障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7396件) 前の50件 | 次の50件
    • 7396

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 23:13:59

    5ちゃんの障害年金スレすごいよね
    ほんと金金金

    • 1
    • 24/04/24 13:41:43

    >>7393
    そうなんですね。私は3年でした

    • 0
    • 24/04/23 21:20:07

    世間一般的には更新5年の方が一番多いらしいですね

    • 0
    • 24/04/21 14:50:57

    >>7386
    それな

    • 1
    • 24/04/21 13:45:07

    友達は障害者雇用で18万稼いでるけど2級

    • 0
    • 24/04/21 13:41:12

    >>7389
    働き方にもよると思う。
    私は月8万前後。
    自営業に近い働き方で、ストレスがあまりかからないから働けてるって医師の診断書に記載がある。

    • 0
    • 24/04/21 13:38:20

    >>7387素朴な疑問なんだけど、いくらくらいまで稼いでも大丈夫なの?
    あまり稼ぐと切られるって聞いたことあって。

    • 0
    • 24/04/21 13:34:43

    >>7387
    頑張ってるね

    • 1
    • 24/04/21 12:48:54

    >>7384
    障害年金もらってるけど働いてるよ?

    • 1
    • 7386

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 12:29:57

    私のことなんだけど私みたいな頭おかしい人間は世の中に出ないで多少の年金もらって大人しく家にいるのが1番なのよ。
    ハッキリ言って中途半端に社会に出ても健常者に迷惑かけるからね。

    • 3
    • 24/04/20 23:30:50

    寝て遊んでお金が入ってくるから
    最高だよね

    • 2
    • 24/04/20 14:47:22

    >>7381あなたは健常者でしょ?態々嫌み書きに来てストレス発散させているのか知らないけどある意味満たされていないのね。お気の毒に

    • 1
    • 24/04/20 14:07:27

    >>7381
    貯めてから使ってるんだからいいやん

    • 3
    • 24/04/20 13:50:24

    >>7378
    節約しながら使いなさいよ。無料でお金貰うと金銭感覚おかしくなるのね。

    • 1
    • 24/04/20 13:46:26

    >>7379
    そうだね。
    いろいろ割引もあるし助かる

    • 0
    • 24/04/20 13:38:25

    障がい者手帳って身分証明書になるのね
    行政が発行してる顔写真付きだから
    助かる

    • 0
    • 24/04/20 01:28:52

    年金貯まったからカルティエの時計
    買っちゃった

    • 3
    • 24/04/19 05:44:47

    >>7376
    それ基礎のはなし??
    厚生なら関係ないよね

    • 0
    • 24/04/19 03:23:53

    >>7374
    子無しで妻が30歳未満の場合は夫が亡くなった翌月から支給され5年間で終わる

    子有で妻が30歳以上であれば一生涯受け取れる

    • 2
    • 24/04/19 00:39:39

    障害年金で遊んで暮らせてる人って
    恵まれてる人ですね

    • 2
    • 24/04/18 14:42:10

    遺族年金に終わりってあるの?なにそれ

    • 0
    • 24/04/18 06:04:28

    >>7371

    …そういう症状が出ちゃっているのかもしれないじゃない(泣)

    • 0
    • 24/04/18 05:59:48

    遺族年金終わった後に障害年金に切り替えられる?

    • 1
    • 24/04/18 00:31:02

    >>7370
    意味不明

    • 0
    • 24/04/17 21:47:47

    周りに恐怖と不快を与える事をやめていただけませんか?
    窓全開にしてせんべいバリバリ食べてる音聞こえるだけで怖いんだよ

    • 0
    • 24/04/17 21:45:32

    146000円振り込まれてました
    とりあえず一安心

    • 1
    • 24/04/17 14:11:27

    しらん。電力ガス物価高騰なんとかで10万別に振り込まれた

    • 2
    • 24/04/17 02:48:43

    咀嚼でもらってる方いますか?
    咀嚼って母数も少ないし身近に1人もいなくて。

    • 0
    • 24/04/16 23:13:00

    障害年金は障害者の当然の権利ですよ
    何に使おうと自由ですよ

    • 2
    • 24/04/16 20:20:43

    >>7362非課税世帯や生活保護世帯に給付される合計10万円の3万円は給付済のはずだから、残り7万円が振り込まれたんでしょう?たまたま年金支給日と重なっただけ

    • 2
    • 24/04/15 17:53:16

    >>7362
    そんなのない

    • 0
    • 24/04/15 09:22:53

    >>7362
    それは年金と別に振り込みあったの?

    • 0
    • 24/04/15 08:52:28

    年金に物価高騰なんとか(10万)振り込まれました

    • 2
    • 7361
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/14 19:07:33

    >>7359
    楽しんできて!
    好きな物も買って人生楽しんでね

    • 3
    • 24/04/14 18:42:38

    2400万

    • 1
    • 24/04/14 16:58:14

    明日は高級寿司屋に行って旦那と(自営業)子供とランチして来よう。
    新しい春物の鞄や服も買わなきゃ
    あと漫画とエッセイ本とドラマのDVDも買う

    • 2
    • 24/04/14 09:40:36

    >>7357
    働けないから年金ありがたいね

    • 7
    • 24/04/14 08:15:22

    >>7355
    贅沢は出来ない(;_;)子の入学でかなりお金飛んでったし今月の支払いだけで年金全部飛ぶ。むしろマイナス(;_;)

    • 2
    • 24/04/14 08:13:21

    今日かと勘違い、

    • 0
    • 24/04/13 14:11:18

    あと2日だー
    贅沢出来ますよ皆さん

    • 5
    • 24/04/13 09:26:27

    13日

    • 0
    • 7353
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 19:46:22

    はり

    • 3
    • 24/04/12 01:33:05

    交通機関は割引されるし年金は増額だし
    とことん精神障害者って優遇されてるね

    • 2
    • 24/04/11 23:57:59

    >>7341
    30万なら旦那の保険扶養に入れませんよね。国民健康保険払っているんですよね。年金は免除申請さしてますか?

    • 0
    • 24/04/11 19:50:48

    >>7348
    障害年金は非課税

    • 1
    • 24/04/11 19:49:34

    >>7345
    障害年金は二ヶ月ごとに振り込みされる

    • 0
    • 24/04/11 19:46:26

    >>7347
    ふ、扶養内でも?

    • 0
    • 24/04/11 19:41:51

    >>7346
    旦那さん働いててもあなたは貰えますよ

    • 0
1件~50件 (全 7396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ