真面目です、過去の捨て去り方教えて下さい

  • なんでも
  • みなみのさんかく
  • 18/10/23 07:32:51

誰しも後悔とかとらわれた過去があるかなと思います。
私には消し去ろうと思っても未だに囚われている過去があります。


その出来事から五年たち、離れて四年。

今朝すごく不思議ななゆめをみて、夢占いをしてみたら、囚われている過去を捨て去る時期がきました、とでました。


勝手に忘れられたり捨て去れたら今頃苦労してないなと思います。
自分の心が弱いのが悪いのですが…。


過去の後悔に囚われていて苦しい時の捨て去り方ってどうすれば良いのでしょうか?

後悔とは、許されない両思いだったので離れた人です。

多分相手は私が相手の事を嫌っていると思っています。

もうほんとに色々ありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 21:30:25

    主いないのかよ

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 15:19:35

    会ったとしても忘れられないと思うよ

    • 2
    • 18/10/23 11:28:34

    相手は主の弟なんだって!

    気持ち悪い。

    • 0
    • 80
    • カメレオン
    • 18/10/23 11:20:25

    何か重いな。こんな風に想われてても、相手は嬉しくないと思う。
    生き霊になって悪さしそう。

    • 1
    • 18/10/23 11:00:21

    無理に捨て去ろうとすることが、余計にその事への執着に繋がっているんだよ。
    思い出してもそれ以上深く考えないようにする。そうしていくことで徐々に忘れるから。

    過去の捨て去り方なんて無いんだよ。
    無いのに「どうやったら忘れられるんだろう…(悶々とする)」→「あんなにも強い絆を」→「想い会っていたことを…(美しい思い出)」

    はいはい(笑)、どんどん思い出が美化されて、ただの悪循環ですから。
    忘れるんじゃなくて、深く思い出さないことだよ。

    • 1
    • 18/10/23 10:54:36

    静かな山とかお寺とか行って一人で静まってゆっくり考えてごらん。

    時間は止まることなくずーっと流れてる。

    主さんは一人で過去に戻ってその時の時間に浸ってそれを引きずったまま現在に戻ってドキドキソワソワしているけれど、
    彼の方は着実に時とともに進んでるんだよ。

    主さんは今「一人芝居」してるんだよ。

    主さんの「一人芝居」に今を生きてる彼を巻き込んじゃだめだよ。
    彼を不幸にするのが目に見えてる。

    「一人芝居」の幕を閉じましょう。

    それは心から彼の幸せを願い祈ることです。


    • 0
    • 77
    • きょしちょう
    • 18/10/23 10:52:20

    子どもはいる?
    その人と子どもどちらが大事?

    • 0
    • 76
    • カシオペヤ
    • 18/10/23 10:47:19

    本当は一緒になりたかったんだよな。それが出来なくて苦しい思いしか残らなくて、忘れられないんだよ。忘れなくてもいいと思う、好きで居てもいいと思うよ。

    • 1
    • 18/10/23 10:45:12

    その切ない思い私もあったけど、年数かかりましたが徐々に冷めてきましたよ。
    今すぐ消してしまおうなんて思うから苦しいんじゃない?

    • 1
    • 18/10/23 10:40:47

    過去に囚われてるんじゃなくて 主が過去にすがってるだけです。
    そして好きだったときの自分に酔ってるだけです。
    時間は経っています、想いは変らないように思えるのは
    自分が想いを変えたくないだけ、他にすがる物(自己陶酔できるものが今ないから)
    ただそれだけの 本当にくっだらない妄想劇に主はいるだけです。

    苦しいときの捨て去り方としては
    夢占いしたり こんな風にトピにしたりと 自分からその過去に触れないこと。
    自分が今とても気持ち悪いこと言ってるって認識すること。

    • 2
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 10:32:07

    >>69
    主さんは結婚後に一目惚れをした人がいて、その人を忘れられなくて今も苦しんでる。
    どうしても忘れたくないし、忘れられない。
    でも必要だし苦しいから忘れたい。
    なにか方法はありますか?

    とスレには書いてある。

    • 0
    • 71
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 10:29:55

    >囚われている過去を捨て去る時期がきました

    って、単なる夢占いでしょ?夢は自分で見るもの。
    主さんが無意識のうちにそういう風に自分で思ってる。って事だよ?
    本当はどうすればいいか自分で分かってるんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/23 10:25:11

    >>69
    いやだね
    最初から読めよ

    • 2
    • 18/10/23 10:23:25

    今来たんだけど。
    誰か要約してくれない??
    意味わからん

    • 0
    • 18/10/23 10:22:48

    会いたいなら会えば良いと思う。
    案外思っていたのと違って冷めるよ。過去は美化されるからね。

    • 3
    • 18/10/23 10:19:42

    >>31アタマオカシイ

    • 2
    • 18/10/23 10:17:34

    恋に恋するってところだな。主さん何歳なんだよ!

    • 3
    • 18/10/23 10:14:40

    >>60何が目的で、会いたいの?心の繋がりとか楽しい時間とか綺麗事なしで

    • 3
    • 18/10/23 10:14:18

    もし、主のこと、なんとも思ってもない、この先あなたのこと思い出しもしないってわかったら?諦められる?

    • 0
    • 18/10/23 10:13:11

    >>60
    はしたないって生娘じゃないだろうに。
    ママスタにいる時点で品もクソもないわ。

    • 4
    • 18/10/23 10:11:49

    >>58でもさぁ、会ったからってどうにもならなくない?どうにかなるの?

    • 0
    • 18/10/23 10:10:36

    暇だからそんなクソみたいな考えできるんだよ。

    • 4
    • 60
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 10:10:30

    >>56ありがとうございます、そんなはしたない。

    • 0
    • 18/10/23 10:10:04

    片思いならなんで悩む必要があるの?密かに想っていればいい話で好きの先を見るから辛くなるんじゃないの?好きの先とは付き合うとか戻りたいとか結ばれないとかそういうやつね。

    • 3
    • 58
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 10:09:48

    >>55あります。言わないけど存在が好きだから。

    • 0
    • 18/10/23 10:08:48

    毎日毎日死ぬほど働いて、泥のように眠る。
    難しいことかもしれないが、要は毎日何かに必死で生きていれば、過去のロマンスだの夢占いだの、んなダサい女子中学生みたいなこと考えなくなる。

    • 0
    • 18/10/23 10:05:38

    >>52
    とりあえず、その男と一発やってくれば?
    以外と冷めるかもよ?

    • 2
    • 18/10/23 10:04:02

    >>52もし、相手がデブで禿げてても忘れられない可能性ある?

    • 1
    • 18/10/23 10:03:06

    >>51
    それはおおいにある。
    そんな自分に陶酔してるだけ。

    • 1
    • 18/10/23 10:02:55

    ふざけるなよ。

    戦後70年、もう忘れたのか。負けないことだ。負けることじゃない。

    それに、過去のためのものだろう。

    もし、東京五輪になにかあったなら、おまえ、そんなこと言って、大丈夫なんだろうな?

    ZENZEN、ANZEN。
    疑うな。

    • 0
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 10:02:40

    だから、相手が私のこと好きだったら伝えようとか、もうそういう次元ではないんですよ。

    勝算があるからどうとかではないくらい、長い時間かけて好きなので。

    だけど、それを成就させたいわけでもない、陽の目を見ることもない苦しいくらい好きな気持ちを、消し去りたいのです。

    • 0
    • 18/10/23 10:01:08

    主が勝手に盛り上がってるだけだったりしてwww

    • 2
    • 50
    • みなみのうお
    • 18/10/23 09:59:58

    てか主のこと想ってるなら、絶対向こうから連絡きてるはず。

    • 2
    • 49
    • みなみのうお
    • 18/10/23 09:58:28

    >>47ほんとこれ、主が思ってるほど主のことなんとも思ってないと思うよ。

    • 2
    • 48
    • みなみのうお
    • 18/10/23 09:57:11

    >>42会わない方がいいよ、デブでハゲてたらショックでしょ?(笑)

    • 0
    • 18/10/23 09:56:34

    相手はあなたが想う程想ってもないわよ。

    • 2
    • 18/10/23 09:54:27

    典型的な不倫脳。言ってること我儘だし。

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 09:52:29

    >>42まぁ、お前のことなんて忘れて今頃奥さんと幸せに暮らしてるだろうな

    変な期待しないほうがいいよ

    • 0
    • 18/10/23 09:49:08

    >>40まぁ、既婚者なら会っても追い返されるな

    • 0
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:48:43

    >>40家ではないです、スポーツセンターみたいな、この曜日のこの時間に来たらうちがいることがわかっている場合です。

    • 0
    • 18/10/23 09:47:15

    >>40場所ってどこ?
    家?それはストーカーだわ

    • 0
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:46:03

    >>38 4年会いに行く事は耐えてます、お互いに共通な場所に来て偶然に合ってしまう事はあっても。それでもストーカー?

    • 0
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:44:15

    >>35訳ありですので、やりたいだけではないです、私よりも純粋な子なので。

    • 0
    • 18/10/23 09:43:51

    >>34連絡さずに会うとかストーカーだと思われるぞ(笑)

    • 0
    • 37
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:43:30

    >>33表向きは「偶然に」ですね。

    • 0
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 09:42:48

    >>32芸能人を好きみたいな余裕のある好きなら良いんです。

    本気なやつだからキツイんです。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ