7ヵ月の子供が歩いてたら年齢が近い子供のいるママが

  • なんでも
  • こぐま
  • 18/10/24 09:33:56

歩かせるなんておかしい。
ハイハイさせなよって言うんだけど、ハイハイしてから歩くようになったけど立たせないようにすればいいの?支援センターの方に聞いたら人それぞれで早い子もいるから気にしなくていいのよ。しっかり歩けるんだからハイハイに戻さなくても大丈夫よって言っていただけました。室内遊び場でよく会う人だからそこに行かないほうがいいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 13:41:26

    ハイハイをしたならいいんだよ
    身体の成長ぐらい本人のペースでやらせてあげたらいいのにね…

    • 0
    • 18/10/24 13:41:03

    うちはハイハイの期間が長かったけど、ハイハイさせようよなんて言わないわ。

    • 0
    • 18/10/24 13:39:29

    >>78
    どうしたの?子供がなかなか歩かなくてイライラしてるの?

    • 1
    • 18/10/24 13:38:58

    >>78 怖いんですけど~

    • 1
    • 79
    • らしんばん
    • 18/10/24 13:38:39

    家も歩くの早かったけど、やっぱり主みたいに言われたり思われたりするのが嫌で1才すぎるまでセンターとか児童館いくのやめたよ(笑)

    このトピにもいるけどさ、歩くの早いとこんなよくないことがあるっていろいろ言われても そんなこと母親やってんだからすでに百も承知だし、それでも押さえつけてハイハイさせるのなんか無理なんだから放っておいてほしいよね。
    本当に他人の子が早く歩いたことで転びやすくなるのを心配してる人なんか誰もいない。ただその母親の不安を煽ってるだけだよ。
    別に自慢してるわけでも、歩くの早くてぇーってアピールしてるわけでもないんだから気にしないで欲しいね。

    • 1
    • 18/10/24 13:18:33

    >>68
    ほらでた主擁護。たくさんハート自演乙。
    で、また連投?

    • 0
    • 18/10/24 13:08:58

    >>65
    お医者様ですか?(笑)

    • 0
    • 18/10/24 13:00:22

    うち歩いたのは10ヶ月なる前だけど
    タッチだけだったら5ヶ月からもうしてて
    先輩ママやらなんやらに言われたなー。
    健診で相談したら
    もう立った世界知ってるから
    立つなって方が無理だよ~。
    って言われた

    • 2
    • 18/10/24 12:57:42

    私自身が7ヶ月で歩いて1歳頃には走ってた。体が大きかったのもあって1歳なのに2歳くらいに見られてたって母が言っていたけどどこも不具合ないよ。
    別に歩行器とかを使って無理矢理歩かせてた訳でもないんでしょ?子供の成長はこうであるべき!と決めつけてる方がおかしい。極端に遅いとかでない限り、子供は自分のペースで成長していくんだから。

    • 6
    • 18/10/24 12:52:46

    その子その子の成長スピードがあるのに早いだの遅いだの…

    • 3
    • 73
    • エリダヌス
    • 18/10/24 12:50:07

    >>65
    何百万人の赤ちゃんみてきてそう断言してるの?

    • 6
    • 72
    • りょうけん
    • 18/10/24 12:47:58

    知り合いに4キロの赤ちゃんを出産した人がいるんだけど
    その子は何するも早いみたいだよ
    お腹の中でよく育ったんだね~なんて話してたけど
    早い子がいるのは事実だよね?
    無理やり歩かせようにもできない子にはできないし

    • 3
    • 18/10/24 12:47:52

    >>65 そんな事ないでしょ…自演でも無いしね…

    • 4
    • 18/10/24 12:47:50

    歩くの早すぎない?

    • 2
    • 18/10/24 12:47:23

    >>56
    じゃつかまり立ちとかなるべくしないように掴まれるものはハイハイ期にはなくした方がいいかもね。座卓じゃなくダイニングテーブルとか、低い棚やソファも。
    まぁ家は壁つたい歩きしちゃってたから意味ないけど(笑)
    好奇心強い子はどこまでも手を伸ばしたがるよね。

    • 0
    • 18/10/24 12:46:44

    >>67 無理矢理だったらね…でも主さんの子供は自ら歩いてる

    • 7
    • 67
    • へびつかい
    • 18/10/24 12:44:56

    七ヶ月で歩いてたら可哀想に思っちゃうかも

    • 1
    • 18/10/24 12:44:11

    >>64
    うちの下の子2ヶ月で寝返り、3ヶ月でずりばい、4ヶ月でハイハイとおすわりだったけどつかまり立ちは1歳5ヶ月で最初の一歩は1歳7ヶ月だったよ。
    他の成長が早いからといって歩くのも早いとは限らないみたい。当時はどこかおかしいのでは?と本気で悩んだ。

    • 0
    • 18/10/24 12:43:45

    >>47
    させないと歩かないもんですよ。7ヶ月ならね。
    ハート自演乙。主さん

    • 1
    • 64
    • りょうけん
    • 18/10/24 12:40:28

    うちの子5ヶ月なんだけど、もうハイハイし始めたんだよね……歩くのも早いかな?早すぎると心配だは

    • 0
    • 18/10/24 12:38:21

    我が子の成長がゆっくりなことにコンプレックスを抱えてるママのひがみだから気にしなくていいよ。

    • 1
    • 18/10/24 12:38:03

    みんなやさしい(笑)

    • 1
    • 18/10/24 12:35:27

    まあもう歩いたなら仕方ないけど、出来るだけハイハイの時期が長い方がいいよー!

    • 1
    • 18/10/24 12:34:57

    >>55
    遅すぎることはないんじゃない?

    • 2
    • 18/10/24 12:33:17

    >>56 横からすみません。そういう意味なんですね、あまり早くに歩き出すより遅いほうが良いとよく聞くので。詳しく有難うございます!

    • 0
    • 18/10/24 12:32:37

    >>56
    私自身がそう。
    競うように何ヶ月で歩いただのマウントやめてほしいよね

    • 2
    • 18/10/24 12:31:22

    >>55
    個人差

    • 1
    • 18/10/24 12:29:56

    あんまり早く歩き出すと膝や股関節に負担がかかるから良くないのは事実。
    きっとつかまり立ちが早くて立たせたら歩いたって感じなんだと思う。
    でもそうやって立たせたり歩かせるようにすると負担になりO脚になりやすいのも事実。
    まあ全ての子供にあてはまるわけでは無いだろうけど。

    • 2
    • 55
    • りょうけん
    • 18/10/24 12:28:59

    >>16
    それ遅すぎない?

    • 0
    • 18/10/24 12:22:46

    >>51
    うちの子も1歳8ヶ月で言葉遅くて今現在悩んでいるけど、周りの言葉が早い子を見ても、「いいなー!うちの子も早くしゃべらないかな~楽しみだな~」としか思わないよ!
    僻むっていう発想は無かったわ~
    だって、我が子は我が子だし、そもそもトピ文のように7ヶ月なら歩けなくて当然だしね!

    • 0
    • 18/10/24 12:21:10

    でたでた。主が来ないと主擁護する人が。
    わかりやすーいw
    って言うと反論の連投が来るでしょうね。
    見物だw

    • 0
    • 18/10/24 12:21:01

    じへ…?

    • 0
    • 18/10/24 12:17:52

    >>46
    首すわり、ハイハイ、歩行、言葉、何をとっても早い方がいいというか、遅めだと悩んでるママさんが多くない??

    • 1
    • 18/10/24 12:17:49

    7ヶ月であるいたなんて聞いたことない。
    すげー。笑
    どんな赤ちゃんだよ。笑

    • 4
    • 49
    • ケフェウス
    • 18/10/24 12:16:32

    息子5ヶ月でつかまり立ちしてたけど歩いたのは何故か1歳3ヶ月くらい
    主さんところはつかまり立ちとかはしてたの?
    7ヶ月で手を離してはすごいね。

    • 0
    • 48
    • りょうけん
    • 18/10/24 12:15:23

    スポーツ選手とか首座りから全部早い人とかいるよね
    何が問題なの??

    • 0
    • 18/10/24 12:15:00

    >>45 無理矢理歩かせてるんじゃなくて子供自ら歩いてるんでしょ…

    • 7
    • 18/10/24 12:14:32

    >>11
    えっ、歩くの早くて僻む人いるの?
    そんな人見たことない笑

    • 0
    • 18/10/24 12:13:34

    >>33
    主は何でも早く出来るようにさせたいんだと思うよ。
    7ヶ月で歩かせるななんて早すぎる。
    関節がまだ弱いのに歩かせるなんて脱臼するわ 。

    • 2
    • 18/10/24 12:11:59

    7ヶ月で歩いてるのみたらビビるわ
    ヨチヨチな感じ?
    本人がハイハイ嫌がるなら仕方ないよねー!気にするな!

    • 1
    • 18/10/24 12:09:39

    >>29
    ハイハイは運動神経に関係してくるのは確かで研究もされてる。
    視覚にも大切な運動だし。
    あなたには当てはまって無いんだろうけど比べれば差は出ると思う。

    転んだときに手をつく、つかないと言うのは、ハイハイから歩き出した頃の話ですよ。
    大きくなってからの話ではありません。

    • 1
    • 18/10/24 12:05:49

    本人が歩きたいんだから仕方ないね。

    • 1
    • 18/10/24 12:02:28

    ハイハイさせなよってのは余計なお世話だわw
    でもね。長くハイハイしてる子は転んだ時に手が出るので、首から上の怪我が少ない。
    早く歩き出した子は転んでも手を出さずに顔から転ぶ。子供は頭が重いからね。
    でもどうしようも無いんだよ。日本の住宅事情だと部屋は広くないし。
    直ぐに掴まれるところが多いから掴まり立ちも早いもんね。
    主はあまり気にせず自分の思う子育てをすれば良いよ~

    • 1
    • 18/10/24 11:52:08

    歩ける子にハイハイさせなよって馬鹿なのかな?ってしか思わない
    大丈夫
    主がスルーしてても周りは皆主子の味方だから
    youスルーしちゃいなよ

    しかし成長早いね
    ママけっこう大変なんじゃない?
    自由に動き回れると目も離せないものね

    • 2
    • 18/10/24 11:49:50

    7ヶ月って歩けるんだね。
    うちは子供二2人とも1才5ヶ月と1才半過ぎで歩いたからな~7ヶ月ってハイハイすらしてなかった気がする。
    もう上は大学生だから記憶曖昧だけど歩くのは遅かったからちょっとビックリ。

    • 2
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/24 11:48:54

    >>29 100%そういうことが起こるなんて言ってないよ。
    ただ、先輩ママ・家族・ネット・支援センターの人に
    聞いたことがあるから言っただけだよ。

    • 2
    • 18/10/24 11:47:00

    9ヶ月で歩いた上の子より1歳3ヶ月で歩いた下の子の方が転ばない。
    でも、歩く子を歩かせないのは無理だよね。7ヶ月なら言い聞かせなんて出来ないし。
    よってスルーで。

    • 1
    • 36
    • りょうけん
    • 18/10/24 11:46:42

    気にしなくて良いんじゃない?
    それでも何か言ってくるようなら、バカなふりして
    自分で歩ける子にハイハイさせるように仕向ける方法ってどんなかな?って聞いてみたら?

    • 0
    • 18/10/24 11:43:48

    そのママは著しく頭悪い。
    会話しても成り立たないレベルと思うから、
    見かけたら挨拶だけして、
    話しかけられたら気がなさそうに、うん…うん…へーーー。
    って言っとけばいいよ。

    • 3
    • 18/10/24 11:40:35

    させるなんて無理だよね、その人のことは気にしなくて良いと思う。

    ハイハイが上手になるとすっごく早くない?
    つかまり立ちで歩ける様になった位の時、急ぐ時は高速ハイハイになってて、使い分けてる~って思って見てた。

    それにしても7ヶ月で普通に歩けるって早いね。

    • 6
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ