1歳児と別のフロアで昼寝する

  • 乳児・幼児
  • ろば
  • 18/10/20 21:54:11

1歳2か月の子をもつ母です。
休日主人がいる時のこと。
主人が子どもをみていてくれるっていうんで、スーパーに大根を買いに行きました。


家に帰ると、1人1階で寝てる子ども。

夫はどこにいったのか?
トイレでもなく…

2階で寝てました。

階段へつながるところには、通れないゲートをつけてるのに、開けっ放し

夫に聞くと、
10分だけ寝ようと思ったんだ。

10分トイレに行くのと同じでしょ!と言われました。


皆さん、どー思いますか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 02:49:40

    >>何かあってからじゃ遅いからこっちは必死で見てるのに。

    ですね。
    「見てるよ」と言われますが、
    あなたのは、ほんとに見てるだけ。

    「そんな方向に転ぶとは思わなかったんだ」→転んでも気にしない
    「そんな所にいるとは気づかなかったんだ」→思わず娘に足が当たりそうになったり、娘の手を踏む

    • 0
    • 18/10/23 02:46:39

    >>主が側にいたとしたら主のせい、いなかったとしたら預けた主のせい、外で何かあったら相手のせい。
    自分の非を認めない

    まさに!です。
    「僕のせい?」と必ずいう。

    • 0
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 22:40:55

    どう思いますか?
    ってね。

    バカだな。
    としか思えない。
    でも男親ってこんな感じだったりするよね。
    危機意識が低いっていうか。
    何かあってからじゃ遅いからこっちは必死で見てるのに。

    • 0
    • 18/10/22 08:19:03

    >>26
    でも事故になったらなったで、普段からこちらの危機感を受け入れてくれないタイプの旦那は周りのせいにするよ。
    主が側にいたとしたら主のせい、いなかったとしたら預けた主のせい、外で何かあったら相手のせい。
    自分の非を認めないからね。
    うちも子ども自身が言葉を話せるようになってある程度の危機感を子ども自身が持つまでは旦那に見ててもらうとかしたことなかった。

    • 0
    • 18/10/22 08:09:39

    事故になってからじゃ、遅いのに。
    事故にならないと分からないんだと思います…

    • 0
    • 18/10/22 03:25:43

    もうさ、本当に信じられないしイライラするよね。自分が子どものころはこんなの当たり前だったとか、こんなことしてなくても大人になったとか。
    最初から対策として言っている事も事故にならないと行動しない。だから言った。やっとけば防げただろ!!って言うと、これからはもうやってるからって。本当にイヤになる。
    夫と父親は信じない方がいい(笑)

    • 1
    • 18/10/22 03:11:18

    同じです!
    何度注意しても、でも大丈夫だったでしょって言う。

    聞いてなかった、見てなかった
    頼まれなかった

    どう聞いても言い訳言ってるのに、
    「言い訳じゃなく、理由言ってるだけ」と言ってくる

    • 0
    • 18/10/21 22:36:25

    うちの旦那もアホだから絶対任せない。何かあってからでは遅い。
    何度注意しても、でも大丈夫だったでしょって言うから、それは結果論だよと言っても結果が良ければ問題なし!とか言うバカ。

    • 0
    • 18/10/21 22:32:33

    うちは旦那がそういうタイプだと思ってるから全部安全対策してる。

    事故がおきたらみてなかった旦那ではなく、想定の範囲内なのに対策してなかった自分の責任。

    今後は信用できないと思ってこどもを連れていくなりロック箇所増やすなりしたらいい。

    みててね、って人によるから。
    怖いうちは、出かけないこと。

    • 1
    • 18/10/21 22:02:09

    >>20
    夫は子供に謝るのとか、痛いのをなぐさめるのに忙しくて言い訳すら出てこない。
    そんな夫は100kg近い。ガタイが良いから誰も100kgあるとは思わないけど。
    デブもたまには役に立つ。

    • 1
    • 18/10/21 21:54:49

    指摘すると怒るとか、
    目の前のことしか出来ないとか、

    皆さんの意見に共感することばかりです!!

    今朝ハイハイしてる娘の右手を夫が足で踏んでしまいました。
    子がいる家なんだから、普通足元見て歩きますよね??


    「わざとじゃないんだ」
    「来てるなら言ってよ」←言えないよと思いつつ。

    • 0
    • 18/10/21 14:57:18

    何でだろうね?
    脳みそが女と違うんだと思う。
    危機感無いし、目の前の事一つしか出来ないんだと思う。昼寝なら昼寝。
    料理しながら育児とか
    テレビ見ながら育児とか
    そんなのは出来ない。夢中になると子どもの存在忘れてる。

    • 0
    • 18/10/21 14:46:08

    女に怒られるのがプライドが許さないから、
    意地でたいしたことがないって態度をとる人もいるから注意。

    機嫌が悪いときのうちの夫のことです。

    • 0
    • 18/10/21 14:42:48

    うちも。
    しかも指摘すると、私が神経質だと言われる。まじむかつく。
    だから、任せなくなった。

    • 4
    • 18/10/21 14:38:14

    うちの旦那もそんな感じですよ!
    大丈夫大丈夫とかいって、結局怪我させるから。
    任すこと出来ません。

    • 1
    • 18/10/21 14:30:11

    そんなもんだよ男なんか。
    危機感ないから子供を登山に連れてって死なせたりしてるじゃん。
    他にも父親が目を離して事故って多い。
    男と女は似てる生き物だけど全然違う。

    • 3
    • 18/10/21 10:18:27

    大根。笑

    • 0
    • 13
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 10:17:29

    頭悪いなって思っちゃうよね

    • 1
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 10:16:12

    うちもそうなんだけど、そもそもどうして子どもが寝ると自分も寝るんだろうね?
    大人なんだからお前は起きとけよって思う。
    隣で寝ててもイラッとする。
    起きても気づかないくせに寝るなと。

    • 3
    • 18/10/21 10:00:20

    隣で寝ればいいのになんでわざわざ二階に…
    10分だけのつもりなら尚更
    トイレに10分こもるなら、何かあったら怖いから子供の起きた音が聞こえるようにドア開けて入るよ

    • 6
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/10/21 09:55:12

    何で男って危機感ないんだろうね

    うちの旦那もそう。
    先に私が仕事に行くとき、リビングに子どもいるのに寝室で寝てる
    ソファーに乳児寝かしたままその場を離れる
    床に授乳クッションを置いて乳児寝かせたままにするから、昨日上の子が躓いて乳児の顔に乗っかっちゃったよ
    何で安全性を考えないんだろう

    • 2
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 09:49:52

    なしなしなし。
    二度と預けられない。
    旦那さんクソだな。

    • 1
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 23:21:31

    まず10分で起きるわけがない。子どもも寝てたみたいだからその隣で寝てるならまだギリ許容範囲だけど。たかだか買い物の間ぐらい起きてろよって話だよね。

    • 2
    • 18/10/20 23:09:39

    ありえない。

    • 1
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 22:34:37

    泣かせっぱなしでもテレビみせっぱなしでもおやつあげても良いから、安全面だけはしっかりしてほしいって思う。

    • 1
    • 5
    • さんかく
    • 18/10/20 22:12:50

    10分で起きれなかったらどーすんだってね。
    その10分で事故が起きる可能性もゼロじゃないしね。

    • 4
    • 18/10/20 22:10:16

    >>2
    私もです!
    10分もトイレに行ってたら、気になりすぎです。


    なぜ危機感うまれないのか謎です

    • 2
    • 18/10/20 22:09:00

    >>1
    私も思わず怒ってしまったんですが
    危険性ちっとも分かってもらえなかったです

    • 1
    • 18/10/20 21:59:33

    ありえない。
    うちの夫と似てる。男は危機感なさすぎる。

    10分トイレに行くのだって時間気にしながら行くわ

    • 2
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 21:56:19

    怒る
    危険性が分かるまで説教する

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ