すあま知ってる?

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/10/18 22:21:44

栃木出身、東京住み、すあま大好きです。
県民ショー見て、福岡出身の旦那に聞いたら、すあまって何?って言われました。
皆さん、すあま知ってますか?好きですか?
出身、今住んでるとこも一緒に教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 12:02:48

    知ってる、好き

    たれぱんだもすあま好きよね

    • 0
    • 18/10/19 12:02:22

    ↓あれ、主って出ない。

    • 0
    • 18/10/19 12:01:36

    みんなありがとう。すあまを知らない地域があるんですね。久しぶりにすあまを食べたくなったので、買いに行きます。食べたことない方はぜひ。

    • 0
    • 18/10/19 08:41:30

    知ってる、好き

    神奈川住みだけど、全国にないんだ?!
    みんな知ってる物だと思ってたよ。
    子供の頃大好きだったな~最近見かけないけど、美味しいよね!

    • 0
    • 18/10/19 08:39:02

    知らない

    大阪、生まれは京都

    すあまもタンメンも昨日のケンミンショーで初めて知った

    • 0
    • 18/10/19 08:31:16

    知ってる、好き

    秋田
    子供の頃は「ゆべし」っていう餅が好きでよく食べてたけど、
    大人になってからすあまの美味しさに気付いたって感じ。
    見かけるとつい買っちゃう。

    • 0
    • 18/10/19 08:20:05

    味的には何も付いてない団子って感じかな。
    団子よりちょっと甘いかな。

    • 0
    • 18/10/19 01:25:53

    知ってる、好き

    千葉。旦那が好物みたいでよく買ってきて食べてる。私は好きでも嫌いでもない

    • 0
    • 18/10/19 01:21:04

    知ってる、好き

    すあま好きな人は、茂助だんごの醤油も好きかなー?

    • 0
    • 108
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 01:20:52

    知ってる、好き

    東京生まれ東京育ち
    すあま最高
    ういろう最高
    ほんのり甘くてモチモチ最高

    • 0
    • 18/10/19 01:19:55

    >>100
    すごーい!子どもの頃ベスト3で今はギリ10位かどうかって、すごくわかる~。私もその位置づけだよ。

    • 0
    • 18/10/19 01:18:52

    ( ̄¬ ̄)ごちそうさまでした

    • 0
    • 18/10/19 01:17:52

    ググったら蒲鉾みたいなものが出てきた笑
    餅菓子の一種のんだねー。美味しいのかな??食べてみたい!

    • 0
    • 18/10/19 01:15:49

    知らない

    関西出身で関西住み
    関東に住んでいた時期もあったけれど知らないー。
    なんだろ?

    • 0
    • 18/10/19 01:14:37

    知ってる、好き

    って訳でもないので買わない。近くのスーパーにミニすあまが沢山入ってるのがあって、毎回見る度に可愛いなーって思うだけでいいな。

    • 0
    • 18/10/19 00:50:47

    知らない

    すあまって何?十数年前本で読んだ、たれぱんだの好物って記憶はある。
    実際見たことも食べたこともない。長崎人です。

    • 1
    • 18/10/19 00:38:09

    知らない

    岡山

    でも東京来て知った
    求肥より硬めでもっちり

    • 0
    • 18/10/19 00:13:54

    知ってる、好き

    子供の頃は和菓子の中でベスト3入りする位ハマった記憶あるけど、今は10位内にも入るかどうか…でも嫌いじゃない

    • 2
    • 18/10/19 00:10:59

    知ってる、好き

    すあま、だ~い好き。きゃっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    • 1
    • 98
    • りょうけん
    • 18/10/19 00:07:00

    知ってる、好き

    小さい頃、近所の和菓子やさんでお団子とか買う時に私は絶対すあまだった。
    なんも入ってないのに何であんなにおいしく感じたんだろうか…
    東京生まれ東京育ちです。

    • 1
    • 18/10/19 00:04:02

    知ってる、好き

    静岡だけど普通に売ってるし好きだよ

    • 0
    • 18/10/18 23:45:07

    知ってる、好き

    最近知った。コンビニで見てかまぼこが変なとこに置いてあって、原材料見てお餅?ってなったw
    東京生まれ神奈川県育ちです

    • 0
    • 18/10/18 23:41:20

    4.を作って欲しかった。
    知ってるけど、好きでも嫌いでもない。

    • 0
    • 94
    • らしんばん
    • 18/10/18 23:39:43

    知ってる、好き

    東京に一時期住んでいたから食べた事がある。私は和菓子は何でも大好き。
    九州では滅多に見かけないからまた食べたいな~。 @宮崎県民                           

    • 0
    • 18/10/18 23:39:11

    知ってる、好き

    栃木出身だよ!
    関西に嫁いで、職場ですあまの話したことあるけど、みんな知らないって言ってたの思い出した。
    今でも栃木に帰ったときにスーパーで見かけたら買っちゃう♪

    • 0
    • 18/10/18 23:38:44

    知ってる、好き

    子供の頃から好き。今も和菓子屋さんで買う。スーパーの一個包装のは美味しくない。

    • 0
    • 18/10/18 23:36:35

    知ってる。好きでも嫌いでもない、買ってまで食べようとは思わないけど、あったら食べる。

    • 0
    • 18/10/18 23:35:30

    >>79
    可愛い表現(*´ェ`*)

    • 0
    • 18/10/18 23:35:03

    知ってる、嫌い

    知ってる、ただ甘いだけ~

    • 2
    • 18/10/18 23:34:45

    はい

    • 0
    • 18/10/18 23:33:36

    すはまとは違うものですか?

    • 0
    • 18/10/18 23:32:55

    知らない

    なんやそれ

    • 1
    • 18/10/18 23:32:23

    知ってるけど食べたことがない

    • 0
    • 18/10/18 23:31:04

    知ってる、好き

    秋田生まれ埼玉育ち。
    学生時代お団子屋さんで良く買ってた。
    今でもたまに食べる。

    • 1
    • 18/10/18 23:29:02

    知ってる、好き

    千葉
    たれぱんだが、すあま好きなんだよね。
    それで知った。

    • 1
    • 18/10/18 23:27:39

    知ってる、好き

    実家行くとたまにあるから食べる
    普通にスーパーに売ってるし今度買お。

    • 1
    • 81
    • へびつかい
    • 18/10/18 23:27:34

    >>75
    タンメンってラーメンの?それも関東だけなの?初めて知った~。セブンにもタンメンあるよ

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 23:25:36

    知ってる、嫌い

    桃色っぽくて甘くてくにゅくにゅしてるやつでしょ。
    和菓子としてもあんまり好きでなくて美味しいと思わない。
    今でもあるの?
    最近は見かけたことないなあー。

    • 1
    • 18/10/18 23:25:15

    知ってる、好き

    名前の通りシンプルだけど美味しいよ

    • 1
    • 18/10/18 23:25:00

    知ってる、好き

    めっちゃくる好きー。
    私の田舎ではくじら餅って言ってたなぁ。

    • 0
    • 18/10/18 23:23:52

    知らない

    九州南部

    甘酢なら良く使う

    • 0
    • 18/10/18 23:21:26

    知らない

    今日初めてテレビで見ました。
    因みにタンメンも知らない

    兵庫県住み

    • 1
    • 18/10/18 23:21:21

    知らない

    福岡。ちなみにタンメンも馴染みがない。

    すあまってういろうみたいなやつ?

    • 1
    • 18/10/18 23:19:43

    知ってる、嫌い

    関東の人って本当に味音痴だと思うわ
    ちくわぶにしろすあまにしろ
    どこが美味しいのかさっぱりわかりませーん

    • 0
    • 72
    • みなみのうお
    • 18/10/18 23:19:09

    知ってる、好き

    東京
    母が好きだったから知ってるし、自分ではあまり買わないけどあれば食べる

    • 0
    • 18/10/18 23:18:52

    知ってる、好き

    好き!たまに無性に食べたくなる時ある。
    東京生まれ東京育ち

    • 1
    • 18/10/18 23:18:31

    知ってる、嫌い

    まずいの食べたらそれ以来食べれなくなった。昔は好きだったのに

    • 0
    • 69
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:18:08

    知ってる、好き

    大好き~!明日買ってこよう~。
    でもコメントのどこが美味しいかわかんないと言う気持ちもわかる(笑)

    • 0
    • 18/10/18 23:15:47

    知ってる、好き

    大好きな和菓子。よく買ってきて食べてます。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ