みんなオマタ何で洗ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/21 07:00:56

    >>37

    男は、AVとか見てっから
    洗わないと汚いイメージがあるんじゃね?

    • 1
    • 18/10/21 06:58:39

    オタマって読み間違えた。キンタマのことかと思った

    • 0
    • 18/10/21 06:41:43

    お湯だけだよ
    ボディーソープで洗うとかあり得ない

    • 0
    • 38
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 06:41:35

    普通に石鹸泡立てて手で洗う。
    お風呂あがりは乳液で保湿。
    唇や性器は皮膚が薄くて乾燥しやすいって医者が言ってた。
    風呂あがりは一番先に唇にリップクリーム塗って、次に性器に乳液、それから手洗って顔の保湿、身体の保湿、頭皮の保湿と忙しいよ。

    • 0
    • 18/10/21 06:36:39

    >>36
    おっさんではないです。
    おばさんです。
    でも、中まで洗ってないと言ったらキタネーとおっさんに言われました
    良かった、みんなも表面だけなのね

    • 0
    • 18/10/21 06:33:22

    >>34

    暫定をっさーんw

    • 0
    • 18/10/21 06:22:09

    バカこくでねー
    中まで洗うと、弱酸性に保たれなくなり、病原体や雑菌が侵入するですじゃ

    • 1
    • 18/10/21 06:10:25

    私も聞きたかったんだけど、みんな中までちゃんと洗ってるの?指突っ込んで、、、
    私こわくてできない。石鹸でしみそうだし。

    • 0
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 05:53:59

    きをつけろ
    主はもしや、をっさーん。かもしれぬぞ・・

    • 1
    • 18/10/21 05:41:18

    え、体とは別のもので洗うの?!そこにまずびっくりなんだけど。普通に、体を洗うボディソープでそのままおまたも洗ってる、しかもナイロンタオルで。お湯だけの、人とかもいてびっくりしてます。においとか気にならないんですかね?!

    • 2
    • 18/10/21 04:52:57

    お湯のみ

    • 1
    • 18/10/21 04:44:53

    ミノン

    • 0
    • 18/10/21 04:39:14

    股はベビーソープ
    体は牛乳石鹸の青かな

    牛乳石鹸で股を洗うと洗浄力強そうだから

    • 1
    • 18/10/21 02:37:38

    >>16
    ずっとコラージュフルフルのピンクで洗っていたけど、なぜか産後からなにで洗ってもオマタがヒリヒリ&痛むようになってそれからコラージュフルフルも使えてない…
    病院の先生に相談したら洗わなくていいって言われたけど気になるよね~。

    • 1
    • 18/10/21 02:31:37

    >>26
    んー、だいたい石鹸だけど、手に付いて泡が余ったら、ついでに洗うw
    でも二行目のほうが大事。タオルかガーゼで丁寧に拭くように洗う。
    カンジタでもないかぎり、これで痒みは止まると思うけど・・・。

    • 0
    • 18/10/21 02:27:37

    >>24
    シャンプー?!?!? お毛毛のお手入れかしら?

    • 0
    • 18/10/21 02:26:08

    シャワーでシャーと流すだけ。

    • 1
    • 18/10/21 02:22:52

    ふつうに石鹸とかシャンプーとかで適当に。
    仕上げは濡れタオルで、赤ちゃんの沐浴のように丁寧に洗う。

    • 0
    • 18/10/21 02:02:02

    ボディーシャンプー

    • 1
    • 22
    • ふうちょう
    • 18/10/21 01:52:33

    >>19返信ありがとうございます。
    ドラストで売ってるのは助かりますよね。
    夜が明けて開店時間になったら行ってみます(^^)

    • 0
    • 18/10/21 01:52:14

    髪と同じh&Sで洗ってる。
    脂漏性湿疹でシャンプーをh&Sに買えたら治まった。そのあと陰毛のところが痒くなってきたから、脂漏性湿疹だと思ってh&Sで洗うようになったらこれも治まった。
    それからはもうずっと上も下もh&S!

    • 0
    • 18/10/21 01:46:51

    たまに尿石がこびりついてるからドメスト。

    • 4
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/10/21 01:46:35

    >>17
    ドラストで買ったよ、結構どこでもあると思う。ピンクと青のがあって私はピンクにした。ほんとに治るからおすすめだよ。
    もっと安いのあったらいいけど見つからなかったらリピすると思う。

    • 0
    • 18/10/21 01:32:08

    安定のウタマロ石鹸

    • 3
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/10/21 01:30:49

    >>16私も同じ症状が出てるから使ってみようかな。
    普通にドラストで売ってますか?

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/10/21 01:26:05

    ずっと石鹸で洗ってたけど急に荒れて痒くて痛くなったりすることがあって悩んでたけど、コラージュフルフルのデリケート用?ってやつ値段が高くて迷ったけど使ったらピタッとおさまった。
    けど値段が1800円とかきつい。
    もっと安いのないかな。

    • 0
    • 18/10/21 01:18:35

    >>14
    だってねぇ、、、浸け置きってさ

    • 0
    • 18/10/21 01:14:49

    >>13

    ちょ、笑っちゃった。

    • 0
    • 18/10/21 01:08:58

    >>10
    取り外し出来るの??

    • 1
    • 12
    • インディアン
    • 18/10/21 00:30:57

    牛乳石鹸

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 00:30:55

    泡ハイター

    • 0
    • 18/10/21 00:29:24

    キッチンハイターに浸け置き洗い。

    • 0
    • 18/10/21 00:27:42

    石鹸で手洗い

    • 0
    • 18/10/21 00:27:37

    >>4
    ならんよ
    なるボディーソープもあるけど
    なるボディーソープはお股に付けた時点でヒリヒリし出すからすぐ分かる

    • 2
    • 18/10/21 00:27:24

    柿渋のボディーソープ、殺菌作用あるやつ

    • 1
    • 18/10/21 00:26:09

    石鹸

    • 0
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 00:25:53

    歯ブラシ

    • 0
    • 18/10/21 00:25:40

    >>2痒くならん?

    • 0
    • 18/10/21 00:25:26

    >>1はいつぎー

    • 0
    • 18/10/21 00:25:18

    普段使ってるボディーソープ

    • 0
    • 18/10/21 00:24:57

    タワシ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ