厄介な同級生

• なんでも
  • コップ
  • 18/10/24 08:47:41

娘は小5から腐れ縁の友達に付きまとわれていました。
相手の親が娘とその子のやり取りを盗み見ては、いわれのないことで先生に言いつけられ、嫌な思いをしましたが、先生は最後は分かってくれて「(相手は)そんな(どうでもいい)ことが原因で…」と絶句していました。

中学に入学し、クラスが大分離れてホッとしていたのも束の間、その子が娘を追って運動部に入ってきました。
大人しく体力がないタイプなので、足手まといになっていました。
そして部活のグループLINEの関係上、LINE交換をしました。
しかし、業務連絡や他愛もないやり取りはまだしも、愚痴やら文句やら送ってくるらしく、娘はウンザリして最近は未読無視していました。
ステータスメッセージにも「(娘)大好きよぉ!ずっと一緒!リア友☆」と書いてあり、娘は「きしょい」と言っていました。

そうしたら毎日毎日LINEしてきて「おーい!私の相手しろ!」とか通知が来ていました。

ウンザリして「もう話したくない」とLINEしたら、「(娘)大好きよぉ!~」のメッセージは消され「どうせ未読無視なんでしょ!」とか「誰か相談に乗ってください」とか書かれていました。

翌日、娘は普通に他の部員と話して早退。
更に翌日、相手が部室の隅っこで うつ向いてウジウジしていたので、娘の同級生が「調子悪いなら休めよ」と怒鳴りつけました。
その日「誰か相談に乗ってください」というメッセージは消えていました。

相手は中学生になってから他の子のことを顧問に言いつけて大騒ぎしているので、そのうち娘もやられるかも知れません。

腐れ縁の子と離れるには、どうしたら良いですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/24 09:18:32

個人的には「きしょい」という発言する娘もどうかと。
    親がこんな掲示板でわざわざ、相談するのも相手親と変わらない目糞鼻糞。

うちの子も同じように友達関係でかなり悩んだけど、ひたすら愚痴だけ聞いてた。
    そのうち、相手も友達出来てうちの子に執着しなくなったから今は平和。

• 0
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/24 09:13:54

相手の親が娘とその子のやり取りを盗み見ては、いわれのないことで先生に言いつけられ~というのは、なんのやり取りですか?

• 0
    • 18/10/24 08:54:18

部活が一緒なら引退までは離れるのは難しいですかね。相手にされないから余計に構ってもらおうとするのかな?子供同士のことだし見守ってみては?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています