昔社内不倫関係だった人が亡くなりました。遺産が欲しいです

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/10/21 14:08:32

現在の職場の副社長が亡くなりました。
社長の次男43歳です。
むかし数年間、体の関係がありました。
ここ数年は事務所にもごくたまにしか来なくなり接する機会はなかったのですが、亡くなったので社内全員お葬式に行かなくてはいけません。私との不倫関係は墓場まで持っていくと言っていたので、奥さんに話そうと思っています。彼の婚約指輪は無くしたと思ってるみたいですが私が持っています。
自分が死んだらいくらかわけてあげるとも言われていたので話をしたいのですが指輪だけで証拠になるかわかりません。遺産と慰謝料もらいたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 02:48:51

    >>163お腹痛いw

    • 0
    • 18/10/23 02:46:12

    もらえるって思える神経がすごい。

    • 3
    • 18/10/23 02:44:15

    指輪は何とでもなるよね
    名前入りだって自分で買えるし
    もっと言い訳できないような決定打ってものがないと

    • 1
    • 18/10/23 02:42:45

    >>62

    故「〇〇ちゃん、私はウン億円の資産があるんだよ?ニヤニヤ」
    主「ほんと~?」
    故「あぁ、もし私が死んだら〇〇ちゃんにもお金をいくらかあげようね?ウヘヘ」
    主「やったぁ~」
    故「だから、今日も中にいっぱい出していいだろう?サワサワ」
    主「え~やだぁ~」
    故「ほら、遺産ほしくないのかい?グヘヘ」
    主「もう~故さんたらぁ~」

    みたいな?

    • 1
    • 18/10/23 02:35:03

    なんで死んだの?
    昔で貰えるわけないだろ(笑)

    • 0
    • 18/10/23 02:33:31

    >>160
    口先ですら矛盾する男を信じてること自体も謎

    • 0
    • 160
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 02:32:42

    >>私との不倫関係は墓場まで持っていくと言っていたので
    >>自分が死んだらいくらかわけてあげるとも言われていたので

    墓場まで持っていく関係を果たして遺言状に記すかという

    • 1
    • 18/10/23 01:46:46

    その後、どうなった?

    • 0
    • 18/10/22 13:28:53

    >>155
    >>62があるみたいだよw

    • 2
    • 18/10/22 13:28:09

    遺産と慰謝料をもらう?勘違いも甚だしい。
    主は慰謝料を払う立場です。
    メールもおろした証拠も法的に何の効力もありません。

    社長に言って黙ってほしいと言われたそうだけど
    それ、主が社長お金もらったら恐喝罪になりかねません。

    • 1
    • 18/10/22 13:26:58

    >>124
    許せないの意味がわからんw
    けされないようにねー

    • 0
    • 18/10/22 13:23:12

    遺言あるの?
    ないなら、権利はないので、あなたは何も言えないよね。逆に慰謝料請求されるんじゃない?故人の葬儀に遺族に対して更なる追い討ち。人として終わってるよ。
    たかだか昔の不倫相手なのに、これ以上意地汚い考えはやめて、静かに弔ってあげたら?墓場まで持って行くんだから。

    • 1
    • 18/10/22 11:38:11

    子供がいないんだし、遺産がもらえるなんて図々しい。
    権利なんて法的でもないのに。
    むしろ奥さんに慰謝料を払わないといけない立場。

    • 4
    • 18/10/22 08:21:09

    >>124
    かわいそう。口止め料

    • 1
    • 18/10/22 07:50:39

    >>124
    社長である父親はさ、息子が女遊び激しくて、そんなこと言ってくる女が一人や二人、いるだろうな、と予想してたんじゃないの??
    だから、少し金払ってやっておしまいにしようとしてるだけ。

    • 2
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 07:43:44

    会社からは口止め料を退職金に少し上乗せするから会社辞めてくれってなるよ
    不倫相手との子供がいるわけでもにないのに遺産なんかもらえるわけないじゃん
    別れた不倫相手が数年前に口頭で言われた事じゃ遺言扱いにもならないし

    • 2
    • 18/10/22 07:35:01

    >>124
    それ遺産じゃなくて火遊び相手へのただの口止め料www
    みじめーw

    • 4
    • 18/10/22 07:32:56

    通夜でそんな事言うなんてがっついてるね
    一族会社で不倫相手の父親でもある社長に話したら
    主は職場から追い出されると思うけど転職の段取りとか付いてるの?

    • 3
    • 18/10/22 07:32:26

    奥さんの指輪って使い古し貰ってそれを信じてたの??
    彼は不倫の事は墓場まで持って行くつもり=お前にやる金はない。自分の中ではお前はなかった事。て、意味でしょうね。
    本当にいくらかわけるつもりなら墓場まで持って行きませんwww
    墓場まで持って行きたい=存在は誰にも知られたくないし金もやらんて意味だよw
    そんな約束法的にはなんのいみもありませんw
    指輪だって無くしてしまったと思ってるだなんてw
    頭大丈夫ですか??新しいのを嫁に買ったからお古やっただけでしょw

    これ系の釣り好きw
    もっと爆弾投下してw

    • 1
    • 18/10/22 07:24:33

    通夜の場でそんなアホな事言うから、マトモじゃないと判断されて適当に話合わせて帰されただけだよ。
    落ち着いたら弁護士挟まれておしまいだと思う。

    • 3
    • 18/10/22 07:23:34

    >>124
    許すも許さないもそもそもそんな権利主に無いし、通夜の場でそんな話するなんて非常識。
    残念だけどクビにされると思うよ。

    • 2
    • 18/10/22 07:01:40

    遺産どころが慰謝料払わされないように気をつけてね(笑)
    釣りだよね。こんな馬鹿いるわけない!

    • 5
    • 18/10/22 06:45:57

    >>124遺産じゃなく口止め料か、虚しいね

    • 2
    • 18/10/22 06:35:43

    >>124奥さん、泣いてなかったのは気が張ってるだけだよ。

    • 4
    • 18/10/22 06:30:31

    >>6
    メールは遺言者の代わりにならないとテレビで弁護士がこの前言ってたよ!残念!

    • 1
    • 18/10/22 06:26:55

    告別式行くのかな?
    お通夜で社長に話したらしいから、つまみだされそうだけど。

    • 0
    • 18/10/22 00:43:25

    >>124
    通夜の席で、そんな込み入った話する時間ある?
    副社長の息子が亡くなったとなると色んな人が来てるだろうし。
    あと、普通に考えて遺産わけるなんて簡単に言わないでしょ?

    • 5
    • 18/10/21 23:49:47

    >>124
    半島の人?慰安婦のニュース見て似たようなことしなくていいからね

    • 2
    • 18/10/21 23:46:35

    最低

    • 2
    • 18/10/21 23:43:39

    相手の人があなたに遺産わ残したいと思っていたら遺言に書いてあるでしょう、でもまぁ書いてないと思うよ。慰謝料なんてあなたがもらえる立場じゃないよね?

    • 5
    • 18/10/21 23:35:09

    色々な意味でご愁傷様。

    • 8
    • 18/10/21 23:33:37

    わたしも紀州のドンファンに「こんにちは」て言われたことあるから遺産欲しいです!

    • 10
    • 18/10/21 23:31:56

    >>6
    それってヤルだけの相手に釣る口約束だと思うよ

    • 0
    • 18/10/21 23:27:48

    やっぱり子供がまだ生後七ヶ月で手が掛かる時期に、不倫なんかして不倫相手の子供を身篭って堕胎するような女は頭おかしいんですね。
    とっとと奥さんに訴えられてしまえ!

    • 12
    • 18/10/21 23:15:14

    >>124
    口止め料だね。
    貰えたとしても何か一筆書かされるんじゃない?

    • 2
    • 18/10/21 23:11:16

    ただのたかりや。
    いやーな女。

    • 9
    • 18/10/21 22:49:04

    社長としては嫁さんが可愛いからね。

    遺産は貰えないけど、少しは口止め料が入るかもだけど、あなたは職場で働けなくなる可能性も高まったねw

    • 5
    • 18/10/21 22:26:44

    >>124
    それ口止め料

    • 5
    • 18/10/21 21:18:38

    お金が目当てだったんだから満足なのでは。違うってことは、私が一番!ってことを奥さんや会社の人達に知らしめたいってことかな。
    何様?調子に乗ってると痛い思いするよ。


    • 5
    • 126
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 20:08:56

    >>124
    うん、そうしてあげて

    • 0
    • 18/10/21 19:57:20

    >>124

    社長の言葉を詳しく再現してクレクレ

    • 2
    • 18/10/21 19:54:57

    お通夜行ってきました
    奥さん泣いてなかった
    社長に言ってきました。遺産わけてくれるから黙っておいて欲しいって口止めされました。なんか許せない

    • 1
    • 18/10/21 19:33:09

    何なのw主は草原を走ってるのw?

    • 4
    • 18/10/21 17:03:41

    何なの?このトピ主のザコキャラ感は

    • 8
    • 18/10/21 16:58:14

    まぁ、とにかく頑張れ。

    • 1
    • 18/10/21 16:57:24

    >>13
    子どもが七ヶ月で妊娠って凄いね。

    • 5
    • 18/10/21 16:55:40

    結婚していなかったのなら社内不倫じゃないじゃん。
    そんであなた家族でもないのに相続なんてできるわけないじゃん。
    そんで当時書面にしてもらえず、結婚もしてもらえなかったのだからあなたに本気じゃなかったんじゃん。

    色々残念!!!

    • 6
    • 18/10/21 16:49:13

    彼は何でなくなったのですか?

    • 1
    • 18/10/21 16:42:35

    >>35
    じゃあ不倫じゃないよね?

    で、昔付き合っていたって、何年前?
    別れて何年たつの?

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ