批判ではないよ、冷静に聞いて

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/10/19 23:13:21

女、40過ぎになると何かとてつもなく厄介な人が多すぎる。
私の周りだけかな?常に人の事を気にして自分を守る?為の悪口や嫌がらせ。あからさまな態度。いい大人なのにやること幼稚。
更年期だから?
私も40過ぎたらそうならないように気を付けようと思う。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 07:39:18

    なんでだろうね。
    私の周りは頼りになる
    姐御みたいな人が多いよ。

    • 1
    • 18/10/20 07:37:14

    私の周りだけかな?

    はい、そうです。

    • 1
    • 54
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 07:33:47

    >>44
    いるね。やけにイライラしたり、やたら騒いだり。本人はわかってないからな。

    • 1
    • 18/10/20 07:30:42

    40も過ぎるとそんなのはだいぶ落ち着いてきてる、周りは。
    中途半端な30代前半から中盤の群れる人に多い、周りは。

    • 3
    • 18/10/20 07:28:52

    そうじゃない40過ぎもいるし
    トピ文通りの20代もいるよ
    女に生まれたから仕方ないよ
    学生時代にもそんな子いたし
    そうならないようにしていたらイジメの対象にされるし

    • 2
    • 18/10/20 07:22:20

    >>38
    わかる。やたらお守り持ってたり。

    神社巡りする。
    誘わないで欲しい。

    • 1
    • 18/10/20 07:22:11

    うん、あなたの周りだけ。

    • 3
    • 49
    • りゅうこつ
    • 18/10/20 07:20:20

    >>46我ながら誤字が多過ぎる。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 18/10/20 07:18:00

    パート先に入ってきた40後半のおばさん

    仕事連絡の為にライン交換したら
    毎日ライン来る。
    私が休みでも早朝から『おはよー!今から行ってくるね』
    『今帰ってきました。今日は忙しかったですよ』それが半年。。
    頭おかしいのかな。

    • 2
    • 18/10/20 07:15:48

    結婚してるかとか関係なくない?
    友達や知り合い、結婚前と後も性格なんて変わってないけど。

    • 3
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/10/20 07:14:49

    私の周りには居ないけど、でも、もし居たとしても仕方ない。更年期じゃなくても生理前はイライラしたり情緒不安定になる人多いしもん。
    後、産後鬱とかさ。
    ホルモンが一切なるなるその日まで女性は戦うしかないね。

    • 5
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 07:14:11

    確かに

    • 1
    • 18/10/20 07:12:52

    >>20
    情緒不安定な人多いな。具合悪くなるとアピールすらLINEが来る。家族内で解決して欲しいよ…。

    • 0
    • 18/10/20 07:11:44

    40代より50代のおばさんが厄介。
    喜怒哀楽が激しいんだよね。

    • 3
    • 18/10/20 07:08:58

    40過ぎた友達から
    不倫辞めたから誰かいい人居たら紹介してと言われた。

    色々浅はか過ぎないか?
    かなり厄介

    • 0
    • 18/10/20 01:38:31

    40~50代に冷静に欠点を指摘しても、ホルモンバランスできちんと聞いてもらえないと思う。
    言っても無駄。

    • 0
    • 18/10/20 01:27:56

    >>38
    何かにすがりたくなるのよ。

    • 0
    • 18/10/20 01:26:17

    うん、あなたの周りだけだね。
    お気の毒に。

    • 10
    • 18/10/20 01:06:46

    スピリチュアルとかパワースポットとかやたら気にしたり、御朱印集め出すと微妙かもしれない。

    • 5
    • 18/10/20 01:02:36


    45くらいの独身男女は焦りもあってか常にイラついてるし開き直ってやりたい放題
    会社でも不正しまくり

    • 3
    • 36
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 01:01:02

    >>32
    20代の頃は30代に対してそう思ってたやろ笑
    あー怖い、30なりたくない!
    アラサーやべー!って。
    それがそのまま40になるだけや。

    • 8
    • 35
    • へびつかい
    • 18/10/20 00:52:59

    40代って色々重なるんじゃない?
    子供の進路、反抗期
    自分の更年期
    親の老後
    って書いてるだけでも萎えるけどこういうのが同時に来るのかも

    • 8
    • 18/10/20 00:52:39

    >>28
    結婚しない女じゃなくて結婚できない女って書いてるよね?
    あなためんどくさい

    • 6
    • 33
    • はくちょう
    • 18/10/20 00:51:11

    えー私も40代だけど嫌がらせとかしたことないよ。あからさまな態度もしたことないし。
    いつも普通。

    • 9
    • 18/10/20 00:49:40

    確かに厄介な年なんだと思う。自分は30代だからまだ先のことわからないけど明らかに20代と違うように40代で何か待ち受けているのかもしれない。
    あー怖い怖い

    • 2
    • 18/10/20 00:48:14

    アクティブか引きこもり気味かの差はあるけど、皆さん普通の方たちなので、
    私は周りに恵まれているのかな。

    • 1
    • 18/10/20 00:47:46

    >>28どちらにしろ40過ぎて独身は厄介者が多いでござる。

    • 3
    • 18/10/20 00:47:10

    更年期でしょ。

    • 1
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/10/20 00:46:35

    >>25
    結婚したいけどできない女
    結婚したくないからしない女
    2種類存在することは認識してるよね??

    • 1
    • 27
    • インディアン
    • 18/10/20 00:46:26

    図々しくなる

    • 1
    • 18/10/20 00:44:26

    職場で和を乱したり愚痴ばっかりなのは40代が多い。40になるとみんなそうなるのか、今の40代が性格悪いの集まった年代なのかいつも疑問。

    • 3
    • 18/10/20 00:41:44

    40過ぎた結婚できない女は厄介
    これは本当

    • 5
    • 18/10/20 00:40:35

    >>19見たらわかるよ?

    • 2
    • 23
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 00:39:01

    うん、これを批判と言わずなんと言うのか笑40以上を煽ってるようにしか見えないけどね笑

    • 4
    • 22
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 00:08:47

    ホルモンの仕業なの??
    数年後そうなるのか。心の準備をしておきたい

    • 3
    • 18/10/20 00:07:45

    謝れない人が多い。
    あるママ友。自分の用で夜中にLINEしてきて冒頭「夜遅くにごめんなさい。ちょっと教えて欲しいんだけど‥」もなく、「取り急ぎ要件です」ときた時は、ん?と思った。

    • 0
    • 18/10/20 00:05:15

    私の周りにもいるよ(笑)
    卵アレルギーの娘がいて、卵アレルギーの話も何度もしているのにこれ娘ちゃんにどーぞってたまごボーロのプレゼントしてきたりする。
    情緒不安定なところもある。

    • 1
    • 18/10/20 00:03:50

    何故40だとわかるの?そんなにみんな年齢言わないよ?

    • 7
    • 18/10/20 00:01:33

    なんか分かる。私、外ではいい人ぶって頑張ってるんだけど、子供に対してめちゃくちゃ。すぐ怒るししつこいし。直したい…

    • 6
    • 18/10/20 00:00:17

    「この子面倒臭いなー」「性格きっついなー」って感じる子は歳取るとパワーアップするのかな

    • 3
    • 18/10/19 23:43:54

    中学生が思春期なら更年期は思秋期、ホルモンが乱れ、自律神経が乱れ、どうしてもイライラしやすくなります。
    恥ずかしくない言動や行動を心掛けてますが、時々気分を荒らげてしまい、反省しての繰り返しです。

    • 5
    • 18/10/19 23:43:13

    10代でももうそういう子いるよ。

    • 5
    • 18/10/19 23:37:48

    >>10
    そうそう。
    言い方変えたら、そう言う人見ると『あー、この人は家庭が上手くいってないんだろうな…』と思うもん。

    • 0
    • 18/10/19 23:35:28

    あなたも充分40代らしさ持ってるじゃない(笑)

    • 9
    • 18/10/19 23:32:36

    すっごいわかる!
    良い人もたくさんいるんだけど、厄介な人はとことん厄介だよね。
    聞かない、折れない、認めない、謝らない。粗を探したり陥れる事だけは得意。
    若い子僻んで当たり散らすくせに立場上の人には媚びまくる。
    ホルモンバランス崩れてるから手に負えないよね。

    • 7
    • 18/10/19 23:28:48

    40歳過ぎると我が身を知って謙虚になる人が多いと思うけどな。
    若い時は自分が正しいと思ってる人多いじゃない?
    年齢いくと正解がない事柄が多すぎてどちらの気持ちも分かったりするから安易に意見を言えないのよ。

    • 12
    • 18/10/19 23:26:22

    旦那に愛されて満たされてる人は
    意地悪とかしないと思う。

    • 7
    • 18/10/19 23:25:57

    厄介ってか無理に飾らなくなるからじゃない

    変な言い方するな!

    • 4
    • 18/10/19 23:24:25

    >>6
    そうだね、既婚者でもボス気取りは質悪い人多すぎる気がする。

    • 1
    • 18/10/19 23:22:35

    >>5
    ホント性格悪いよね

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ