30代にもなって家の一軒も買えないだなんて恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 23:22:09

    うちの親と同じ事言ってる。買った方がいいと言われて買ったけど賃貸でよかったわ。あぁ、引っ越したいよー。

    • 0
    • 18/10/23 23:16:26

    >>193なんで迷惑?価値ある土地買って、解体費残しておけばいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/23 23:15:55

    主はマイホームフルローンw

    • 0
    • 18/10/23 23:14:58

    実家の土地をもらうので。

    • 0
    • 18/10/23 23:14:03

    >>49
    うちの旦那がそれで買おうって貯金増やしてるよ。でも、実際この家!ってならなきゃ一生賃貸でもいいかな。
    死んだとき処分に困るし、家残されても子供達に迷惑かかるしなー。

    • 1
    • 192
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 23:02:37

    >>189
    賃貸も更新料かかるけどね

    • 0
    • 18/10/23 23:01:11

    自分も旦那も戸建てで育った。
    だから結婚して子どもが出来てから土地を探した。
    当たり前の流れだったよ。価値観の違いだよね。

    • 0
    • 18/10/23 22:54:09

    でも未だに夢見がちな家族の友人もいて、多分大学も行っていない夫婦だから、声優業とかでご飯食べていて、未だ鉄骨みたいなところで賃貸。

    私はいやだわ

    • 0
    • 18/10/23 22:52:48

    家賃は払えるけど維持費払えないからだよ

    • 0
    • 18/10/23 22:52:06

    賃貸と言ったって、フツーの人は払えないようなさ…

    • 0
    • 18/10/23 22:51:49

    フルローンとか都市伝説だって、子供いるのにそこまでのバカいないっしょ。

    • 0
    • 18/10/23 22:51:29

    知り合いの医者夫婦は、家なんてメンテナンスが大変だからとずっと賃貸だよ

    • 0
    • 18/10/23 22:50:21

    公務員の親は40なってから建てました。
    頭金3000万入れて。

    • 0
    • 18/10/23 22:49:28

    バカなTOPIXやのうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 0
    • 18/10/23 22:48:34

    いらないから、買わない。欲しくなったら買う。じゃ駄目?現金もってたら、買うタイミングなんか人それぞれかと、、。

    • 2
    • 18/10/23 14:52:41

    >>162
    うわ~言われてみればその通り

    • 0
    • 18/10/23 14:48:51

    安い家一回買ったけど旦那の転職で売った。今は賃貸一軒家だけど、居心地いいし、お金もたまらないし、最近は買わないでも良いんじゃないかと思い始めてる。固定資産税とか修繕費とか考えると億劫。

    • 2
    • 18/10/23 14:44:21

    転勤族だから買えない。
    代わりに財形貯蓄はしてるよ。

    • 0
    • 18/10/23 14:42:16

    >>149
    最後の一言は、貧乏で買えない人からしたらただの嫌味でしかない。

    • 1
    • 18/10/23 14:28:46

    >>162

    うちの周りこういうのばっかり。
    広告に踊らされて、安普請の家建ててる。

    • 0
    • 18/10/23 14:17:40

    ギャンブルしなくても、お金あっても、
    買うのなんてその人のタイミングであって、他人様からあーだこーだ言われる筋合いはない。

    • 5
    • 18/10/23 13:43:21

    >>168
    それすらも賃貸の人の負け惜しみに聞こえてしまう。

    • 4
    • 18/10/23 13:43:21

    戸建のメリットは家出てすぐ駐車場、
    管理費かからない ぐらいしかない
    デメリットの方が多い

    • 3
    • 18/10/23 13:40:17

    >>167
    それはそうだけど、だからって家買わない人をすぐお金ない恥ずかしい人って思考になるのもやばいよね。

    • 1
    • 173
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:28:50

    >>168
    世の中の9割は分不相応になるね

    • 1
    • 18/10/23 13:27:32

    >>170
    ごめーん笑っちゃったよw
    ありがとう(* ̄∇ ̄*)

    • 1
    • 18/10/23 13:23:49

    >>170ローンだったわ

    • 0
    • 18/10/23 13:23:14

    まずローソンが通らない


    こんな人間だとわかってたら結婚しませんでした

    • 2
    • 169
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:15:11

    駐車場と家賃もったいないし家欲しいけど土地が出てこないのさ

    • 2
    • 18/10/23 13:10:37

    うちはまだ家買ってないから賃貸。
    でも家を一括で買うお金はあるんだけどね。車も一括だし、教育費は別で貯めてるしギャンブルはしない。
    30代にもなって家を一括で買うお金もないくせに買う人って恥ずかしい。
    分不相応。

    • 2
    • 18/10/23 13:03:50

    賃貸しか住めなくて戸建てのデメリットとして、固定資産税とか修繕とかリフォーム代かかるとか列挙して戸建て批判して自分の惨めさを拭うようなかわいそうな思いをお嫁さんにさせないように、息子を立派に育てたい。
    息子が奥さんを僻み丸出しの哀れな嫁にしたら、申し訳なくて謝っても謝りきれないよ。

    • 0
    • 18/10/23 08:03:44

    貧乏だから。
    でも、双方の親が家持ちだからそのうちにもらえはするけど。
    会社がブラック気味で、ワンマンが住むところを指定してきたから仕方ない。

    • 0
    • 18/10/23 06:54:53

    くそ旦那の借金のせいで買えない…
    40代なのに、買えないからたぶん一生無理かな。。

    • 2
    • 18/10/23 06:09:10

    >>162
    修繕費をケチって修繕を後回し後回しにしたばかりに お子さんに一番お金がかかる時期に ものすごい金額で修繕していた人知ってる。
    やっぱり家を買うなら定期的に足場組んでもらって きちんと修繕できるだけの余裕が欲しいと思ったよ。

    • 0
    • 163
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 01:21:55

    >>162
    それ欠陥だらけね

    • 0
    • 18/10/23 01:07:32

    高学歴な旦那持ちの方が全国転勤あったり、都内勤務で賃貸や社宅率高いよね。海外に行く方もいらっしゃるし。高卒で出来婚みたいな方がタマホームとか一条で見かけだけの安っぽいマイホームを早めに建ててる。「同じ家賃払うならさっさと建てて若いうちにローン完済した方が良いしー」で、修繕費や固定資産税を無駄に払う。あと、頭金ゼロのフルローンとかね。

    • 12
    • 18/10/23 00:02:01

    ま、稼いだお金の使い方は人間性出るよね。
    ただ家も長い目で見て結局は投資だから、他人との比較で持ち家購入に拘る理由は私にはわからないな。
    恥ずかしいの意味ちゃんとわかってる人なのかな。

    • 2
    • 18/10/22 23:56:09

    20代と30代で2回家建てたけど、旦那の会社や子供の友達関係でゴタゴタしたから思い切って県外に引っ越した。今の所は賃貸だけど、駅近いし学校も近いから満足。
    子供も今の学校は何の悩みもないと言ってくれて引っ越して良かった。

    • 4
    • 159
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 23:41:36

    家買ったけど絶賛後悔中。
    よくよく考えてみれば賃貸なら気軽に引越し出来るし、固定資産税なんて払わなくて済むし修理費もいらないし近所付き合いなんて面倒しかない。
    飽き性な私には1番の失敗だわ。

    • 9
    • 18/10/22 23:39:22

    田舎なら思う
    都内なら持ち家の方がレアだよ

    • 6
    • 18/10/22 23:38:32

    30代は駐在中で買えませんでした。
    本帰国後に、家を建てましたけど。一括払いなので、ローンはありません。

    • 0
    • 18/10/22 22:31:59

    >>139
    その通りですね。
    旦那実家見てて思うけど、いくら家が立派だろうと
    中身スッカスカじゃ意味ないよね

    • 3
    • 18/10/22 22:30:53

    いずれ旦那の実家リノベーションするから
    とりあえず賃貸に住んでます。
    築浅のRCマンションで3LDKが、家賃6万なので助かってます!

    • 3
    • 18/10/22 22:30:38

    主は何年住む計画で家買ったの?
    60歳くらいでまた買わなきゃいけなくない?
    あんまりボロボロでガタがきた家に住むのは恥ずかしいから
    メンテナンスしっかりね!
    家って消耗品なんだよ買って終わりじゃないから

    • 4
    • 18/10/22 22:29:42

    私は人様の家の事情に口を挟む事は野暮だと思います。人は人、自分は自分でいいじゃない!と思います。

    自分は家が欲しかったから家を建てたけど人様の家の事は別に何とも思わないよ。

    何かママスタの争い系のトピを立てる人って一言多い余計なお節介な人が多い気がするわ。怖いしママスタが余計に過疎る原因だと思う。(笑)

    • 10
    • 18/10/22 22:09:08

    >>149
    私の友人も旦那が海外赴任や地方転勤
    多いから家買えないって嘆いてた。
    裕福なご家庭だけど、いろんな事情の方もいるから一概に貧乏だから家買えないとは言えないですよね。

    こんなトピ書いて思考能力低いのかしらね…

    • 5
    • 18/10/22 22:06:04

    >>53
    返信ありがとうございます!頑張って働きますw

    • 0
    • 18/10/22 22:05:06

    トピ立てるだけ立てて主は出て来てないのか?それとも出てこれないのか?笑

    • 2
    • 18/10/22 22:02:48

    >>137
    うちはずっと家買えない予定。
    買いたいんだけど海外転勤多いから。
    今のマンションは家賃65万円くらい。
    2020年以降安くなれば買っても良いとか旦那が言ってるけど、海外かもしれないからずっと賃貸かも。
    家買えない貧乏でごめんなさいね。

    • 0
    • 18/10/22 22:00:17

    35くらいまでならそんなに珍しくないんじゃない?頭金たくさん貯めてるのかもしれないし他人の家の事情なんて分からんもんだよ。
    逆に20代前半で建てた人はこの先修繕費いっぱいかかるし大変じゃないかな。

    • 3
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ