。
    子供小さいうちって本当母親は入院しない限り休めないよね

    • 0
    • 13
    • りょうけん
    • 18/10/25 20:51:44

    去年私だけA、Bいっぺんに両方かかった。
    まだ末っ子は2歳で家で見てたけどうつらなかったよ。
    そのあとに上の子がAにかかったときはうつってたけど。
    大人はなにかと気を付けられるからね、うつりにくい。

    • 0
    • 18/10/25 20:50:42

    なんでか私だしだけ移らないんだよねー
    仕事で看病もしない一番接触の少ない旦那が毎回移ってるのが意味わからん

    もしなったらマスク、手洗い徹底して家事育児します

    • 0
    • 18/10/25 20:46:30

    気を付けたけど無理だった
    かかる前にタミフル飲ませたから息子は軽い症状で済んだ

    • 0
    • 18/10/25 20:46:16

    去年かかったけどマスク、手洗いしてたらうつらなかったよ!

    • 0
    • 18/10/25 20:43:04

    実家があるからなぁ。
    活用させてもらうよ。

    実家なければマスクして手洗いして部屋の湿度上げて、ダマシダマシやるかなぁ。

    • 0
    • 18/10/25 20:41:36

    マスク、手洗いうがい、消毒を意識してするだけかな。どうしようも出来ないよね。

    • 0
    • 18/10/25 10:03:02

    熱が下がったあとが大変だった。咳したらマスク変えて袋で縛って捨てて、咳が出そうになったらダッシュで子供から離れて咳をして、鼻水ティッシュも袋に縛って捨てて、身体だるいからとても疲れた記憶が...笑

    • 0
    • 18/10/25 09:58:33

    マスクして、あとはいつも通り。うつるときはうつるから開き直り。

    • 7
    • 18/10/25 09:57:41

    隔離入院する。

    • 0
    • 18/10/25 09:57:00

    私の義妹(東京)はインフルエンザで育児出来ないってうちの母(大阪)を呼んでたよ。あり得ないわ。

    • 2
    • 3
    • ペガスス
    • 18/10/25 09:55:21

    リビングでマスク付けてビニール手袋しながらご飯作って別の部屋で食べさせてた。子供がいる部屋にご飯だけスっと置いてわたしは隔離された部屋に戻る

    • 1
    • 2
    • かんむり
    • 18/10/25 09:54:36

    いつも通りかな
    旦那は単身赴任だし

    • 0
    • 1
    • オリオン
    • 18/10/25 09:54:20

    うん、無理だね。
    こっちがマスクするしかないよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ