みんなならこれ、病院行ってから出勤する?耐えて行く?

  • なんでも
  • わし
  • 18/10/22 07:56:20

土曜日の夜、足の中指を壁に打ってしまい様子みてました。痛くて眠れませんでした。
昨日は、腫れ上がり紫色になり歩くのも引きずりながら歩けました。
湿布貼って過ごしてました。

今朝は会社があります。
普通に歩くのが痛くて・・
しかもパンプスはくと、押し付けられ痛いです。
行くならスニーカーにしますが・・
だけど引きずりながらなら最寄り駅まで行けるし会社へまでの道のりも行けそうです。

病院行った方がいいかな?
骨折の可能性もあるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • インディアン
    • 18/10/22 07:57:14

    多分、骨折

    • 1
    • 18/10/22 07:57:17

    病院に行きなよ

    • 1
    • 18/10/22 07:57:32

    紫に腫れ上がるって折れてるんじゃない?
    病院行かないと長引くよ。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 07:57:49

    朝一で病院行く。
    それに寄っては会社も休むかも。

    • 0
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 07:57:50

    病院に行こう!

    • 1
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/22 07:57:53

    痛くて我慢できないなら病院いったほうがいいよ。骨折とかでもテーピング固定するしかないけど痛み止めとか薬もらえるから。

    • 1
    • 8
    • さいだん
    • 18/10/22 07:57:58

    腫れが引かないなら骨折してそう、病院行った方がいいと思う

    • 1
    • 18/10/22 07:58:07

    今そんなんだと夕方もっと酷くなりそう。
    私なら病院行って出勤する。

    • 4
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/10/22 07:58:33

    病院に行ってから、出勤出来そうなら出勤する。

    • 3
    • 18/10/22 07:58:42

    正社員なら出勤してから中抜けして病院へ行く。
    パートなら帰ってから行く。

    • 1
    • 18/10/22 07:59:39

    もし骨折していて、そのままにしておくと足が変形したまま骨がくっついてしまう可能性があるよ。

    • 3
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 08:00:51

    病院行こう

    • 0
    • 18/10/22 08:01:43

    私はパートで働いてるけど、融通が利くから遅刻して行く。お大事にね。

    • 0
    • 18/10/22 08:02:33

    みんなありがとう。

    今まで骨折とかしたことなくてよくわからないんだけど、
    今紫色してて腫れ上がってます。

    パートなので、電話して遅刻で行く事はできます。

    固定してもらえば、大丈夫なんですね。

    • 0
    • 18/10/22 08:03:06

    最初の1行読んだだけでゾワゾワした
    痛いね
    たぶん骨折してそう
    私なら先に病院行くかな

    • 0
    • 18/10/22 08:03:23

    会社へは、なんて、電話したらいいんだろ?

    自分が情けなさすぎる。

    • 0
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 08:05:00

    そのまま言うしかないんじゃない?歩くのも辛いぐらいの痛みと腫れでって。

    • 2
    • 18/10/22 08:08:05

    「足の指を打って腫れと内出血が酷いので、念の為に受診してから出勤します。」でいいんじゃないかな?
    私も小指を家具で打って腫れと内出血が酷くて歩くの痛いし靴履けないしで受診したよ。
    骨折やヒビもなく湿布だけもらったけど、その後1~2ヶ月は痛いままだった。
    お大事に。

    • 0
    • 18/10/22 08:08:36

    >>18そうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 08:08:59

    腫れてるなら骨折してると思う
    うちの娘が小指ぶつけて、腫れて青アザになって病院行ったら 綺麗に亀裂入ってた(*_*)
    病院行った方がいいと思うー

    • 1
    • 18/10/22 08:09:37

    腫れてるなら骨折してると思う
    うちの娘が小指ぶつけて、腫れて青アザになって病院行ったら 綺麗に亀裂入ってた(*_*)
    病院行った方がいいと思うー

    • 2
    • 18/10/22 08:10:16

    >>19ありがとうございます。
    ほんと、痛いですよね。
    パンプス靴はけないのが辛いです。

    • 0
    • 18/10/22 08:16:10

    そんな状態で会社に来られても迷惑。
    心配してくださいって言ってるのかと思うわ

    • 5
    • 18/10/22 08:17:17

    >>24そうですよね。
    きちんと、病院受診してから出勤します。

    • 1
    • 18/10/22 08:27:44

    車ないの?
    病院行くにしても歩かないでタクシー使った方がよくない?
    無理して歩かないで。

    • 0
    • 18/10/22 08:29:09

    真面目かよ。はやく病院いきましょ。

    • 0
    • 18/10/22 08:30:15

    引きずってるの?
    無理して仕事行かなくてもいいと思うよ。
    酷くなる前に病院行かないと。

    • 0
    • 18/10/22 08:47:25

    迷うことなく病院でしょ。
    そのあと行けそうだったら行くし、骨折だったら休む。

    • 1
    • 18/10/22 09:00:45

    きのう、救急で病院行けばよかったのに

    • 0
    • 18/10/22 09:10:18

    私も経験あり
    紫色になってたのに我慢して1週間後に行ったらヒビはいってた
    行くの遅れたから足の指曲がったまま

    • 1
    • 18/10/22 09:55:24

    子供の頃、主さんみたいにぶつけて骨折してたよ。

    • 0
    • 18/10/22 09:57:42

    救急病院に行けばよかったのに

    • 0
    • 18/10/22 10:02:24

    >>15
    忙しくて遅刻も休みも難しいならなやむけれども
    遅刻出来るのなら全く悩まず病院に行く

    • 0
    • 18/10/22 10:06:59

    紫色になって腫れたのなら、病院に行きます。

    • 0
    • 18/10/22 10:07:48

    >>30
    命には関わらないんだから、
    次の日に病院は正解。

    • 0
    • 18/10/22 10:19:57

    今 会社へ向かってます。

    整形外科行った結果、骨折してました。

    みなさん、ありがとうございました。

    • 2
    • 18/10/22 10:20:39

    >>37痛かったね…休めないの辛いね

    • 0
    • 39
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 10:21:50

    >>37
    お大事に

    • 0
    • 18/10/22 10:21:55

    >>38来月、子供関係で休み取る予定なので
    自分の事では休みたくなくて

    • 0
    • 18/10/22 10:23:26

    >>40無理しないでね。お母さんが倒れたら元も子もないよー

    • 0
    • 18/10/22 10:24:52

    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 10:33:19

    うわー…想像しただけで痛い。
    主さんお大事にね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ