家に監視モニター置いてたらおかしい?

  • なんでも
  • みなみのさんかく
  • 18/10/22 02:20:22

中学生の息子を留守番させるとこが多いから部屋に監視モニターを置いてます。
私が外出してる時はたまに子供の様子を見るつもりです。
息子に気持ち悪いって言われたけど、生存確認ってだけなんですが過保護すぎますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 08:58:37

    きも!
    過保護ってより、過干渉過ぎ

    • 1
    • 43
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/22 07:43:10

    >>39それもそれで怖い。
    あなたの考えが

    • 0
    • 42
    • きょしちょう
    • 18/10/22 07:26:49

    え?専業なの?
    フルタイムで出勤早くて帰宅も遅いのかと思ったよ!

    • 0
    • 18/10/22 07:21:38

    ペット飼ってるわけでもないのに気持ち悪い

    • 2
    • 18/10/22 07:16:43

    毒親!

    • 3
    • 18/10/22 07:14:47

    生存確認したいならケイタイにGPSつけときゃいいじゃん

    • 1
    • 18/10/22 07:11:55

    そんなに心配なら仕事やめれば?
    と思ったら専業かーい。

    そんなに息子が信用できないの?
    立場変えて考えなよ。自分が旦那に監視モニター渡せる?仕事中ちょいちょい監視されてもぜんぜん平気?

    • 1
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 07:01:33

    >>7
    外には防犯カメラあるけど、家の中にはないよ
    リビングとかにあって旦那が見てたらと思うと気持ち悪すぎる
    ほんとやめてあげて

    • 1
    • 18/10/22 04:03:12

    こんな発想は横尾かい?

    • 1
    • 18/10/22 03:48:50

    息子に対しての嫌がらせじゃん
    意地悪な親

    • 5
    • 34
    • インディアン
    • 18/10/22 03:46:11

    >>33主みたいな人がいるからこれだから男の子ママはーって言われるんだよ
    うちも思春期の息子いるけど一緒にされたくないから本当やめてよ!
    監視モニターとかおかしいし、異常だよ主がやってることは。
    だから息子に嫌われるんだよ

    • 0
    • 33
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 03:42:28

    釣りじゃないです。
    なかなか子離れできなくて。

    • 0
    • 18/10/22 03:42:23

    主がそこまで気にするのは、
    息子さん、なにか問題あるの?


    • 0
    • 18/10/22 03:38:27

    ママスタの男の子ママって本当に異常なくらい過干渉な人多いね
    周りにいないわこんな親。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 03:31:47

    >>26
    都合の悪いレスはスルーみたいですね
    それか釣りっぽい

    • 1
    • 18/10/22 03:31:35

    LINE返事なくても、既読で所在確認できるよね?
    息子さんの言う通り気持ち悪いよ。

    • 2
    • 18/10/22 03:25:51

    専業の上に、外出時はモニターで監視ですか
    息子さんストレスたまってると思う(笑)

    • 3
    • 18/10/22 03:22:53

    >>25
    で、>>22のレスはスルー?
    玄関じゃ駄目なの?
    結局、自分のやってることは間違ってないと思ってるんだよね?
    だったら無駄にトピ立てて聞く必要ないよ。

    • 0
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 03:19:43

    >>24
    一応、専業なんですがずっと家にいるんけにもいかなくて

    • 0
    • 24
    • なっちゃん
    • 18/10/22 03:18:02

    生存確認ってw
    そこまで心配なら主がずっと家に居たらいいじゃない

    • 1
    • 18/10/22 03:15:59

    キモすぎる…

    • 2
    • 18/10/22 03:00:19

    滞在確認だと玄関で良くない?
    室内はやだな。

    • 4
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 02:59:12

    Qrio Smart Tagでも気持ち悪いですか?
    家に帰宅したら自動的にWi-Fiが繋がってお知らせしてくれる機械です。
    これも監視になりますか?

    • 0
    • 18/10/22 02:39:51

    >>18
    だから主が怒らせてるんでしょ?
    そんなんだから。
    思春期の息子に構い過ぎ!それって逆効果だって気付いた方がいいよ

    • 1
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 02:38:37

    >>17
    そうです!
    滞在確認だけです。

    • 0
    • 18
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 02:38:07

    >>15
    怒ると携帯の電源自体を消すんです。

    • 0
    • 18/10/22 02:37:55

    >>16結局息子が部屋に閉じ籠ったままだったらあんまり意味ないね笑

    • 0
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 02:35:42

    子供の監視もあるけど、大半は防犯目的なんです。
    リビングに置いてあるから他の部屋に行けば見れませんし。
    家に滞在してる事を確認できればいいだけなんですが。

    • 0
    • 18/10/22 02:35:25

    LINE無視って相当ウザがれてるんでしょ?
    息子の気持ちわかるわ。
    こんな過干渉な母親、いくら親でも受け付けなくなる。

    • 1
    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 02:33:24

    >>7
    "監視"カメラ

    "防犯"カメラ

    別物です

    • 1
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 02:32:00

    >>7
    あるけど外門と内門。
    室内にはないよ。

    • 0
    • 18/10/22 02:31:02

    どこでオナニーすればいいのよ!

    • 0
    • 18/10/22 02:30:45

    >>7
    防犯カメラもあるけどそれは防犯の為だよね
    子供の様子を見る為に使わないよね

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/10/22 02:30:41

    ペットの様子を見るためにリビングに置いてるとかかと思ったら息子かい。
    しかも息子の部屋!?
    部屋に置くのはやりすぎだよ。

    • 0
    • 18/10/22 02:30:21

    >>7外にはあるよ防犯カメラ
    家の中につけようなんて思ったことなかったわ。
    私自身、家族であっても監視されたくないもの。
    主は監視されるの大丈夫な人なの?

    • 0
    • 18/10/22 02:29:14

    そんなことする度に子供の気持ちは離れていくよ。
    ひどい反抗期になりやすい家庭は大体親の過干渉過保護が原因
    ラインの返事がないのもその兆しかもね

    • 2
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 02:28:31

    皆さんの家にはセコムや防犯カメラはないんですか?

    • 0
    • 18/10/22 02:27:42

    こんなストーカーみたいな親嫌だw

    • 2
    • 18/10/22 02:26:42

    自分が中学生の頃親から電話の内容盗聴されてたの思い出した
    まじキモい

    • 2
    • 4
    • らしんばん
    • 18/10/22 02:25:20

    >>2
    そんなもんでしょ
    主のLINEもしつこいんじゃないの?
    そうじゃないとしても
    そんなやり方せずに
    LINEをちゃんと返してくれないことを話し合って

    • 0
    • 18/10/22 02:25:12

    気持ち悪過ぎる
    自分されたら嫌じゃない?
    プライバシーすらないなんて息詰まるわ

    • 1
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 02:23:51

    >>1
    機嫌が悪いとラインの返信をしないので困ってます。

    • 0
    • 1
    • らしんばん
    • 18/10/22 02:22:18

    ペットじゃないんだから
    年頃なのに知らないところで様子を見られるのは気持ち悪いでしょ
    生存確認ならスマホ持たせて連絡させればいいわけ
    それもできない馬鹿な子じゃないんでしょ?
    もう少し子供を信じてあげて

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ