沢山お金を持ったら不幸になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ケフェウス
    • 18/10/20 13:40:29

    >>7
    別に当たったからガンになったわけじゃないと思うよ(笑)
    お金ないのにガン治療しなきゃいけないほうがよっぽどツラくない?

    • 0
    • 18/10/20 13:37:05

    ぜひ一度当たって検証してみたい。笑

    • 1
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 13:17:55

    >>11
    金持ちが宝くじ当てて更に金持ちになっても何も変わらないけど、お金無い人が大金手に入れると
    引き換えに何か起こりそうじゃん

    • 0
    • 18/10/20 13:14:48

    コメントありがとうございます
    宝くじ当ててお金持ちになりたいけど 実際当たったら怖いですよね
    私の知り合いも宝くじ当ててから家族が立て続けに亡くなったりとかありました。
    芸能人でもつんくさんとか、小室さん、安室ちゃんもよくない事があったりとかで たまたまなんだろうけど そう思ってしまいます

    • 0
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/10/20 12:43:17

    >>16
    保証人あるあるw

    • 0
    • 18/10/20 12:36:05

    政治家を見れば分かるでしょ
    裏金をもらい 悪い事を平気でやる
    モリカケ事件を起こした安部ちゃん
    が何故総理大臣を続けられるのか?
    欧米のマスコミは不思議に思ってる
    検察も捜査打ち切り 今現在の日本は
    完全に拝金主義と化してしまってる
    311原発事故にしてもしかりで
    三菱や日立や東電を小泉元総理大臣
    が非難をしても 原発反対運動をして
    も現役議員達は誰も耳を貸さず
    金の為に危険な原発を推進している
    悪い事とは分かっても原発利権で金
    儲け 金の力は人の心を変えてしまう。

    • 1
    • 18/10/20 11:37:15

    何かにつけて奢れとか買ってって言う人が出てくる

    あとは借金の保証人になってとか

    • 2
    • 18/10/20 11:34:26

    >>9
    そんなこともないんだよなー。世の中不公平だよ結構

    • 0
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/20 11:29:08

    >>10
    ばあちゃん死んでからも悪口言われてるみたいw親戚が偶然聞いててさ、金持ちだと大変なんだなって思った

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/20 11:26:32

    わがまま放題育っててーって誰だよお前みたいなやつからまでずっと監視されるんだよな、だから最終的には不幸になる常に引き摺りおろされるから

    • 1
    • 18/10/20 11:25:32

    うちの母も叔母も、ばあちゃんから1000万ほどもらった直後に癌が発覚した

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/20 11:25:22

    >>7
    たまたまでしょ笑。何こういうのって

    • 0
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/20 11:24:19

    うちのばあちゃんはお付きの者付きで馬車に乗って学校通ってて晩年は出来の悪い息子で苦労してて、さっき書いたことよく言われてたな子供時代金持ちで幸せだとずっと監視してるような人間が周りにうじゃうじゃ居るようになるのさ

    • 1
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/20 11:21:45

    子供時代不幸な人は老後幸せになる、子供時代幸せな人は老後不幸になる、て、誰かが言ってた、たぶん運とか神様的なことじゃなく人間が引き摺りおろすんだと思う。

    • 3
    • 18/10/20 11:20:53

    親戚や友人が増えるっていうね笑

    • 1
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 11:20:29

    >>4
    こういうのがあるから怖い

    • 0
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/10/20 11:18:04

    んなこたあない。

    • 0
    • 18/10/20 11:17:11

    わかる気はする。
    でも無かったら無かったで不幸。
    やっぱり程よくあるのが一番なんだと思う。

    • 3
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/20 11:11:07

    母は宝くじ高額当選した翌年癌が発覚した。
    高額って言ってもそこまで大きい額ではないんだけど、宝くじ側からは高額当選と言われたからまあ大きい額

    • 0
    • 18/10/20 11:08:59

    だから寄付や慈善事業がある。
    寄付金を出すことって負の先払いになるって。

    • 3
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 11:06:34

    うーん。

    例えば治安の悪いところで明らかな値打ち物を身に付けてたら奪われるでしょ?

    それと同じで急激にお金持ちになると、それまで友人だった人に無心される事はある。
    人によってはそれで縁が切れたりもする。
    特に宝くじのような「ラッキー」に対しては、「少しぐらい分けてくれたっていいじゃない。あなたと私の仲でしょ?」って思う貧しい人は少なくない。

    • 1
    • 1
    • こぎつね
    • 18/10/20 11:02:05

    沢山のお金を持った事無いからわからない。
    ヽ(;▽;)ノ持ってみたい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ