娘の文集が全国規模の文集に載ったらしいんだけど

  • 小学生
  • みなみのかんむり
  • 18/10/23 19:51:41

あれって先生がほとんど手直ししてるから入選っていっても意味ないんだよー!て唐突にラインしてきたママ、感じ悪くない?
うちの子すごいとか一言も言ってもないし、そもそも入選した話すら誰にもしてないのによ?
どう返事したらいいかなー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ペルセウス
    • 18/10/24 02:11:58

    >>28
    わーうちの親に似てる。他にも色々な何気ない一言で子どもは心の中では傷ついてると思うから、言葉選び気をつけたほうがいいよ。

    • 4
    • 35
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 02:00:33

    他にも鋭い案あって笑えたけど、私にはそれを返す勇気がなかったw

    • 2
    • 34
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 01:56:41

    >>29
    急にどうしたのー?
    だよ!
    既読スルーするかなと思ってたけど、ここでアイディアもらった。

    • 1
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/10/24 01:20:39

    無視しとけば?

    • 0
    • 18/10/23 23:53:52

    そうなんだー!良く知ってるねー!もしかして◯◯君(ちゃん)も入選したことあるの?

    って聞いて欲しかった笑

    • 10
    • 18/10/23 23:40:26

    >>18私自身が小学生の時に入賞した事があったんだけど、当時は学校でも何回も賞状もらって(多分、市町村→県→全国ってそれぞれ賞状もらったから)、たてやメダルも何個か頂いた記憶があるよー。文集にも自分が書いた挿し絵?まで載るから貴重な経験だと思う。
    ちなみに私の記憶では私が書いたものを父親が手直しして、それを更に先生が手直ししたものですが笑

    • 1
    • 18/10/23 23:34:27

    >>25
    自分が書いた文章があなたの子供の名前で入選して喜んでる、って話

    • 0
    • 18/10/23 23:20:51

    >>17
    主さんは何て返事したの?

    • 2
    • 18/10/23 23:13:29

    >>19
    こどもも、よくわかってなくて、喜んでもなかったからさ。
    よく、全員が入賞するやつの賞状をもらってきて騙すからついつい

    • 0
    • 18/10/23 23:12:21

    シカトで!

    いやあ小学生のモンママはうぜえな。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 23:10:53

    >>22
    ???
    ちょっと何が言いたいかわかんないです

    • 0
    • 18/10/23 22:40:22

    そうかぁー、じゃー誰がなっても同じなのねー!笑
    これでいいよ。

    • 0
    • 18/10/23 22:36:54

    >>18
    子供に言ったの?可哀想。

    • 5
    • 18/10/23 22:14:39

    うちも夏休みに書いてた自主学習の絵日記を先生が長文に書き直しさせたみたいで、それが入選しました!って担任から電話きた。
    文集に載りますよ~賞状が届いたら学校新聞用に写真撮ってから持って帰させますね~って。
    私は急すぎて意味が分からず、はい。はい。って答えてたんだけど、先生は嬉しそうでした。
    きっと先生が文章考えてて、入選したから先生も嬉しかったんでしょうね♪

    • 1
    • 18/10/23 22:13:22

    僻みやばいねウケる w

    • 4
    • 18/10/23 22:11:55

    作文とか絵とかできるのはすごいよね。
    あまり思い付かないもん。だいたいほら、セイバーメトリクスを応用してくれるようなタイプのメンターがいないと子どもってたいしたものにはならないじゃん?その点はすごいよ。

    • 0
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 22:10:55

    >>18
    すごくないにしても、もし子供が素直に嬉しかったとしたら、クシャって潰すようなこと言ったのはかわいそうだったかもね。

    • 13
    • 18/10/23 22:06:08

    >>14
    ごめん。あれの入賞ってすごいの?
    なんか、よくわからんが、うちの子選ばれたらしいが、どうせ出した人全員でしょとかって、言ってしまった…

    • 0
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 21:52:20

    既読スルーされてる。
    効果てきめんでこれにて終了かなw
    盛りあがらなくてすんません・・・。

    • 3
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 20:34:25

    急にどうしたの?の返信が気になるから報告よろしく~

    • 4
    • 18/10/23 20:23:17

    さり気ない主の自慢
    ドヤ顔が浮かんで笑える

    • 1
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 20:12:02

    全国読書感想文の入選なら、私ならうちの子すごいって嬉しくなるよ!
    自慢はしないけど、素直に嬉しい。
    すごい分、稀には妬む人も出てくるのかも知れないって気もする。

    けど、うちの今回のは、短い作文で、掲載される数も多くて、そんな嫉妬のなんのって言うほどのじゃないんだよね。

    • 4
    • 18/10/23 20:03:16

    うちの子毎年読書感想文選ばれるんだけど、先生誤字脱字教えてくれるだけで手直し全然手伝ってくれないよ。わざわざそんなLINE送って来るなんてひまなママだね

    • 6
    • 18/10/23 20:00:34

    妬みやばいね笑
    スッキリとするくらいの妬みっぷり。
    そうなんだー。そういえば本に載ったの忘れてたわ!みてみるね!とかは?笑笑

    • 3
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 20:00:34

    急にどうしたの?って返すのいいかも!

    これまで行事のためのグループラインでのやりとりくらいで、個別でやりとりなんてほとんどしたことないのに、ほんと急にだもんw

    • 0
    • 18/10/23 20:00:28

    意味ないってなにが~??って
    返す。

    • 0
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 19:58:33

    >>1
    面倒くさ

    • 0
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 19:57:51

    ひがみがやばいねー!

    お忙しい時間にごめんねー!
    別にうちの子すごいとか全然思ってないから、大丈夫よ!特に誰にも話してないし。ではまたねー!でシカト。

    • 7
    • 18/10/23 19:56:55

    >>1

    えっ?本気で聞いてんの?(笑)

    • 5
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 19:56:53

    あー、ごめんなさい。
    娘の作文が、です。

    • 0
    • 5
    • ほうおう
    • 18/10/23 19:56:39

    急にどうしたの?って送る。

    • 3
    • 4
    • とびうお
    • 18/10/23 19:55:15

    えー、、相当悔しかったんだね笑
    娘さんおめでとう!

    • 4
    • 18/10/23 19:55:12

    入選したの知らなかった!教えてくれてありがとう♪

    • 15
    • 18/10/23 19:53:46

    嫉妬がすごいね…笑
    適当に「そーなんだー」って返すか、既読スルー。

    • 4
    • 18/10/23 19:53:33

    文集って、本みたいな感じのだよね?
    娘さん本を作ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ