ピアスあけたら目が見えなくなる

  • なんでも
  • コップ
  • 18/10/21 08:30:06

イヤリングに不便さを感じて意を決して29にしてやっとピアスデビューしたんですけど、一気にあけたら目見えなくなるぞと注意されました。
ほんとなの?耳たぶに穴開けて目見えなくなるって理解できない…。それに2個しかあけてないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/25 18:18:50

    >>17えー、それ言われたら迷う…

    • 0
    • 18/10/21 13:44:00

    >>40私実際に出てきましたよ。視神経ではないと思うけど、引っ張るの怖くてそのまま閉じました。

    • 0
    • 18/10/21 13:43:57

    十数年前からピアス開いてるけど目は2.0ですよー
    ものすごく視力良いですよー

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ペルセウス
    • 18/10/21 13:37:27

    昔よくそんな話あったよね。
    ピアスの穴から白い糸出てきて引っ張ったら目が見えなくなったとか。
    両耳に数個穴開いてるけど視力1.5だよ。

    • 3
    • 18/10/21 13:32:12

    目のことは知らないけど疲れてきたら耳たぶにしこりができるから怖くて開けられないよ。

    • 0
    • 18/10/21 13:22:33

    5個あいてますけど、
    目見えてますけど。

    • 3
    • 41
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 13:21:15

    ないない笑

    • 1
    • 18/10/21 13:07:41

    >>39
    あったね!白い糸って目の神経だからやばいよとかね(笑)

    • 1
    • 18/10/21 13:06:31

    >>38白い糸言ってたねw
    学生ながらに人体に糸ってある訳ないやんwって思ってたw
    寄生虫かよってw

    • 1
    • 18/10/21 12:58:01

    あったね、そんな都市伝説。
    ピアス開けて穴から白い糸みたいなの出てきた引っこ抜いたら失明…って。
    ドキドキしながら開けたっけなー

    • 1
    • 18/10/21 12:51:41

    眼科医に聞いたら目は悪くならないから大丈夫です。と言われた。

    • 0
    • 18/10/21 12:48:49

    視力悪いのはピアスのせいか!納得

    • 0
    • 18/10/21 12:47:57

    当日の眼科医の彼氏に聞いたら笑われたよ

    • 0
    • 18/10/21 12:46:49

    中学時代の都市伝説やな

    • 2
    • 18/10/21 12:46:39

    都市伝説w

    誰に注意されたの?
    そいつ普段から流されやすいだろw

    • 0
    • 18/10/21 12:44:47

    私も10個空いてるけど大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/10/21 10:00:23

    ピアス開けてないのに、視力0.04だよ。。。
    視力がいい人羨ましい!!

    • 1
    • 18/10/21 09:56:50

    懐かしい(笑)
    小学生くらいの時、姉が読んでたポップティーンに載ってたわ。

    マサイ族の人…皆、目見えなくなるよね(笑)

    • 4
    • 18/10/21 09:24:27

    糸?が出てきて抜いたらみえなくなるとか言ったね!(笑)

    • 9
    • 18/10/21 09:22:51

    私、耳だけで11個あいてるよ。
    ファーストピアスは、中2の時にコンパスの針だよ。
    セカンドピアスは弟の名札のピン。
    今、35歳。
    大丈夫。見えてる。笑

    • 0
    • 18/10/21 09:13:26

    都市伝説が怖すぎて病院で開けたんだけど、その時に先生に都市伝説の話をしたら「戦争で耳を切り落とされた兵隊さんは目が見えなくなることはないから大丈夫だよ~笑」って言われて違う意味で怖くなった。
    とりあえずピアスで目が悪くなることはないってわかったけど。

    • 3
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 09:12:17

    >>17
    有り得ない

    • 3
    • 18/10/21 09:11:10

    なつかしいね、白い糸のやつ

    • 4
    • 18/10/21 09:08:04

    私は8個あいてるけど、視力2.0よ。

    • 1
    • 18/10/21 09:07:27

    >>18 あーあったあった、白い糸でしょ?

    • 0
    • 18/10/21 09:05:29

    都市伝説だね(笑)
    昔、ピアスあけて糸みたいなの出てきたから引っ張ったら切れて目が見えなくなったっていう話があったけど、それは脂肪だし、専門家が耳に目の機関は無いので有り得ませんって断言してたよ。

    • 6
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 08:59:32

    都市伝説 

    • 4
    • 18/10/21 08:59:29

    初ピアス中2だったけど視力今でも(32歳)めちゃいいよ。

    • 0
    • 18/10/21 08:57:41

    穴を開けると運命が変わるって本当?

    • 4
    • 18
    • らしんばん
    • 18/10/21 08:57:10

    白いものをひっぱったら、見えなくなるんだよ

    • 2
    • 18/10/21 08:57:08

    女性ホルモンが減退するときいたことある。
    確かにピアスしてる女性としてない女性とだとしてない人の方が確実に肌きれい。

    • 0
    • 16
    • 10月が終わりそう
    • 18/10/21 08:55:41

    えっ!?初めて聞いた~。
    昔、白い糸みたいなのが出て引っ張ると耳が聞こえなくなるのは聞いた事あるけど。

    • 2
    • 18/10/21 08:49:56

    耳たぶに視神経が通ってるわけないじゃん!ww
    視神経は眼球の裏から脳に繋がってるの。耳たぶ経由するわけないよね?普通に分かるわ!

    • 2
    • 18/10/21 08:48:11

    白い糸出てくるとか言う謎の情報あったね笑
    懐かしー

    • 7
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 08:46:55

    懐かしいな(笑)
    白い糸が出て来て引っ張ったら失明する、っていう都市伝説があったよね。

    • 10
    • 18/10/21 08:39:20

    キャンドルジュンはどうなるのよ

    • 1
    • 18/10/21 08:37:52

    旦那はピアス開けてる女性がそんなに好きじゃないんだろうね。

    • 1
    • 18/10/21 08:37:10

    それは前時代までに生まれた人達が広めた迷信だよ

    • 2
    • 18/10/21 08:35:29

    旦那に言われたんだよー
    私がピアスプレゼントされたから嫉妬したのかな。贈り主は女性だけど。

    • 1
    • 18/10/21 08:34:45

    だよね。聞いてあほかと思ってしまったよ。

    • 0
    • 18/10/21 08:34:18

    誰が注意してきたの?

    • 0
    • 18/10/21 08:33:20

    そんなんで失明してたら、両耳あわせて11個、自分で開けた私はどうなるのよ(笑)

    • 3
    • 18/10/21 08:32:43

    ないわ(笑)(笑)

    • 0
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 08:32:40

    視力落ちたよ

    • 0
    • 18/10/21 08:32:39

    ないわ(笑)(笑)

    • 0
    • 18/10/21 08:31:58

    開けた穴から白い糸の事?

    • 6
    • 18/10/21 08:31:37

    都市伝説

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ